*

今年は4月と8月に3連休を頂く予定です

公開日: : お知らせ

あっというまの一週間ですね。
先週の日曜日に録画した、鬼滅の刃を月曜日に見たのも、もうこの間。

 

今週は発送は緩やかでしたが、お店の方はバタバタと。
今日この土曜日は、テイクアウトカップコーヒーのオーダーが多いです。

 

この週末はまた寒くなるようで、現に寒くなりつつありますから、温かいコーヒーを手に持って身体をあっためながら移動される方が多い様子です。

 

さて、今日はバタバタしてブログも落ち着いて書けなさそうなので、予告ブログです。

 

 

今年は3連休を3回頂きます!

 

ついつい頑張りすぎてしまう僕、そんな自分が好きなのですが、今年は身体のことと家族の時間を大事にするために、お休みを多めに頂こうかと思っております。

 

1月と4月と8月、全て娘の冬・春・夏休みのあるところを選んで、月曜日の定休日を含んだ3連休を頂く予定です。
1月はもう済みまして、元日からの3が日のお休みを。
おかげ様でゆっくりできました、感謝いたします。

 

4ヶ月に1回のスパンで今年は3連休を頂くことで、予定を組んでいます。
月曜日・火曜日・水曜日で休みを考えておりまして、4月は4日5日6日を高槻店と通販は休業とさせてもらおうと考えてます。
岡町本店は日曜日だけの営業ですので、こちらは休むことなく日曜日は必ず営業しますからね。

 

計画する4月のお休みは、娘が春休み中ですので、どこかおでかけにでもと。
娘もこの春に小学4年生に。

 

今後、行動が親中心から、友達中心に変わっていくでしょうから、少しでも多く今のうちに思い出を作ろうかと考えてます。

 

身体を休ませる目的も

 

歳を痛感することが多くなりました。
膝が痛いだの、疲れが回復しづらいだの。

 

心身ともにしっかり休養させると、更に良い接客を目指すことができますのでね。
年間休日は多くない方でもありますが、でも今年は今までよりも休みを多くとりまして、心身ともに休ませて良い仕事が出来るようにしていきます。

 

そして家族の時間も大事にさせてもらいます。

 

ということで、この土日も笑顔多めで行きますね。

それでは、どうぞ良い週末を。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

小さいお店がキャッシュレスになかなか踏み切れない理由

僕自身がクレジットカードを持ったのは、けっこう歳を取ってからなのですね。  

記事を読む

5月29日に帰阪します!

  短パンフェスは無事終了しました。 いやぁ楽しかったです。   昨日は

記事を読む

明日はミュージックディ

 明日 13時から14時までミュージックディと題しまして 自閉症のギタリスト 布施和生さん

記事を読む

元日はお休みします!

ずっと肩こりと背中痛に悩まされていたのですが、先日、新岡鍼灸治療処さんへ行ってからというもの、それ以

記事を読む

焙煎教室の予定です!

あっというまに2月 いかがお過ごしですか  こんにちは 少しお疲れモードの島です 今日はこのあと 焙

記事を読む

値打ち

 いちばん値打ちのないことは やらずに後悔することである いろんな本から心に残った言葉を書

記事を読む

5/15水曜日より高槻店の喫茶コーナーは6席から4席になります

昨日はお休みでしたので、家族で神戸・王子動物園へ行ってまいりました。 GW中はほとんど仕事で、娘にそ

記事を読む

今日のお菓子 vol.7

今日のお菓子です♪ 今日も新顔がいっぱいです 優しい味わいが特長ですね 今日は 小学校の時の同

記事を読む

お待たせしました!島珈琲のホームページがスマホ対応に!

お待たせいたしました! 本日、島珈琲のホームページがリニューアルしました。  

記事を読む

新価格は5月23日月曜日からスタートします

岡町本店に設置するために新しく購入したコーヒーグラインダー、コーヒーミルですね、時間かけて高槻店で調

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑