*

ゴールデンウイーク期間中のコーヒー生豆ばっちり確保しました!

公開日: : coffee

高槻店は日曜日・月曜日が定休日。
駅前(駅近?)にあるのに日曜日のお休みはもったいない、とは思ってますが、岡町本店は日曜日だけの営業にしてもう17年目。

 

高槻店を出店する時に随分と悩んだんです。
岡町本店の営業日をどうしようかと。

 

でもね、日曜日だけの営業で浸透しているし、高槻店を出店できたのも岡町本店のお客さんが支えてくれたからこそのもの。
岡町本店のお客さんを裏切ったり、ご迷惑をおかけすることはやはり考えられない、と言う結論にいたり、高槻店は日曜日・月曜日が定休日として、日曜日はそれまで通りに岡町本店に行って営業をすることとしました。

 

そうしてよかったと、今でも思っています。
ですので、高槻店は土曜日と祝日は結構お客さんが来てくださります。
平日に来れない方が、足をのばして。

 

感謝、感謝です。
本日も沢山のお客さんが来られ、追加焙煎をして、15時半にやっとブログに手を付けることができました。

 

 

昨日が締め切りでした

 

ゴールデンウイーク期間中はコーヒー生豆の出荷してくれる倉庫さんもお休みに。
昨日が商社さんへのゴールデンウイーク前の最後の注文日で、このあとの注文は5月6日まではコーヒー生豆は出荷はしてくれません。

 

ですので、約2週間は倉庫さんから出荷はしてくれないので、その期間のストックが必要となります。
しかもゴールデンウイーク。
そして大阪は緊急事態宣言で、先の見通しがよくわかりません。

 

しかし、豆をショート(品切れ)するわけにはいきません。
通販も店売りもこの期間中、島珈琲は通常営業となります。

 

緊急事態宣言の間も、特に島珈琲は要請の部分に当てはまるところがありませんので、感染対策を万全にして、気を付けながら通常営業いたします。
ゴールデンウイーク期間中も、定休日は変わらず、高槻店は日曜日・月曜日が定休日。
岡町本店は日曜日のみの営業となります。

 

数えたら30キロ麻袋が14袋のストックがありました!

 

袋を開けてないものが30キロ麻袋が14袋ありました、420キロのコーヒー生豆の予備隊が、島珈琲のバックヤードで待機しております。
ちょっと仕入しすぎたかな?と来月の支払いにかなりビビっていますが、でも品切れを起こしお客さんに悲しい思いをすることをこ思えば、なんだ坂こんな坂、ストックがあるほうが心にも余裕が生まれいい接客ができるというものです。

 

ということで、このあとの高槻店の土曜日、明日日曜日は岡町本店での営業、頑張ります!
それでは、どうぞ良い週末を。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

なぜコーヒー豆は購入する都度に挽くのか?

プロローグ コーヒー屋、コーヒー専門店にとって基本中の基本であり、その都度挽かないってどうなん?と

記事を読む

ブラジルの違い 香りの違い

昨日はお休みでしたが、コーヒーシロップ加糖の仕込み焙煎を午前中に。 来週の月曜日のお休み、今度は高槻

記事を読む

決断 そして 前へ

 カフェBeは社会福祉法人北摂杉の子会が経営するカフェである その運営全般を御願いされ 島

記事を読む

深焙煎率

ゴールデンウィークに突入しましたね。 街はゴールデンウィーク初日ー!って感じがしてます。笑 &nbs

記事を読む

高槻店、今年最後の焙煎機のメンテナンス完了しました!

先日の月曜日に、今年最後の高槻店の焙煎機のメンテナンスが完了しました。 そして岡町本店の今年最後の焙

記事を読む

がんに対抗できるコーヒーの力

プロローグ 「コーヒーを飲むことで死亡リスクが低下する」という、9万人による日本人対象研究で確認さ

記事を読む

コーヒーの美味しさって何?

今日は土曜日で、明日は日曜日で母の日。 発送やギフトでてんてこ舞いの島です、どーもです。 ありが

記事を読む

コロンビア、脂がのってきた (4782)

次の月曜日のお休みには、カミさんとバイクで二人乗りして、高槻の原方面にある「神峯山寺」へ紅葉を観に行

記事を読む

麻袋に書かれている文字

最近ですね、毎週金曜日の20時にYouTubeのサンライズのチャンネルで、太陽の牙ダグラムというロボ

記事を読む

店頭でコーヒーミルを展示、販売してない理由

終わりました。 父の日ギフトの発送。   間違えないように、そして丁寧に。 ラッピングは神

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ワンオペの日 (5032)

今日はカミさんはお休みで、終日僕一人での所謂ワンオペとなります。 &n

夏の焙煎 (5031)

焙煎はいつも朝にする派の僕です。   何でもそうですが、いつ

カーボンを削ぎ落す (5030)

島珈琲の通販のルールでは、ホームページなどからご注文を頂きまして、それ

限りなく平和 (5029)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスの後、カインズに買い物へ。 &nbs

今日は焙煎機のメンテナンスです (5028)

今日は6時起きでスタートです。   月曜日は岡町本店と高槻店

→もっと見る

PAGE TOP ↑