コーヒーシロップ無糖 次は8月6日に入荷します!
公開日:
:
coffee コーヒーシロップ無糖
梅雨が明けてから一気に真夏へと。
7月の後半の気温って、毎年こんなんやったかなぁと最近、例年の平均的な気温とか気候とかがわからなくっている僕です。
ほんとにその年でまちまちですもんね。
今年は非常に暑い夏、しかもスタートから。
厳しい暑さが続くと予想しておりますが、どうぞお身体にお気をつけてお過ごしくださいね。
最近のお店の動向はというと、朝10時にオープンしてから12時くらいまではバタバタとお昼から流れがピタッと止まって、夕方からまた動き出す。
涼しい時間帯の動きとなっており、昼間の空いた時間は事務的なことや翌日の通販や、ギフトのご注文があればその準備などしておりますが、睡魔が襲ってきて難儀しております。
いっそお昼寝タイムをつくろうかと本気で思うくらいです。笑
さて、コーヒーシロップ無糖ですが今月13日に新しいロットが入荷しましたが、更に新しいロットは8月6日に入荷します。

まさかのショートかも!
7月13日にコーヒーシロップ無糖が入荷しまして12本入り21ケース、計252本が高槻店に納品。
間髪おかず、お盆前にまた在庫をしっかり持っておこうと思い、8月6日にもう21ケースが納品されます。
納品される期間がちょっと短すぎるかなぁ、在庫過多になるかなぁと思いきや、ギフトやちょっとしたプレゼントであれよあれよと残りが僅かとなってしまいました。
8月6日までは余裕のよっちゃんイカで、在庫はあると思っていたのですが予想を上回る販売ペースで、もしかしたら8月6日に入荷するまでに僅かな期間ですが、ショート、在庫切れですね、を起すかもしれないというくらいの残量となってしまいました。
在庫がだぶだぶになったらどうしようと、不安もあったのですが、どっこいおかげさまでもしかしたら持たないところまで減っております。
ショートしたとしても期間はちょっとだけ
今週そして次の日曜日に在庫がなくなったとしても、8月6日にはまた納品されますので、在庫がなくなったとしてもない期間はたったの数日間だけです。
通販のオーダーの場合、少しだけお待たせするかもしれません。
店頭では8月6日の金曜日の午後くらいまでお待ちしてもらわないといけないかもしれません。
今週分の在庫は大丈夫と言えますが、今週の出方次第では来週8月に入ってから、数日売り切れ期間があるかもしれません。
そのことを報告しておこうと思い、それが今日のブログとなりました。
今年はお中元で沢山お使い頂き、感謝感謝です。
この後も、ギフトの用意をするつもりでおります。
箱の組み立てをわっせわっせ、と。
ということで、もしショートしたら数日間はごめんなさい!(大丈夫と思いますが・・・)
それでは。
こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之
いつもありがとうございます。
島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 中原中也 (5625) - 2026年6月9日
- 現在 Webショップでのコンビニ決済がご利用できません (5624) - 2026年6月7日
- 今年もコーヒーシロップ無糖 (5623) - 2026年6月6日
関連記事
-
-
職人として あるべき心を考えた
お盆が過ぎてから 朝がとても過ごしやすくなっている と感じているのは僕だけでしょうか? 高槻店にくる
-
-
コーヒーフレッシュにも種類がある
昨日はお休み、家族で東条湖おもちゃ王国へ行ってきました。 現地で娘のお友達の家族と合流し、2家族で遊
-
-
比べるところがコンビニコーヒーになった
昨日は福祉のお仕事をされている方を対象とした、コーヒー講座をカフェBeで開催しました。 &nb
-
-
器で味わいもまた変わる
12月に入ってから、通販のオーダーが増えました。 12月はコーヒー豆屋の一番の繁忙期、コロナの影響が
-
-
コーヒーシロップ無糖 また9月に製造します (5379)
昨日はお休みで、島家家族は僕の実家へ行きまして、そして母をピックアップし一緒に伊丹のイオンモールへ。
-
-
コーヒーは新豆の時期が一番美味しいの?
急に春のような気候になった高槻です。 昨日までお店には暖房を入れていたのに、今日はいらないくらい。
-
-
月替わり、4月限定の季節のブレンドは「美さくら」です
3月の終わりにしたら、ちょっと暑さを感じるなぁと思う気候の高槻です。 娘は暑さに比例して寝相がダイナ
-
-
コーヒードリッパー メーカーによって何が違うのか?
プロローグ 前回の記事に続いて、今回もコーヒードリッパーのはお話です。 コーヒードリッパーにもい
- PREV
- 等しい反対の反応
- NEXT
- 夏場の焙煎の時に気を付けていること








RSSフィード