*

コーヒーシロップ無糖 ver2020年は1月24日から販売開始です!

公開日: : coffee, お知らせ

先日、晩御飯の後、家族でテレビを観ていたのですが、なんか急に娘が元気がなくなったのです。

 

その様子を見ていて、カミさんにどうしたん?と状況をたずねると、その番組では、おもちを喉に詰まらせてあわや死を目前、というシーンがあり、掃除機を口に入れて、詰まったモチを取り、九死に一生を得た、その様子を放送していたんです。(掃除機で取るのは危険です、とテロップで注意を促していました)

 

その様子を見て、娘はおもちが喉に詰まるとそんな怖いことになるなんて、と恐怖を持ったようで、それ以来、ご飯が少食になってしまいました。

 

これは大丈夫?と娘はカミさんに確認を取りながら、ご飯やおかずを口に運ぶ。
ただよく噛むようになったので、それはそれでよかったと思い、ご飯の量が元に戻るように、おかしいことを言って娘を笑わせて、元気付けている僕です。笑

 

これとは違うけど、僕も昔、あなたの知らない世界を見て夜中トイレ行くのめっちゃ怖がってたなぁ、なんてことを思い出していました。

皆さんにも、似たような思い出はありますか?

 

さて、今回はお待たせいたしましたコーヒーシロップ無糖が再販されます、というお知らせです。

 

 

1月24日金曜日から!

 

大変お待たせ致しました。
今回は昨年の10月くらいに全て売り切れになり、それから今までコーヒーシロップ無糖は在庫なしでした。

 

メインが春夏の商品なので、秋に製造してしまうと一回のロットが大きいので、どうしても賞味期限内に完売できず、あまらしてしまうのですね。

 

ですので、無糖に限っては秋で在庫なしになれば、翌年の1月くらいまでは製造しないことにしております。
加糖は通年ありますので、ご安心を。

 

全てこちら側の都合で、申し訳ないなぁとは思っています、はい。
ただ今回の冬は暖冬の様で、今回は特に無糖はないのですか?というお声を沢山聞き、大変心苦しい思いをしておりました。

 

日曜日、仕込み焙煎をして、1月23日に入荷する予定となっております。

 

コーヒーシロップ無糖のブレンド

 

ブラジルがメインでマンデリン、コロンビア、タンザニアのフレンチローストまで持っていった深焙煎のブレンド。
ブラジルをメインにすることで滑らかさを出し、マンデリンで重厚感を、コロンビアで甘みをつけ、タンザニアでコクを、そんな味わいの感じでブレンドしています。

 

4キロの焙煎を12回、プラス当日分の焙煎で、約60キロ近い量の焙煎をこの日曜日に行います。

 

集中力をなくさないように、最後まで愛情込めて焙煎し、今年も美味しいコーヒーシロップ無糖を皆さんにお届けしますね。

 

再販は1月24日金曜日から、今年のコーヒーシロップ無糖もご期待ください!

 

それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

テイクアウトのアイスコーヒーの作り方はこうです

昨日の晩、娘に明日学校行ったら夏休みやなぁというと、父ちゃん夏休みプール行きたい!というので、ええで

記事を読む

今年を振り返って (4824)

2023年12月30日土曜日、高槻店の今年最後の営業が10時よりスタートしました。   今

記事を読む

時間が経つと味わいに変化が (4677)

昨日、高槻の松原町にある藤田胃腸科病院さんに、カミさんと一緒にガン検診の予約をしました。 高槻市では

記事を読む

ペーパードリップ 使うペーパーによって味が変わるって本当?

プロローグ ペーパードリップで使うペーパーフィルター、皆さんはどんなものを使用していますか?

記事を読む

僕が大切にしているコーヒー本

昨晩、家に帰ると娘が両手を広げて、僕にめがけて一直線にやってきました。 もちろん僕も両手を広げて、ぎ

記事を読む

3月15日は娘の卒園式 なので高槻店は臨時休業します!

このところ臨時休業ばっかりで、申し訳ございません。 明後日3月15日金曜日は、娘の幼稚園の卒園式に出

記事を読む

既成概念

どんなお商売でも ものごとでもそうだと思うのですが既成概念に邪魔されて 新しい発想がでないということ

記事を読む

ご存じですか?コーヒーにも裏作・表作があることを

さて、あの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さんのオリジナルコーヒー、TANPAN COFFEEの試飲

記事を読む

空ドリップバッグが、けっこう人気です (4917)

本日4月1日月曜日は、岡町本店も高槻店も定休日でお休みです。   娘が春休み中なので、家族

記事を読む

マグカップに直接ドリップして美味しく飲むコツ

今4歳の娘がいるのですが、最近なんというか気遣いができるようになってきたのですね。 「今これしたら

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑