*

いい掃除道具、見つけました(4632)

公開日: : エッセイ

昨日は1日遅れの父の日で、娘が僕にビールをプレゼントしてくれました。
小学校から帰ってきた娘と、夕方2人でコンビニに向かいいろいろお話しながら歩いて。

 

コンビニで娘が好きなビールを選んでいいよ、と言うので、サッポロの350mlを1本冷蔵庫から取り、お支払いしてもらいました。

 

コンビニの店員さんが、素敵なプレゼントですね、最高に美味しいビールですね、と僕たちににこやかに声をかけてくださいました。
はい、最高のビールでした。

 

娘からの嬉しいプレゼント、最高に気分よく過ごしました。
さて、今回はこの後の仕事が目白押しでして、短めの掃除道具のご紹介ブログです。

 

 

 

 

エアコンのフィルター掃除をしていて

 

雑巾でふいていたのですが、これなんかもっと合理的にできる掃除道具がないやろか、と思い、せや!100均で見てみよと思い掃除の手を止めました。

 

昨日のお休み、午前中は高槻店のエアコン掃除と床掃除と草ぬきをしたのですが、昼からはバイクで高槻の樫田の方へちょいソロツーリング。

 

山道を気持ちよく走ってきまして、その帰りに100均のお店に寄り掃除コーナーをうろうろしていたら、やっぱりあった。

 

エアコン掃除用ではなく、ブラインドを掃除するための道具ですが、これは使えるやろと早速購入、そして今朝やってみたところ。

 

これはいい!

 

エアコンのフィルターは外せるのですが、フィルターカバーは木が当たって外せないのですね。
つけたまま何とかできんやろか、と前は雑巾で手で1つ1つふいていたのですが、これなら一気に3枚もふけるてめちゃ便利なのです。

 

他にも使いようがあると思います。

 

小さい隙間に指で雑巾を押しながらふいていた箇所、そんなところの掃除にこの道具は有効です。
ええ掃除道具を見つけたので、珍しく掃除道具のお話でした。

 

それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

自信を持って胸をはる。それが安心に

本日、月曜日は僕自身のお休みです。 高槻店は日曜日・月曜日が定休日、岡町本店は営業日は日曜日だけなの

記事を読む

時代の変化 (4802)

前号のブログは昨日の記事になるのですが、そこにスターバックスの1号店の話を少し書いて、そして思い出し

記事を読む

1+1は、2か3か

1+1は、2か3か~って、むかーし昔にテレビCMでそれを歌ってた何かの宣伝があったのですが、何の宣伝

記事を読む

職人の気迫

昨日は岡町本店・高槻店共に定休日の月曜日。 僕のお休みは、車の修理で木津川まで行ってきました。 &n

記事を読む

幸福とは健康と物忘れの早さ、だと。

本日、月曜日は岡町本店・高槻店共に定休日で僕のお休みです。 今日はバイクの初回点検でヤマハのバイクシ

記事を読む

日々やっていくうえで、この場所が好きってのは大事かな

大阪に梅雨入り宣言。 5月だと言うのに。   普通なら暑くてもカラッとしているので、疲れな

記事を読む

晴れときどき不安

12月、特に後半は1年で一番の繁忙期になります。 それが終わり、年が明ける1月はその反動もあってお店

記事を読む

真実が靴を履いている間に嘘は世界を半周する

月曜日は、岡町本店・高槻店共に定休日。 今日はワクチン接種の1回目をお昼から行く予定です。 &nbs

記事を読む

ありがとう ありがとう ありがとう

本日は月曜日ですので、僕自身のお休み。 岡町本店・高槻店共に定休日です。   今日はこのブ

記事を読む

言葉は変化する

本日は月曜日ですので、岡町本店。高槻店は定休日、僕のお休みです。 今日はマイナンバーカードを取りに行

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
工夫 (4943)

ゴールデンウィークに入りましたね。   何回か書いております

島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

→もっと見る

PAGE TOP ↑