*

HPでのクレジットカード決済・コンビニ決済で障害がありました!

公開日: : お知らせ

島珈琲のホームページ、通販でのご購入の時のクレジットカードならびにコンビニ決済の時に、利用しづらい状況が発生しておりました。

 

昨晩、1月31日の22時50分ごろから0時頃まで。
そして今朝2月1日9時ごろから10時30分くらいまで。

 

この時間中、クレジットカードなどの決済がうまく行われなく、お客さんからもお問い合わせがありました。
何度かトライして決済できなかったお客さんには、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

 

クレジットカード・コンビニ決済は「イプシロン」という会社のシステムを利用しておりまして、イプシロンさんの方から復旧したことご連絡があり、現在システムは通常に稼働しております。

 

システムを利用している以上、トラブルはあることなので心つもりはしておりますが、やっぱりトラブルが起こるとドキドキしますね。
なんとか平常に戻りホッとしております。

 

何か不具合がある時は、島珈琲のホームページにある「お問い合せ」から、ご遠慮なくお問い合わせくださいね。

 

 

新しい豆が入荷しました!

 

といってもコロンビアの仕入れ値が高騰したので、そのフォローをするための豆なんですね。
ホンジュラスのコーヒー豆です。

 

島珈琲では、現在ホンジュラスの豆は使用しております。
実はカフェインゼロコーヒーで使用しているのです。

 

カフェインゼロコーヒーでは、ブラジルとホンジュラスのブレンドになっていまして、ホンジュラス使ってないわけではないのです。

 

ホンジュラスとは国の名前で、アメリカ大陸にあるメキシコの、その南にあるのがグァテマラで、そのグァテマラの東に位置する国がホンジュラスなのです。

 

コーヒー豆の生産量では中米では第1位で、世界でも6番目の生産量を誇ってます。
そのホンジュラスのコーヒー豆ですが、今回島珈琲にやってきたのはカフェインゼロコーヒーではありません。

 

カフェインゼロコーヒーとは別に、カフェインを含むコーヒー豆ですねがやってきました。
頑丈なアルミの袋に入り、しかも真空状態で、です。

 

このホンジュラスのコーヒーの役目

 

基本的には、ラインナップに並ぶことはありません。
今期のコロンビアコーヒーが凄まじい高値になったので、そのフォローをするための緩和するための、あくまでも助っ人的な役目ですね。

 

主にはブレンドに使う予定です。
さっきね、開封しましたけどいい豆で明日テストで焙煎するのですが、今から楽しみでなりません。
しっかり味わいを見てですね、今後の使い方を考えたい、そう意気込んでいます。

 

ということで、焙煎してテイスティングしたら、またこちらのブログでご報告しますのでお待ちくださいね。
いい豆はワクワクします、それでは乞うご期待ください。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

いきますよ 用意はいいですか?

  ということで コーヒーシロップ&カフェラテ小町 無糖 加糖 そろったところで

記事を読む

こんな感じになりました♪

 今日 ほんとは施設に行く予定ではなかったのですが 保健所の営業許可のことが気になって急遽

記事を読む

明日の朝市は千葉のお野菜です

  明日はコンサートイベントの日です イベントの日は朝市を開催しています 従来通り 千葉県

記事を読む

あの「そばかりんとう」入荷しました。再販してます!

本来なら、2月25日と26日は毎年、高槻天神祭りが開催され、高槻店の前の道路を通行止めにし、露店が並

記事を読む

焙煎教室の予定です!

あっというまに2月 いかがお過ごしですか  こんにちは 少しお疲れモードの島です 今日はこのあと 焙

記事を読む

通販・高槻店 内税表記完了しましたので移行します!

昨日は結婚記念8周年ということで、お祝いを。 カミさんのフレンチが食べたい!というご希望で、お昼にご

記事を読む

年末繁忙期特別企画第一弾 期間限定コロンビアコーヒーグレードアップ!

タイトル長いですね。笑 はい、こんにちは、焙煎アーティスト島規之です。   高槻は朝晩も冷

記事を読む

反応 いかに!

  今まで 僕は月曜日から土曜日まではカフェBeでカウンターマンをし 日曜日は岡町で島珈琲

記事を読む

心のあり方って大事ですよね ~7月26日火曜日は高槻店臨時休業します!~

とにかく何もわかってなかったんですね。   島珈琲を開業したのは2002年、僕

記事を読む

no image

cafeを始める前に・・・

 先だって ひとつお伝えしておきます cafeで使わせて頂くスペースですが もともと利用者

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

→もっと見る

PAGE TOP ↑