*

大晦日、元日、高槻店は営業します!

公開日: : お知らせ, 焙煎アーティスト

本日、12月30日月曜日は、岡町本店で特別営業しております。
普段は日曜日だけの営業ですが、年末のみ、お正月用のコーヒー豆を買い忘れされた岡町本店ご利用のお客さんのために、予備日のような形で営業しております。

 

大方、昨日までに皆さんご来店くださいましたので、今日はのんびりな1日です。
朝から大掃除をして、焙煎をして、そして普段と同じように営業しております。

 

このブログを書いた後、やることがなくなるので、本を読みながらお客さんが来られるのを待とうと思っております。

 

大晦日、元日、高槻店は営業します!

 

明日、12月31日の大晦日、この日は高槻店、通常営業します。
10時オープン、喫茶コーナーは12時よりスタートで17時ラストオーダー、17時半までで、お店は19時まで。

 

そして元日からの3が日、オープンは10時で喫茶コーナーも10時からスタート、ラストオーダーが16時半、お店は17時にて閉店となります。

 

1月4日土曜日から通常時間での営業に戻ります。
日曜日、月曜日は高槻店は定休日、これは変わりなく。

 

そして1月5日の日曜日、岡町本店での初売りとなります。
ようやく1月6日に僕のお休み、でも娘に寂しい思いをさせているので、この日は思いっきり遊んであげようと思ってます。

 

cafeBe店は年始の営業が1月6日月曜日から通常営業となります。

 

楽しむこと

 

先日、家族でクリスマスパーティをした時に、娘がルールを作りました。

 

 

1 楽しむこと
2 けんかしないで楽しく遊びましょう
3 (ゲームなどして)負けてイライラして怒ったりしないでください

 

遊びだけに関わらず、何でも楽しもうとする姿勢って大事ですよね。
何ごとも楽しく取り組めるように工夫すること。

 

仕事において、それってとても大事だと思ってます。
イヤイヤしている時間と、楽しくしている時間、同じ時間でも過ぎる速度が全くを持って違いますよね。

 

全てが楽しいものではないですが、楽しくするように工夫することが大事、その姿勢が大事。
常々そう考えております。

 

そんなことを改めて考えさせられた、娘の作ったルールブック。
さぁ、年末年始楽しむぞー!

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

明日から3日間は ファンキーモンキー南紀白浜!

さて 以前から告知しておりますように 明日 6月16日から6月18日まで 南紀白浜に家族旅行に行かせ

記事を読む

クレジットカード決済のご利用が復旧しました!

昨日、7月25日17時に、島珈琲のホームページで通販の決済にて、クレジットカード決済・コンビニ先払い

記事を読む

迷いは人を成長させる

僕には2つの標語にしている言葉があります。   ・商は笑なり ・やるなら決め

記事を読む

島珈琲のコーヒー豆 脂が少ないのはなぜ?

プロローグ 今回のご質問は、先日スコットブレンドを購入して頂いた僕のお友達で、お医者さんの佐々木み

記事を読む

なるほどがいっぱい カンカンセミナーに行って来ました!

TANPAN COFFEEがいよいよ昨日スタートしました。 受付のスタートを聞いてなかったので(笑

記事を読む

今日の #島珈琲録

久しぶりに書くことが浮かばない。 困ったなぁ。   ブログは書きたいのだけど、今朝はいつも

記事を読む

島珈琲のネット通販をご利用の皆さまへ

トラブルはつきもので、トラブルは自分を試しにかかっているのではなんて思ったりしますね。 安全に買い物

記事を読む

数字が必ずしも正しい、こともない

今年は、インフルエンザの予防接種を受けておこうと思ってます。 昨日、カミさんと娘が近所の耳鼻科で注射

記事を読む

コーヒーの香りが脳に与える良い影響は?

プロローグ 今日は岡町本店の営業日です。 こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です。 &n

記事を読む

9/18(日)岡町本店は臨時営業します!その代替えで9/19(月)営業します!

今回はお知らせブログになります。   祖母、99歳のおばあちゃんが昨日、永眠しました。 告

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑