*

島珈琲のドリップバッグ、白と黒 どっちが人気?

公開日: : coffee

割と掃除は好きな方ですね。
お店の掃除も基本僕がやってますし、窓ふきとか掃き掃除とか嫌いじゃない、と言うよりも好きですね。

 

目に見えて綺麗になったことがわかるからかもしれません。
特に金属を磨いて綺麗にすること、なんてやりだしたら止まらなくなる傾向です。

 

道具でもマシンでも、出来る限り綺麗な状態にしていたいと思う方です。
ですので、休みの日は暇さえ見つかれば、バイクや車の掃除をしていたりします。

 

掃除屋でもしようかと思うくらいです。笑
何より、何かを綺麗にしたり磨いたりすることで、自分の心も綺麗になったり磨かれたような気持ちにもなりますもんね。

 

皆さんは掃除、どうですか?
さて、今回は島珈琲のドリップバッグについて。

 

 

プレゼントに重宝されています

 

ご自宅で飲まれている方も多いですが、プレゼントやギフトとして使って頂く方が割合で見ると多いです。

 

ちょっとしたプレゼントからお歳暮などやおかえしなどのギフトなど。
手前味噌ですが、パッケージもかっこよくて豪華(?)だし。

 

お店では10枚くくりのラッピングにて販売していますが、バラでもラッピングは対応しておりまして、白3枚黒2枚合計5枚をラッピングしたりと、お客さんのご要望でいろいろとさせてもらってます。

 

海外へ行くお客さんがお土産に、と購入されることもあるのですよ。

 

白マイルドと黒ビター、どっちが人気?

 

ドリップバッグのパッケージ白は、中焙煎マイルドタイプの味わいで、ブレンド花とほぼ同じものとなっております。
ドリップバッグのパッケージ黒は、深焙煎ビタータイプの味わいで、ブレンド風とほぼ同じものとなっております。

 

中身は両方とも8グラム入りで、少し細かく挽いて味わいがしっかり出る仕様にしています。

 

さて、白の黒、どちらが人気かというと、どっちが人気だと思いますか?
これまでは白のマイルドの方が圧倒的な人気を誇っておりました。

 

中身を入れる前の白パッケージの在庫と同じく黒のパッケージの在庫とでは、白のパッケージの在庫の方が圧倒的に少ないのですね。

 

それがです、最近では黒のビターの方が人気になってきております。
いつも白と黒と、両方ほぼ同時に1000枚ずつ製造していたのですが、今回は黒のビターだけを製造することに。

 

今朝、焙煎してそして粉にして、包装をお願いしている工場へ発送しました。

 

最近では深焙煎のビタータイプの味わいの黒パッケージの方が、よく購入してもらっています。

 

人気が白から黒へと、移行した感じです。

 

プレゼントで購入される方は白黒半々でお買い求めなることが多いですが、おうちで飲まれる方は黒パッケージの方が多くなった、そんなこの頃です。

 

バレンタインでもご利用くださいね。
それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

ハンドドリップの時のお湯の温度は計る必要はあるの?

このドリップするときのお湯の温度、のこともお客さんからよく聞かれる質問の一つです。 皆さんはどうさ

記事を読む

ちょっと冷めてから見える魅力

高槻店のテイクアウトドリンクのドリップコーヒー、そのマイルドとビターは、この2つの銘柄を固定しました

記事を読む

コーヒーを粉にして1年間冷凍保存したものをドリップした結果

プロローグ 島珈琲では、お客様が家で飲む為のコーヒー豆をご購入の際、都度計り、都度お聞きして粉にし

記事を読む

いぶし銀になるまで

新聞で取り沙汰になっている出来事を あんましあーだこーだ言わないのが 僕の日記なんだけども この事件

記事を読む

よく書いてある「アラビカ100%」ってどういう意味なの?

先日のお休みに娘がトイザらスに行きたいというので、車に乗って行ってきました。 何を買うと言う目的はな

記事を読む

お客さんの欲しいものは本当に「最高級・最高技術」ですか?

昨日は高槻店の業務終了後、家の氏神さんである高槻市にある野見神社に行ってきました。 月イチのお詣りで

記事を読む

グァテマラ、決めました

先日のお休みの月曜日、配達と通勤に使っているバイクの1年点検でヤマハのバイクショップYSP門真さんへ

記事を読む

ハンドボールじゃないよ ハンドピックだよ

プロローグ コーヒーはコーヒーノキの種子で、つまり農産物です。当然収穫の時には、未成熟の豆や、異物

記事を読む

ルーツ

 高校2年の時 アルバイトをしていたお店が 先日 そのお店のあった道を車で走っていたら 

記事を読む

コーヒーで貢献したい!

本日、日曜日は日曜日だけのお店、豊中岡町本店に来て営業しております。 今日も朝から、何かしようかと思

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ワンオペの日 (5032)

今日はカミさんはお休みで、終日僕一人での所謂ワンオペとなります。 &n

夏の焙煎 (5031)

焙煎はいつも朝にする派の僕です。   何でもそうですが、いつ

カーボンを削ぎ落す (5030)

島珈琲の通販のルールでは、ホームページなどからご注文を頂きまして、それ

限りなく平和 (5029)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスの後、カインズに買い物へ。 &nbs

今日は焙煎機のメンテナンスです (5028)

今日は6時起きでスタートです。   月曜日は岡町本店と高槻店

→もっと見る

PAGE TOP ↑