*

コーヒーシロップ無糖 次は8月6日に入荷します!

公開日: : coffee

梅雨が明けてから一気に真夏へと。
7月の後半の気温って、毎年こんなんやったかなぁと最近、例年の平均的な気温とか気候とかがわからなくっている僕です。

 

ほんとにその年でまちまちですもんね。
今年は非常に暑い夏、しかもスタートから。

 

厳しい暑さが続くと予想しておりますが、どうぞお身体にお気をつけてお過ごしくださいね。
最近のお店の動向はというと、朝10時にオープンしてから12時くらいまではバタバタとお昼から流れがピタッと止まって、夕方からまた動き出す。

 

涼しい時間帯の動きとなっており、昼間の空いた時間は事務的なことや翌日の通販や、ギフトのご注文があればその準備などしておりますが、睡魔が襲ってきて難儀しております。

 

いっそお昼寝タイムをつくろうかと本気で思うくらいです。笑

 

さて、コーヒーシロップ無糖ですが今月13日に新しいロットが入荷しましたが、更に新しいロットは8月6日に入荷します。

 

 

まさかのショートかも!

 

7月13日にコーヒーシロップ無糖が入荷しまして12本入り21ケース、計252本が高槻店に納品。
間髪おかず、お盆前にまた在庫をしっかり持っておこうと思い、8月6日にもう21ケースが納品されます。

 

納品される期間がちょっと短すぎるかなぁ、在庫過多になるかなぁと思いきや、ギフトやちょっとしたプレゼントであれよあれよと残りが僅かとなってしまいました。

 

8月6日までは余裕のよっちゃんイカで、在庫はあると思っていたのですが予想を上回る販売ペースで、もしかしたら8月6日に入荷するまでに僅かな期間ですが、ショート、在庫切れですね、を起すかもしれないというくらいの残量となってしまいました。

 

在庫がだぶだぶになったらどうしようと、不安もあったのですが、どっこいおかげさまでもしかしたら持たないところまで減っております。

 

ショートしたとしても期間はちょっとだけ

 

今週そして次の日曜日に在庫がなくなったとしても、8月6日にはまた納品されますので、在庫がなくなったとしてもない期間はたったの数日間だけです。

 

通販のオーダーの場合、少しだけお待たせするかもしれません。
店頭では8月6日の金曜日の午後くらいまでお待ちしてもらわないといけないかもしれません。

 

今週分の在庫は大丈夫と言えますが、今週の出方次第では来週8月に入ってから、数日売り切れ期間があるかもしれません。
そのことを報告しておこうと思い、それが今日のブログとなりました。

 

今年はお中元で沢山お使い頂き、感謝感謝です。
この後も、ギフトの用意をするつもりでおります。
箱の組み立てをわっせわっせ、と。

 

ということで、もしショートしたら数日間はごめんなさい!(大丈夫と思いますが・・・)
それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

HOTカフェオレに使うコーヒー豆はどんな豆がいい?

日曜日は日曜だけが営業日のお店、岡町本店にて営業しながらこのブログを書いています。   朝

記事を読む

ひとりワイン勉強会

昨日の朝はまだ涼しいなぁと思ったのでしたが、今朝は昨日よりは暑く感じる朝でした。 焙煎している時の汗

記事を読む

太い味 (4921)

島珈琲のコーヒー豆をお使い頂いてるキッチンカーのコーヒー屋「トヨカワコーヒー」さんは、道の駅みきで土

記事を読む

HOT用 ICE用 のコーヒー豆 どれがいい?

プロローグ これもコーヒーセミナーの時に受けた質問です。HOT用 ICE用 それぞれにあうコーヒー

記事を読む

コーヒーのことを迷わない1つのすすめ

プロローグ コーヒー屋はお山の大将である ←島規之の名言 迷言?笑 野に咲く花のように~♪

記事を読む

ブレンドとシングル どっちがいいの?

本日、日曜日は日曜日だけのお店、岡町本店へ来て営業しております。 日曜日だけ、というのがインパクトあ

記事を読む

暑い時はコーヒーシロップ加糖が動きます!

連日、うだるような暑さ。 皆さん熱中症対策には万全にされていますか?   僕自身も一度、熱

記事を読む

ブログを書き続けることは 何かメリットあるのか?

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です   昨日 嫁さんとカフェをしながら表

記事を読む

天然のコーヒーの甘みって、なんだ!

プロローグ 大阪は梅雨明けし、夏本番に入りました。 今年は暑い夏になると聞いております、体調管理

記事を読む

日本産のコーヒー豆が流通する日はくるのか (4862)

昨日の夜、島家ではホットプレートでの焼きそば大会でした。   焼いて出来上がったらアツアツ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑