決断 そして 前へ
公開日:
:
coffee
カフェBeは社会福祉法人北摂杉の子会が経営するカフェである
その運営全般を御願いされ 島珈琲と契約して 経営しているカフェである
カフェBeは3年目にはいっています
当初 契約したときの約束では 立ち上げの3年をしたら
島珈琲はお役ご免とさせて頂きます
という事だった
けど あと1年頑張ることにしました
来年度の1年はカフェBeの引き継ぎ業務にあて
そして新たな自分の道 お店への準備期間にあてたいと思います
島珈琲のさらなる深化のため しっかり準備もしたいと思います
ブログではちょこちょこと新店への進展をお伝えしていきますね
こうご期待!
![]()
![]()
にほんブログ村
島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 情報源 (5629) - 2026年6月13日
- 8期の決算、無事に (5628) - 2026年6月12日
- 焙煎機のメンテナンスも無事完了 (5627) - 2026年6月11日
関連記事
-
-
ブレンド風、配合を元に戻します
今朝は焙煎を早めに終わらせて、開店前の掃除も同じく早めに終わらせ、10時開店の前に時間を作って高槻・
-
-
業務用卸(BtoB)のご相談も喜んで (5245)
次の月曜日のお休みは、たぶんですね最後です。 何が最後か、と言いますと50肩のリハビリ
-
-
たくさん たくさん ありがとう!
日記もブログも長いことお休みをしておりました 22日から通常通りになったカフェBeも お
-
-
コーヒーを焙煎する焙煎機による味の違い
プロローグ 今年の夏はちょっと違う。大阪は通年以上に湿度を感じ、同じ温度でも重く苦しい暑さになって
-
-
島珈琲のコーヒーギフトの包装紙 (4732)
明日9月30日土曜日は娘の運動会。 今の運動会は半日の日程で、応援合戦とかはないようです。 &nbs
-
-
カフェオレベース動き出す
JUGEMテーマ:おすすめカフェスイーツ 牛乳で4倍に割ったら 懐かしいミルクコーヒーが
-
-
コーヒー豆の炭酸ガスとは何ぞや
コーヒーの粉をドリッパーにセットし、お湯を落とす、ドリップをする。 その時、ハンバーグの様にふわっ
-
-
どうして僕がグァテマラコーヒーにこだわるのか?
プロローグ 島珈琲のメニューなどに「僕が最もこだわるコーヒー」とグァテマラのコメント欄に書いており
-
-
今年の最後に、コーヒーシロップ無糖製造します (5469)
物価高になって変化したことは、あまり在庫を持たないようになった、なのですが皆さんはどんな変化があった
- PREV
- わさび菜 からし菜
- NEXT
- エスプレッソへの心構え








RSSフィード
Comment
自社ブランドの珈琲shopを、始めるのでしょうか?
味で勝負されている、島さんの珈琲がいつでも楽しめるなら、大歓迎です。
hayashi さま
こんにちは コメントありがとうございます!
そうです 島珈琲をもっと毎日楽しめるお店を計画しています!
こうご期待です!