*

コーヒーシロップ無糖は8月29日に新しいロットが入荷します!

公開日: : coffee

本日、8月18日火曜日は高槻店は臨時休業を頂いております。
といっても、僕は岡町本店へ行き、コーヒーシロップ無糖の仕込み焙煎48キロ分を焙煎しております。

 

昨日は父が入院する病院のリハビリの先生と相談員さんとで面談。
母とカミさんと僕とで、いろいろ父のリハビリの現状を聞いておりました。

 

今後のことも考えながら、現状をお聞きしておりました。
リハビリを頑張っている父。

 

今もコロナの影響で面会が出来ず、もし出来たのなら面と向かっていろいろ伝えたいこともあるのに。
面会を終えた後は、家族と母とで娘の夏休み最終日をプラネタリウムで過ごしました。

 

今年は花火大会のほとんどが中止になっているので、プラネタリウムのスクリーンの満点の星空の中に、打ち上げ花火を十数発打ち上げてくれていました。
なかなか粋なことをするなぁ。

 

楽しい時間でした。
今週も暑い日が続く様子、引き続き熱中症にならないように気をつけてくださいね。

 

 

コーヒーシロップ無糖の新しいロットは29日に入荷します!

 

例年では製造を、7月くらいを最後にして、後は売り切れごめんでコーヒーシロップ無糖を販売しておりましたが、今回は人気赤丸急上昇のため、例年にはない8月の製造をしております。

 

出来上がるのは29日の土曜日。
なぜ、こんなことを書いているのかというと、実はコーヒーシロップ無糖の在庫が少なくなっているからです!

 

来週いっぱい持つかどうかくらいの在庫でして、現在の在庫がなくなれば8月29日土曜日までのちょっと間ですが、入荷するまで売り切れとなります。

 

予想してなかった事態で、嬉しい反面、ショートしてる間どうしよう、なんて思っている僕です。
売切れたら、ないもんはないんで、それは待ってもらうしか仕方がないのですが・・・。

 

通販に関しても、売り切れたら8月29日までお待ち頂くことになります。

 

来年は更に計画的に

 

実は、コーヒーシロップを製造してくれている加工会社さんが、去年あたりからかなり忙しくなって、今回の製造も1ヶ月前に予約をしたのですが、製造1か月待ちというのがザラになっているのですね。

 

6月7月は販売に勢いがつくので、計算しやすいのですが、8月は販売数がどうなるか計算がつかなったのです。
ですから後手後手になってしまい、製造の予約も遅れて、そしてショートするかもしれない、という風になってしまいました。

 

僕の判断ミスです。

 

ですので、この経験を踏まえて来年は先手先手で行けるように、計画を立てていこうと思っております。

 

在庫は一時的にきれそうですが、すぐに入荷しますので、それはご安心くださいね。

 

ということで、明日8月19日から通常営業です。
暑い日が続きますが、集中力が途切れないように頑張ります!

 

それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

これでいい、と思えばそれまでだ

実はSNSでは投稿しているのですが、先日予約受付ます!とブログでご紹介した「そばかりんとう」もう入荷

記事を読む

批判や反対はつきもの

朝は家族でゆっくりと朝食を。 娘は夏休み、僕はお店が定休日でお休み。   その後、娘はカミ

記事を読む

続々とチェンジしていきます (4894)

高槻・富田で営業されていた晴遊食堂さん、2020年の秋に滋賀県はマキノ町メタセコイヤ並木の入り口に店

記事を読む

紙コップの蓋に思うこと

先日のお休み、お昼ご飯はマクドナルドですませました。 チキチーとスパチーとブレンドコーヒーのSと。

記事を読む

ご存じですか!フレンチパドックスを。身体に良いコーヒーのポリフェノールって何者だ!

プロローグ 今回もコーヒーと健康についてのブログです。   ゴールデンウィー

記事を読む

ブレンドコーヒーはチーム力だ!

シングルオリジンというのは、単一農園産のコーヒーを指します。   もし僕がブラ

記事を読む

島珈琲の一番人気の銘柄は?

本日、日曜日は日曜日だけのお店、岡町本店にて店頭に立ちコーヒー豆の焙煎、そして販売をしております。

記事を読む

TANPANLABへ 島珈琲のコーヒー豆 渋谷上陸

昨日と今日は高槻店のご来店がめちゃめちゃ多く、感謝感謝です。 加えて本日は発送が沢山あったので、ブロ

記事を読む

コーヒーグラインダーの挽目調整

5月4日の祝日の本日も高槻店は通常営業です。 いつもと同じ様に、早朝から焙煎。   焙煎の

記事を読む

持っていて重宝する道具

昨日、コーヒー豆を買いにいらしたお客さんとお話してたんです。 昨今、えっ?と思う事故、痛ましい事件が

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑