*

コーヒーシロップ無糖がショートしそうです!

公開日: : coffee, お知らせ

さて、本日はマーケティングの師匠である藤村正宏先生のオリジナルブレンド、スコットブレンドの発送準備でてんやわんやです。
ほんとうにありがたいことです、感謝です。
スコットブレンド150g×3本となんと藤村正宏先生の手書きメッセージ付き、で発送します。

 

エクスペリエンスマーケティング、略してエクスマと呼ばれるマーケティングを僕は勉強しています。
マーケティングの勉強は本当に楽しいです。
藤村正宏先生の、そんなところで繋がるのか!というようなお話を聞くと、ほんとうに興味が尽きないです。

 

例えば、ダーウィンの種の起源の話とマーケティングが繋がったり。
藤村正宏先生のブログはこちらになりますので、興味を持たれた方はぜひご覧くださいね。

 

https://www.ex-ma.com/blog/

 

発送準備頑張ります!

 

本題に入りますね。

 

 

コーヒーシロップ無糖がショートしそうです!

 

ショートは、野球の守備の話ではなく、短いということでもなく、きれるという方のショートです。

 

というのも、僕はいつも早め早めに製造依頼書を提出するのですが、コロナウィルスの影響と、去年あたりから加工工場はかなり忙しいみたいで、それが重なって、僕が思う、予定で製造依頼の予約をできなかったのですね。

 

そこへ重ねて、怒涛の無糖ラッシュが続き、今月25日製造して27日に納品される予定ですが、それまで持たないのではないか、という在庫量になっております。

 

とあるお店でも販売してもらっているのですが、それも新しく製造するまで待ってもらっている状態です。

 

在庫がきれたらすみません

 

今、お店にある在庫が4ケース。
本日、通販でケース注文と、バラでのどとっと発送しまして、一気に少なくなりました。

 

きらしても、短い期間ですので、すぐにお渡しは出来るようになりますが、もしきらしてお待たせするようなことがあれば、申し訳ございません。

 

と、先に謝っておこうとブログに書いた次第でございます。

 

次の月曜日に、岡町本店の焙煎機で愛情込めて、コーヒーシロップ無糖の仕込み焙煎をしますね。

 

それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

なぜ島珈琲のコーヒー豆のラインナップは少ないのか

今朝、ポストに案内が入っていた。   高槻店からすぐの場所、駅前に広い空き地があるので

記事を読む

あるツイッターの投稿からヒントを得た、限定コーヒーギフトのご案内

プロローグ 僕はツイッターを楽しんでいるんですが、1日回数を決めてしてるんですね。 朝、朝、昼、

記事を読む

ポップやポスターを貼るときに1つ気をつけたいこと

プロローグ コーヒーのことを知りたいために、このブログを読んでくださる方には今回の記事はまったくコ

記事を読む

コーヒーを飲む事でダイエットはできるのですか

プロローグ さて、ダイエット。 大変申し訳ございませんが、僕にとってほんとに無縁なんです。

記事を読む

焙煎の暑い季節がやってきた

今日はほんとうに蒸し暑さを感じる高槻です。 まるでもう夏かの様に思ってしまうくらいです。  

記事を読む

高槻店のテイクアウトコーヒー 絶好調です!

今日は朝いつもの様に焙煎をして終わったら、高槻店の開店準備の掃除をして、そしてその後高槻天神さんこと

記事を読む

ドリップが上手くなるということは、味を正すこと

プロローグ 昨日、お客様から質問があったことをお答えしながら、ふと気づいたこと。 それと質問があ

記事を読む

いよいよ来月、ドリップコーヒーマシン設置します!

この次の月曜日のお休みは、午前はCafe Beで月イチのミーティング。 その後は浄水器のカートリッジ

記事を読む

甘いコーヒーは深焙煎か中焙煎か

昨日は定休日。 お昼はカミさんとランチデート。     カミさんが久し

記事を読む

深煎りと中煎りと同時にドリップをすると、どちらが早いか?

プロローグ 今回の記事は、けっこうどうでもよい記事なのかもと思っておりますが、まぁそんなこともある

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

→もっと見る

PAGE TOP ↑