*

ドリップバッグが好調なんです

公開日: : coffee, 営業企画部

いよいよ淡路島に行く日が近づいてきました。
そんなん、知らんわ!ですよね。笑

 

高槻店は4月4日火曜日を臨時休業しまして、定休日4月3日月曜日と臨時休業の4日の火曜日、家族の時間を楽しませてもらいます。
3日の月曜日に、まる1日使って淡路島で遊ぼうと思ってます。

 

イングランドの丘という島家では初めて訪れる場所、というか淡路島自体、家族で訪れるのは初めてなのですが、そこでイチゴ狩りとかトマト狩りとかを運が良ければ楽しめるようで、他、いろんなことが出来る様子、娘とカミさんと一緒に笑顔で過ごそう思ってます。

 

4月4日火曜日は高槻店ならびに通販は臨時休業となりますので、ご迷惑をおかけしますがご了承くださいますようお願い申し上げます。
さてさて、本題です。

 

 

ドリップバッグが好調なんです

 

島珈琲オリジナルのドリップバッグは、島珈琲で焙煎・ブレンドした豆を粉にして工場へ発送、そして工場で1つ1つ個包装してもらい、島珈琲に帰ってくる、というカタチで製造してます。

 

島珈琲のドリップバッグは2種類あり、白はマイルドで飲みやすいタイプ、ブレンド花とほぼ同じ味わい。
黒はビターで苦みのあるしっかりとした味わいのタイプ、ブレンド風とほぼ同じ味わい。

 

どちらが人気かと言うと、今まではマイルドの方の製造が多かったのですが、ここ最近はビターの方がよく出ており、ビターが盛り返している感じです。

 

そして今まではどちらかというと、プレゼント用でご購入されることが多い感じでしたが、ご自身で楽しまれるために購入されることもかなり多くなったように、お見受けしてます。

 

どこででも美味しいコーヒーが楽しめるので、ドリップバッグは便利ですよね。

 

1枚125円税込みです

 

白パッケージのマイルド、黒パッケージのビターともに1枚税込みで125円となっております。
10枚くくりで、もしくは白5枚黒5枚とラッピングしてお店では販売しております。

 

店頭ではもちろんバラ売りもしてまして、お好みの枚数に応じてラッピング(透明ビニール袋入り金モールにて止め)も出来ますので、お気軽にお申し付けくださいね。

 

去年あたりから、ドリップバッグの製造のペースのピッチが上がっております。
オリジナルドリップバッグのパッケージも、前回の製造より早々にオーダーしまして、先日出来上がってきました。

 

ゴールデンウイーク前にも白黒共に製造しまして、お土産やプレゼントに持って行かれるお客さんが困らないよう、売り切れにならないように万全な体制となっております。

 

ということで、今回は島珈琲のオリジナルドリップバッグのご紹介みたいなブログでした。

 

どうぞ、良い週末をお過ごしくださいね。
それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

スーパーサブを目指して

どちらかというと目立つのが嫌いな僕です。   と言うと、あまり信じてもらえませ

記事を読む

障がい者支援施設とコラボカフェ カフェBeってどんなカフェ?

カフェBeを運営する社会福祉法人 北摂杉の子会さんから、このカフェを手伝って欲しいとご依頼を受けたの

記事を読む

コーヒーシロップ無糖は来年1月後半から再販です!

今週は、業務用卸=BtoBですね、のオーダーがピークに。 年末年始の営業で必要なコーヒー豆の注文が、

記事を読む

ハンドドリップのコツを説明していて

高槻店にはエスプレッソマシンがあり、エスプレッソメニューのテイクアウトドリンクコーヒーをご提供してお

記事を読む

加糖・微糖・無糖 どのコーヒーがお好き?

プロローグ コーヒーにお砂糖を入れる。 ブラックで飲むコーヒーとはまた別の顔をみせてくれますよね

記事を読む

コーヒー豆を挽いてから、何日までに飲んだらいいの?

プロローグ 前回の記事に続いて、今回も保存方法や鮮度の話を書きたいと思います。 コーヒーのたてか

記事を読む

コーヒーはスープだった

ちょっと何か変わると、困ってしまいますよね。   ワードプレスを使って、ブログを

記事を読む

厚手のカップ、薄手のカップ、どっちがコーヒーは美味しいの?

プロローグ 今回はカップついてのお話です。 陶器のカップ、いろいろとオシャレなデザインのもの、沢

記事を読む

コーヒーシロップ無糖売り切れました!再販はら2021年2月上旬の予定です!

昨日はお休みでしたが午前中は、障がい者支援施設とコラボカフェ、cafeBeで月イチのミーティングでし

記事を読む

ペーパードリップで1杯分を作るよりも、2杯分を作ると濃い味になるのはなぜか?

プロローグ 今回はペーパードリップで1杯分 コーヒーの粉10グラム~12グラムで140cc作る場合

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑