カンタンに美味しいホットミルクコーヒーの作ろう
昨日、YouTube 自家焙煎島珈琲chに新しい動画アップしました!
今回は「プロの僕がオススメするコーヒーメーカーはこれ!」 です。
https://youtu.be/7n4TvivXOqE
コーヒーメーカーの購入をお考えで、どれしようかなぁと思っている方に参考になれば嬉しいです。
しかし字幕の編集をしていて、「あの」とか「で」が多く、それを取り除くだけでもかなりの時間が取られ、ええかげん直さなあかんなぁと思いつつ、また言ってしまっている僕です。
まだまだ練習が足りませぬ。
磨きをかけますね。
さて、今回はカンタンに美味しいホットミルクコーヒー作ろう、ということで作り方をご紹介です!

そうです!コーヒーシロップです!
島珈琲の主力の1つでもある、コーヒーシロップ無糖と加糖。
夏場に大人気のこの商品ですが、実は冷たい牛乳だけでなくホットミルクに混ぜてもらっても、めちゃめちゃ美味しいのです。
夏場だけのものではないのですね。
作り方は簡単、牛乳をミルクパンかレンジで温めてもらって、その4分の1の量のコーヒーシロップを混ぜてもらうだけOK!
簡単でしょ。
コーヒーシロップは開栓後、冷蔵保存になりますが、牛乳をいつもより少し温かくしてもらい、冷蔵庫から取り出したコーヒーシロップをそのまま牛乳に注いでもらいまして、そして軽く混ぜ合わせてもらえば、おうちでプロが作ったミルクコーヒーが楽しめるのです。
分量でいうと、120ccの牛乳に30ccのコーヒーシロップ(5倍希釈)
濃いめがお好きでしたら、120ccの牛乳に40ccのコーヒーシロップ(4倍希釈)で、まずはお好みを見つけてくださいね。
今年はコーヒーシロップ無糖、通年販売します!
以前までは、春夏の販売量が多くなる時季だけの春夏の限定でコーヒーシロップ無糖は製造そして販売してました。
コーヒーシロップ加糖タイプは通年販売していたのですが、無糖も通年販売にしました。
コーヒーシロップ無糖・加糖、共に現在の在庫はバッチリです。
今年の夏場の販売予測量を読み間違えて多く製造してしまった、というのは内緒ですが、どちらの在庫も当面しっかりとあります。
おうちで簡単に美味しいが楽しめる、手軽に美味しいを楽しめるというのはこのコーヒーシロップの大きなメリットです。
牛乳の替りに豆乳でもよし、コーヒーゼリーを作るのもいいですし、バニラアイスに直接コーヒーシロップの原液をかけて楽しむのもいいですね。
1本でいっぱい楽しめますので、ぜひ家族の団らんの時にもお使いくださいね。
コーヒーシロップはコチラから
コーヒーシロップ加糖
https://www.shima-coffee.com/qck-0006/
コーヒーシロップ無糖
https://www.shima-coffee.com/qck-0007/
それでは、どうぞ良い週末を!
こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之
いつもありがとうございます。
YouTube 自家焙煎島珈琲ch 10月14日新しい動画アップしました!
今回は「プロの僕がオススメするコーヒーメーカーはこれ!」 です。
是非ご覧くださいね!
島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 情報源 (5629) - 2026年6月13日
- 8期の決算、無事に (5628) - 2026年6月12日
- 焙煎機のメンテナンスも無事完了 (5627) - 2026年6月11日
関連記事
-
-
特に中煎りは体調によって感じる味わいが変化しやすいように思う
コーヒーの味わいは、体調によって変わることがある。 体調を知るバロメーターである、とはこのブログでも
-
-
焙煎度合いで味わいの違いはどうなるのか (4868)
本日2月12日(月)は祝日ではありますが、岡町本店も高槻店も月曜日は定休日でお休みを頂いております。
-
-
岡町本店での焙煎 (5324)
昨日は雨にもかかわらず、土曜日の高槻店は沢山のお客さんで賑わいました。 感謝感謝です。
-
-
バリスタでもあり、ブレンダーでもあり、ロースターでもあり、そして経営者でもある
よくよく考えたら、いろんなことをしてるんだと思った、そんな今回のお話。 バ
-
-
コロンビアコーヒーの奥行き (4930)
本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来ましていつも通り10時より営業を開始
-
-
焙煎機が止まってしまいました
朝、お店に来ると一番に付けるのが焙煎機のスィッチ。 暖機運転を20分くらいかけてして、その間はお店の
-
-
コーヒー豆はバリボリ食べられるのか?
僕は昔、ボクシングを少しかじっていまして、その期間は短いものでしたが、スパーリングなどもしてました。
-
-
それはほんとうにドリップのやり方が悪いからなのか
2月26日 日曜日 高槻天神祭り二日目です。 毎年二日のうちどちらかが雨だったり、雪だったりと、天
-
-
コーヒー豆に紛れる茶色い皮(4735)
本日10月2日月曜日は岡町本店も高槻店も、定休日でお休みです。 この間の土曜日に娘の運動会があり、そ
-
-
コーヒー豆を入れるキャニスター (4790)
日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして、このブログを書いております。 &n
- PREV
- 夫婦って興味深いなぁ
- NEXT
- ワイシャツやめました








RSSフィード