*

コーヒーシロップ無糖 7/14より通常発送となります!

公開日: : coffee

昨晩は家族会議でした。
娘の夏休みの計画を家族で立てていました。

 

7月8月も島珈琲は特に臨時休業はありません。
7月8月はいつも通り高槻店は日曜日・月曜日が定休日(発送も同じく日曜日・月曜日が定休日)、岡町本店は変わらず日曜日は必ず営業。

 

7月の最後の月曜日はコーヒーシロップ無糖の仕込み焙煎があるのですが、それ以降8月の月曜日のお休みは全て娘のために。
8月の休みの月曜日には、仕事は一切入れず、娘のために時間を費やしたいと考えてます。

 

娘は恐竜の博物館に行ってみたいらしく、調べると京都にもあるようでまずはそこに行こうかと計画を練り練り。
そしてひらパーにも行きたいらしいので、それも練り練り。

 

8月は娘と一緒に弾けたいと思ってます。
さて、お待たせしましたコーヒーシロップ無糖の新しいロットが13日入荷します。

 

 

実は通販は予約制にしておりました

 

5月中旬にコーヒーシロップ無糖の製造を依頼したのですが、加工してもらっている製造工場もコロナの影響があり、それが7月でないと製造できないとの連絡が。

 

今年は2月と4月に一度ずつ各252本の製造していたのですが、それでも人気の商品なので間違いなくショートするのは目に見えておりまして、ネット通販の方はギフトはストップに、単品は予約販売というカタチを取らせてもらっておりました。

 

ネットショップは6月上旬にストップしておりましたが、予約分の段取りも完璧にして、7月14日より出荷できる体制となりました。

 

このブログでショートします!とアナウンスすると、殺到するのではと思いまして、静かにストップさせておりました。
7月13日火曜日に新しいロット252本、そして8月のお盆前にもう252本の製造をしますので、これでこの夏コーヒーシロップ無糖はショートすることはたぶんありません。

 

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

 

コーヒーシロップ加糖も20日に入荷します

 

同じくコーヒーシロップ加糖もコロナの影響で製造が遅くなっており、こちらは7月20日に新しいロット、こちらも252本仕上がってきます。

 

コーヒーシロップ無糖は梅雨明け前に間に合いそうですが、加糖はちょっと後になりそうな感じです。
来年はこうしたことがないように、少し考えて製造依頼をします。

 

今回は特に業務用卸でもご迷惑をおかけしてしまって、ほんとうに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

来年は工場がスムーズな製造ができるのか、同じ様な状況になるか、それを僕は予想できませんですが出来る限りショートしないように工夫していこうと思っております。

 

今日の大阪は梅雨が明けるのかと思うような晴れ間。
コーヒーシロップ無糖が7月13日に納品されることに安堵している僕でした。

 

それでは、引き続き素敵な日曜日を。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

田中カプチーノ

 施設利用者である田中君は カフェBeで実習生として 僕の指導を受けている つまり就労支援

記事を読む

ブレンドは都度、混ぜ合わせます (4779)

少し先の話です。 実は娘、ピアノ教室に通っているのですがその発表会が、なんと来年の8月に開催するとい

記事を読む

工務店や蕎麦屋がコーヒーを販売?あずブレンド、そばっこブレンドめっちゃ売れてます!

    しかしすごいです、お二人とも。 先日お伝えしました、工務店さん

記事を読む

ニューマシンが届きました

高槻は本日4月30日土曜日も通常営業です 高槻店は日曜日と月曜日は定休日ですので、明日5月1日と5月

記事を読む

赤いコーヒーの実は、どんな道をたどって僕たちの手元にやってくるのか?

プロローグ 僕がハワイ島へコーヒー栽培のボランティアに行ったのは、かれこれ15年ほど前。 専門誌

記事を読む

島珈琲で1番売れている銘柄は

父の日ギフトとギフトの発送が完了しました。 本日は朝5時起きで焙煎。   その後はせっせと

記事を読む

まとめて買うのがよいか こまめに買うのがよいのか どっちだ?

プロローグ 「これからのビジネススタイルは好きなこと(もの)と好きなこと(もの)を足してあなただけ

記事を読む

いいねぇ~♪

無添加コーヒーシロップ 俗によばれて カフェオレベース 新しくデザインされたシールを空瓶にはるとこ

記事を読む

迫る、コロンビアコーヒーの魅力に

街のよってパターンがあると思うのですが、島珈琲高槻店は4月に入ると急に閑散なムードになります。

記事を読む

エチオピアモカがチェンジします (4869)

昨日は祝日ではありましたが、月曜日ですのでお休みを頂きまして、のんびりと1日を過ごしました。 &nb

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

→もっと見る

PAGE TOP ↑