*

23・5/10 コーヒーシロップ無糖 ニューロット入荷しました!

来週は娘、林間学校です。
親元を離れ、初のお泊り。

 

昨晩、娘とカミさんがその林間の準備をしていて、その様子を横で見てました。
適度の大きさのカバンを僕が持っていたので、それを貸してあげました。

 

父ちゃんカバン借してーと娘が言うので、快く貸してあげました。

 

カレーを作ったりキャンプファイヤーをして楽しむのだとか、良い思い出をいっぱい作って来て欲しいなぁと思う僕でした。
娘は小学5年生、子供の成長はほんとうにあっというまですね。

 

さてさてコーヒーシロップ無糖、今年2回目の製造を5月1日にしてもらいまして、昨日252本のコーヒーシロップ無糖が出来上がって納品されました。

 

 

ちょっと早目ました

 

本来は5月24日に製造する予定でしたが、2月に製造したコーヒーシロップ無糖があれよあれよと在庫がなくなりまして、5月1日に変更して製造し昨日納品されました。

 

5月24日の製造はキャンセルしよかしよまいか悩んだのですが、さすがに在庫過剰になりますので、キャンセルしました。

 

これで在庫もばっちりです。
今日は暑くなったのもあったかして、コーヒーシロップ無糖・加糖共に店頭でお買い求めいただくお客さんが多い1日となっております。

 

母の日ギフト、まだ間に合います!

 

金曜日の19時までに島珈琲のホームページからご注文をそて頂きましたら、13日の土曜日に発送可能です。

 

土曜日に出して日曜日にお届けできるエリア以外(北海道・東北・九州・沖縄ですね)は、木曜日の19時までに島珈琲のホームページからご注文して頂きましたら12日の金曜日に発送可能で、14日日曜日にお届けで御用意できます。

 

店頭でも母の日ギフトの発送のご注文が続々と。
全国のお母様方が喜んでくれるよう、愛情込めてご用意いたしますね。

 

ということで、今年の2回目のコーヒーシロップ無糖が入荷し、販売開始しております、というお知らせブログでした。

 

それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

13日の金曜日じゃないですか!

 そうか なるほど だから今日は特にクレームの電話が多かったんだ 今日は平日通う仕事場で

記事を読む

試運転

 今日は新型焙煎機の試運転をし 微調整をかねて 冨士珈機さんがあるナンバまで行ってきました

記事を読む

ご存じですか!フレンチパドックスを。身体に良いコーヒーのポリフェノールって何者だ!

プロローグ 今回もコーヒーと健康についてのブログです。   ゴールデンウィー

記事を読む

開封しなくても

前号ではお騒がせしてしまいました。 解決はしていないのですが、解決に向けていろいろネットで調べて、そ

記事を読む

カーブ・アーキテクツの家

 昨日は営業をしながら 高槻に新設される福祉施設のカフェ立ち上げの 打ち合わせと契約内容の

記事を読む

これを知ればブレンドの楽しみ方が広がるお話

今日2月25日、そして明日の26日は高槻天神祭です。   毎年2月25日26日

記事を読む

中焙煎と深焙煎の豆温度差は10℃前後 それが味の差

僕は朝派の人で、夜は出来る限り早く家に帰り、晩酌したい男です。笑 ですので、朝早いのは問題ございませ

記事を読む

コーヒーのブレンドとは集団スポーツだ!

僕はですね、高校の時に日本拳法という拳法のクラブに所属しておりまして、バイトだと寝坊だの遅刻だの、怠

記事を読む

布ドリップ(ネルドリップ)が家庭に普及しないワケ

プロローグ 僕の中ではドリップで美味しさ最強と信じている「ネルドリップ」。布ドリップとも呼ばれます

記事を読む

ブレンドとストレートコーヒー(シングルオリジン)はどちらが良いの?

次のお休みは娘とデート。 カミさんが半日、パソコン教室へ行くのですね。   今までは紙媒体

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑