*

世界文化遺産 熊野古道で美味しいコーヒーを (4900)

公開日: : coffee

昨晩はウェブミーティングでした。

 

実はですね、秘かに水面下で、世界文化遺産である熊野古道と新宮の街を盛り上げるために、新しいドリップバッグの製作について話し合いをしておりました。

 

そのお話もほぼ大詰めとなったので、今回はちょっとだけこちらのブログで紹介しようと思いまして、パソコンと向かいあっております。

 

僕が島規之が作るオリジナルブレンドで、そのドリップバッグは販売されることになります。

 

そのブレンドのサンプルも明日、お渡ししてですね、吟味して頂きまして早ければ4月には完成する、そんなスピードで進んでおります。

 

潜水艦のように水面下で16ノットの速さで音を立てずに進んでいたこの計画、その潜水艦が海上にちょっと頭を出すように、ちょっとご紹介いたします。

 

 

熊野古道とは

 

和歌山にある世界文化遺産ですね。

 

カミさんと那智の滝や高野山に行ってみたいね、とは話はしておりましたが、和歌山は南紀白浜までで、それ以南はまだ足を踏み入れたことないんです。

 

ですので、和歌山県観光連盟さんがわかりやすく熊野古道を案内してますので、よろしければご興味ある方はこちらをご覧ください。(上写真はそのHPからスクショして載せております)

 

https://www.wakayama-kanko.or.jp/features/world-heritage-kumano/

 

熊野古道を新宮を盛り上げたい

 

ご依頼を頂きました方からのお話を聞いていると、国外からの旅行者が熊野古道に大勢来られているそうです。

 

熊野古道はとても景色もよく、そこで美味しいコーヒーを飲むと更に気持ちは高ぶり、旅行者の皆さんにも喜んでもらえるのでは、そんなことをお考えになられ島珈琲にご相談してくださいました。

 

島珈琲のコーヒーをまずはお飲み頂きまして感想をお聞きし、そしてそのドリップバッグになるオリジナルブレンドのサンプルを考案しまして、明日そのサンプルをお渡しする予定となっております。

 

ドリップバッグを製造してくれる会社さんとも連絡も逐一とりまして、準備は着実に整ってきております。

 

更にこの企画の進捗がありましたら、またこちらのブログでご報告しますね。

 

旅行者や皆さんに喜んでもらえる、美味しいコーヒーをご期待ください。

 

それでは、どうぞ良い週末を。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

コーヒーを愉しむ為に必要な2つのこと

プロローグ 僕は「続ける」ということが苦手でした。 えっ?と思われる方もいるかと思いますが、ほん

記事を読む

美味しいはメンテナンスから

昨晩、娘と会話していてフィギアからプラモデルの話になったんです。 娘の好きなアニメキャラクターのフィ

記事を読む

なぜコーヒー豆は購入する都度に挽くのか?

プロローグ コーヒー屋、コーヒー専門店にとって基本中の基本であり、その都度挽かないってどうなん?と

記事を読む

no image

ストライクゾーンとコントロール

 就労移行支援で毎日2時間 施設側のプログラムとして コーヒーのたてかたを指導している 彼

記事を読む

エスプレッソの超極細挽きの粉をペーパードリップした結果

最近の僕のブログを書くパターンとして、序破急の3部構成で序はここの始まりのパートになるわけですが、日

記事を読む

島さんにとってコーヒーとは何ですか?

さて1月17日火曜日は高槻店、臨時休業を頂きます。   16日月曜日と17日の

記事を読む

ドリップするコーヒーポットを選ぶとき、あったら便利なもの

家に帰ると「とうちゃん、おかえりー!」と4歳の娘がだっこをせがみます。   な

記事を読む

インスタントコーヒーと自家焙煎コーヒーの違いは何?

プロローグ インスタントコーヒーと自家焙煎コーヒーの違いとは。 そもそも状態が違うので、「違い」

記事を読む

水だしコーヒーの水の量・粉の量 どんなもん?

水だしコーヒーの由来について。 オランダが植民地支配していたインドネシア。  

記事を読む

麻袋に書かれている文字

最近ですね、毎週金曜日の20時にYouTubeのサンライズのチャンネルで、太陽の牙ダグラムというロボ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
据え置き (4945)

本日4月29日月曜日は祝日ではありますが、月曜日ですので島珈琲・岡町本

日曜日は出張気分で (4944)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして10時

工夫 (4943)

ゴールデンウィークに入りましたね。   何回か書いております

島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

→もっと見る

PAGE TOP ↑