*

いよいよ来月、ドリップコーヒーマシン設置します!

公開日: : coffee, 営業企画部, 社会貢献部

この次の月曜日のお休みは、午前はCafe Beで月イチのミーティング。
その後は浄水器のカートリッジ交換、更にその後は電気工事を、お休みじゃあないな~。笑

 

コンセントの増設工事です。
これで、マシンを設置するための準備がほぼ整いました。

 

浄水器はエスプレッソマシンに使っているものを併用できますので、ほっとしてます。
もう1機備え付けるとなると、いろいろ大変でしたからね。

 

冷蔵庫も小さくなり、マシンを置く場所を確保。
来月3月22日に一応、設置工事をしてもらう予定となります。

 

味合わせがあるので、たぶん4月からそのマシンでのコーヒーはご提供できるようになると思います。

 

 

写真も届きましたよ!

 

パソコンで届いた写真を開いたのですが、なぜか保存できないのでスマホでパソコンの画面を撮って、ここに掲載してます。
なんか昔の写真みたいな感じになってしまってますね。

 

マシン屋さんから、届いた写真をすべてチェックしたのですが、まぁ中古とは思えない綺麗な状態。
本体のカバーにも目立った傷はなく、いやぁめちゃくちゃいい買い物できました。

 

おかげ様です。
新品しかないと思っていたので、中古でこのマシンがあった時はほんと嬉しかったですね。
1年くらい前倒しで設置できました。

 

障がいのある方の研修の場に

 

もともとこのマシンの設置は、それをするためにいろいろ考えた結果これがいいと思って進めてきた計画なのですね。
ある福祉施設から、研修ができる場として案内に載せていいですか?と連絡もありました。

 

Cafe Beで御世話になっている社会福祉法人北摂杉の子会さんや、お声掛け頂いた福祉施設さんとまずはちょっとずつ試行錯誤して、そして連携を取りながら、出来る範囲で進めて行きたいと思ってます。

 

高槻店でコーヒー豆をお買い上げのお客さんには、嬉しい特典もつけようと思ってますので、マシンの設置楽しみにしていてくださいね。

 

それでは、また進捗お知らせしますね。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

美味しいコーヒーは三位一体となって出来上がる

コーヒーの焙煎は、焙煎の為のテクニックも大事ですが、ハードである焙煎機も味わ作りに重要です。 &nb

記事を読む

コーヒーシロップ仕込み祭り!

昨日、豊中から高槻に車で帰るその帰り道に洗車場があり、その洗車場の入り口には「のぼり」が沢山立ってい

記事を読む

コーヒー焙煎と煙とニオイ

プロローグ ご存じですか?コーヒー焙煎の時に出る煙は結構スゴイということを!? ということで、今

記事を読む

楽しくなるかも!コーヒーをもっと愉しむための味わいのヒント

昨日は高槻店が終わったあと配達もなく、カフェBeのレジ締めに行くだけだったので、これはおうちに早く還

記事を読む

チェンジ!タンザニアが新豆になりました

昨日はお休みで、娘が小学校から帰ってきてから、先日退院して施設に移動した父に会いに行ってきました。

記事を読む

ブレンド風でもアイスコーヒーを作れます!

昨日はお休み。 娘が小学校から帰ってくると、玄関で「父ちゃんただいまー!」と大きな声で。  

記事を読む

ニューマシンが届きました

高槻は本日4月30日土曜日も通常営業です 高槻店は日曜日と月曜日は定休日ですので、明日5月1日と5月

記事を読む

甘いは美味しいの判断材料に

昨日のお休みは、門真運転免許試験場へ。 免許の更新でした。   そして、その待ち時間の間に

記事を読む

僕の接客力の磨き方

本日1月29日日曜日は、日曜日だけが営業日のお店、豊中にある岡町本店に来て先ほど焙煎が終わり、10時

記事を読む

障がいのある方から学びを得る

障がいのある方と関わり、こうしたところで何かを記事にする時にいちいち「障がいのある方」と書くことにほ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゆったりソファが魅力 高槻・栄町にある「cafe あすてる」さん (4913)

先日のお休みの月曜日に成分献血をしてきたのですが、その血液検査の結果が

コーヒーの味わい 一番変化するところ (4912)

あるキャンペーンに申し込みしてまして、当選結果が3月末に連絡があると。

2024年4月よりコーヒーシロップ無糖が価格改定となります (4911)

昨日はお休み。   カミさんが体調を崩して、一緒に行く予定に

新しい気づき (4910)

月曜日は僕の休日です。   岡町本店も高槻店も定休日で、今日

岡町本店は4坪の小さなお店です (4909)

日曜日になりました。   日曜日は日曜日だけが営業日のお店、

→もっと見る

PAGE TOP ↑