*

島珈琲のコーヒーギフトの包装紙 (4732)

公開日: : coffee

明日9月30日土曜日は娘の運動会。
今の運動会は半日の日程で、応援合戦とかはないようです。

 

娘の出番は5年生なのでわりと最後の方らしく、運動会が終わってからカミさんは出勤となるので、お昼過ぎぐらいからの出勤に。

 

高槻店は通常営業で、いつも通り10時から開店します。
10月2日の月曜日は、その運動会の代休で娘の小学校はお休みに。

 

月曜日は家族でゆっくりと過ごそうと思ってます。
さて、前号のブログで島珈琲のギフト、の話をちょっとしまして詳細は今回にと書きました。

 

なので今回のブログでは、ギフトのもろもろの説明をしていきます。

 

 

包装紙は和紙を使用

 

ギフト箱は用途によって使い分けており7種類くらいのギフト箱をご用意してます。
お客さんにご予算や内容などのご希望を確認しまして、そしてご提案しております。

 

コーヒーシロップとドリップバッグのセットなら、ギフト箱は大きめのものとなり、ドリップバッグやコーヒー豆(粉)200g×3種であれば、上写真の白ギフト箱になります。

 

包装紙は和紙をご用意。
以前はこの同じタイプの茶色の和紙を使っていたのですが、それを製造している会社が閉まってしまったので、それからは白の和紙を使っています。

 

よく見るとわかるんですが、少しテカリのあるラインが素敵でしょ。
白なので汚れやすいので、とにかく気を使いますが、出来上がりがとっても綺麗なので、お客さんにもすごく喜んでもらっています。

 

より高級感を増すように工夫しまして、その和紙の包装紙をポイントにしています。

 

角をピッと立てて

 

ギフト箱を和紙の包装紙で包む時、破れないように汚さないように気を付けて、そして包んだ後は箱の角が立つように包装紙を角のところは指で押さえています。

 

例えて言うならば、アイロン仕立てのワイシャツみたいに、ピシッとしている感じです。

 

熨斗掛けの場合は、その後、熨斗をかけて。
熨斗のない場合は、その和紙の包装紙に写真のギフト箱にも貼っている、島珈琲シールを貼り、完成となります。

 

発送の場合は、プチプチの緩衝材の袋に入れてその上に送り状を貼って集荷してもらいます。
お渡しの場合は、紙袋に入れてお持ち帰り頂きます。

 

島珈琲のコーヒーギフト、贈り主様も贈り先様にも、皆さんに喜んで頂いております。

 

いつでもお気軽にご相談くださいね。

 

それでは、どうぞ良い週末を。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

「ブレンド花」が超美味しくなったというお知らせ

昨日はお休み。 午前中は買い物に行ったり、近所の散髪屋さんに行ったり、ユニクロで下着を買ったり、す

記事を読む

コーヒーに入れるミルク(フレッシュ) 乳脂が高いほど美味しいと思うのはなぜか、考えた

スジャータの製品に、コーヒーフレッシュと書かれたコーヒーに入れる、ポーションミルクの商品があるので、

記事を読む

麻袋に書いてある文字は何を意味するの?

昨日は午前中はお仕事でしたが、午後はゆっくりと娘と遊ぶ時間に費やしました。  

記事を読む

普通のコーヒーがレベルアップしている現状に思うこと

18日の朝に高槻で地震がありました。   その日は定休日、19日20日と以前か

記事を読む

コーヒーメーカーではペーパーフィルターを使い分けてます

今日から7月、ですが7月とは思えぬ暑さとなっております。 いろんな方の話を聞くと、日本だけではない様

記事を読む

水だしコーヒーの粉の挽き目 どんな感じにすればいい?

散髪に行ってきました。   実は僕、開業してからずっと自分の髪は自分で切ってい

記事を読む

島珈琲の伏兵コスタリカ、人気です

今朝、マシン屋さんから、島珈琲高槻店に設置するドリップコーヒーマシンのリフレッシュマシンが見つかりま

記事を読む

期間限定 高級コスタリカコーヒー販売してます!

コーヒー焙煎士として、やっぱりいい原料を手にするとドキドキそしてワクワクします。 どんな味を僕の技術

記事を読む

ストライクゾーンにストライクを投げるために毎日練習する

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です   今朝のツィートはこんなの

記事を読む

ドリップコーヒーマシンのビターがエチオピアモカにチェンジします!

無事に夏期休暇が終了しました。 おかげ様で、ほんとうに良い時間を過ごすことができ感謝しております。

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
据え置き (4945)

本日4月29日月曜日は祝日ではありますが、月曜日ですので島珈琲・岡町本

日曜日は出張気分で (4944)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして10時

工夫 (4943)

ゴールデンウィークに入りましたね。   何回か書いております

島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

→もっと見る

PAGE TOP ↑