*

コーヒーメーカーを買おうと思ってます (4806)

公開日: : coffee

昨晩は家族で、お好み焼き大会でした。
ホットプレートで焼きながら食べ、食べながら焼く、美味しいですよね。

 

娘は来年小学6年生になるのですが、ここのところ食べる量が変わってきて、もりもり食べるように。

 

昨日は、お好み焼きだけでは少し足りなかったので、その後、僕が焼飯を作ったのですが、その3分の1の量ほどをペロリと食べて。
見ていて気持ちいいくらい、食べてました。

 

来週のお休みは、ちょっと早いですがおうちでクリスマスパーティです。
娘の喜ぶ顔を、また楽しみたいと思ってます。

 

さて、コーヒーメーカー買います。

 

 

以前のコーヒーメーカーが壊れてしまった

 

メリタのNOAHというコーヒーメーカーを使っていたのですが、壊れてしまいまして、味わいのチェックするのに新しいコーヒーメーカーを購入することに。

 

今回はアマゾンで、同じメリタのエズというコーヒーメーカーを購入する予定です。
NOAHの弟分のような感じですね。

 

昨日はNOAHの方が機能は一枚上手だということはカタログを見れば一目瞭然ではありますが、こちらの方がリーズナブルなのもあって、今回はこちらを購入しようかと。

 

アマゾンで¥3100ナンボで、出品してました。

 

お手軽なコーヒーメーカーをコーヒーのプロが使うことによって、その目線でのコーヒーの楽しみ方を見つけようとも思ってます。

 

メリタが好き

 

いろんなコーヒーメーカーを出すメーカーさんがありますが、その中でも僕はメリタ製のものをいつも使ってます。
おうちでもお店でも。

 

選ぶ理由は味わいの面で、美味しいコーヒーが出来上がるからです。

 

コーヒーの老舗のメーカーですからね、信用度はめっちゃ高いですね。

 

今回も前に使っていたメリタコーヒーメーカーNOAHにしようかと思ったのですが、経費を節減するのもあってこちらを選びました。
使ってみて、またこちらのブログでもレポートしようと思ってます。

 

早速、後ほど注文しますので、お待ちください。

 

それでは、今回はこのへんで。

 

こころに響くコーヒーを 焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

一刀両断できない!切っても切れないコーヒーと水の関係

プロローグ コーヒーと水は切っても切れない関係です。 水に流して・・・と言いますが、コーヒーはそ

記事を読む

やっぱり美味しいと思った!コンビニアイスコーヒー

9月のお店の流れは比較的穏やかで、1年で一番の閑散期。 今年はこの時間的に余裕が出来る閑散期に、いろ

記事を読む

お客さんの欲しいものは本当に「最高級・最高技術」ですか?

昨日は高槻店の業務終了後、家の氏神さんである高槻市にある野見神社に行ってきました。 月イチのお詣りで

記事を読む

アイスコーヒーは淹れて直ぐ飲むべきか、寝かすべきか

食品学でいうと、コーヒーも淹れてからできるだけ早く飲む方が良いとされています。  

記事を読む

コーヒー豆に旬ってあるの?

昨夜は1日早い娘のひな祭りのパーティーを家族で。   ちらし寿司とケーキをニコ

記事を読む

2022年8月季節のブレンド「蝉しぐれ」

昨晩は高槻店業務終了後、帰宅する前におうちの氏神さんである、高槻・野見神社へ月イチのお詣りへ行ってき

記事を読む

なぜシェフは食材にこだわるのに、コーヒーにはこだわらないのか

プロローグ さて昨夜、毎月発行しているニュースレターの印刷に行って来ました。 スマートフォンの充

記事を読む

今年はボチボチと

月曜日にした献血での血液検査の結果が、昨日ウェブで見れるようになりました。 はやいですね。 &nbs

記事を読む

また焙煎機メンテナンスウィークがやってきました (4842)

昨晩、娘が横に座ってきて、欲しいキャラクターグッズがあると話しかけてきました。   You

記事を読む

赤いコーヒーの実は、どんな道をたどって僕たちの手元にやってくるのか?

プロローグ 僕がハワイ島へコーヒー栽培のボランティアに行ったのは、かれこれ15年ほど前。 専門誌

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
据え置き (4945)

本日4月29日月曜日は祝日ではありますが、月曜日ですので島珈琲・岡町本

日曜日は出張気分で (4944)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして10時

工夫 (4943)

ゴールデンウィークに入りましたね。   何回か書いております

島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

→もっと見る

PAGE TOP ↑