*

今日は沢山焙煎しました (4873)

公開日: : エッセイ

明日、2月18日日曜日は岡町本店の2月最終営業日となります。

 

日曜日だけが営業日で週1日だけの岡町本店ですので、繰り返しお伝えしております。

 

2月25日日曜日は高槻・天神祭りが開催されるので高槻店を臨時オープン、岡町本店は臨時休業となります。

 

ご注意くださいね。

 

明日は沢山のご来客があるかと予想し、本日も早朝から沢山の焙煎をしました。

 

もちろん明日、岡町本店でもしっかりと焙煎しまして、しっかりと準備を整えるつもりにしております。

 

本日2月17日(土)に高槻店で販売する分と明日、岡町本店で販売する分と計算してですね、愛情込めて焙煎しました。

 

 

向こう4年は日曜日のお休みはなくなります

 

高槻・天神祭りは毎年2月25日と26日に開催されます。

 

曜日は関係なく、日にちで固定されています。

 

ですので来年もし開催すれば火曜日と水曜日、再来年は水曜日と木曜日、という感じで向こう4年くらいは日曜日に高槻・天神祭りは重ならないので、岡町本店を臨時休業することはなくなるはずです。

 

今回の臨時休業、ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

今日はゆるりと

 

今日は発送がなく、後ろに仕事も押してなく、ご来店されるお客さんのウェイティングだけとなってまして、ゆるりな1日となっております。

 

あれこれ仕事があると、ブログもささっと書いてしまわないと、とピッチを上げていくのですが、ゆるりの状態になるとその状況に甘えてゆるくなってしまい、なかなかブログに取り組もうとしないというか、ネタも思い浮かばないのです。

 

面白いですね。

 

バタバタしている時の方が、ブログってすらすらと書けるんですね。

 

仕事を頼むなら忙しくしている奴に頼め、というのはほんとうに的を得ていると思います。

 

仕事をぱっぱ、ぱっぱこなしている人は頭の回転もよくなっているので、効率よくそして早くしてくれるのでね。

 

そんなことを思いながらですね、ブログが完成した次第です。

 

それでは、この土日もどうぞ良い時間をお過ごしくださいね。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

書くことが思いつかないとき

3,4日前からなんか頭がぼっーとしていて、疲れが溜まっているんかなぁと思ってました。 しかしです、さ

記事を読む

本日8月15日(火)は高槻店臨時休業です (4688)

本日8月15日火曜日は台風接近に伴い高槻店は臨時休業しております。 8時過ぎにお店に来て、明日の準備

記事を読む

何気ない日常にある幸福 (4625)

昨日のお休み、献血へ行ってきました 400ccの献血は、前回の献血からまだ期間が経っていなかったので

記事を読む

キャッシュレス決済、導入して良かったと思うこと

昨晩、娘が「父ちゃん明日何時起き?」と聞くので「明日は焙煎少ないから6時半」と僕が答えると、「じゃあ

記事を読む

伝えるから伝わる

本日は月曜日ですので、岡町本店・高槻店共に定休日でお休みです。 ですが、午後からは21キロのオリジナ

記事を読む

余力を残して (4645)

本日は月曜日で、岡町本店・高槻店共に定休日ですが、早朝より岡町本店にてコーヒーシロップ無糖の仕込み焙

記事を読む

おっちゃんだからこそ、できることがある

最近、コーヒーの内容を書いてないなぁと思ったりもしてます。   以前は、おうちで楽しむため

記事を読む

やっぱり人間性

本日、3月21日は祝日ですが、岡町本店も高槻店も月曜日は定休日のため、お休みとなります。  

記事を読む

運がよかったと考えてみる

本日はお休みですが、早朝に家を出発し岡町本店に来てコーヒーシロップ無糖の仕込み焙煎を行っています。

記事を読む

大事なことは唐突に教えられる

高槻店くるとまず扉を開け、そして次に焙煎機のスイッチをオン。 そして、防犯センサーをオフにして、そし

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
日曜日は出張気分で (4944)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして10時

工夫 (4943)

ゴールデンウィークに入りましたね。   何回か書いております

島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑