*

ひがし北海道のかわいい動物たちがパッケージ!ちょっと見て!見て!

公開日: : coffee, お知らせ

佐藤章さんとは、マーケティングの師匠、藤村正宏先生が主催するマーケティング塾エクスマ塾の同じ塾生として知り合いました。

 

たぶん一度もお会いしたことがありません!笑
そしてエクスマという繋がりがスタート、そしてSNSで繋がり、ひょんなことからコーヒーについての佐藤さんからお問い合わせがあり、そこからこの「ひがし北海道もふもふブレンド」プロジェクトが進んいきました。

 

見てください!

 

 

コーヒー豆屋にはない発想でした!

 

話はもうええから、もうすぐに見たいねん!
という方はこちらのサイトをご覧ください。
すでにかなりの予約が入っているそうです!

 

https://laccio.thebase.in

 

佐藤さんから、ドリップバッグの製造についてお問い合わせがあったのです。
スタートはそこからでした。

 

佐藤 章さんは、北海道は道東に位置する釧路でブティックアズベリーの屋号でブティックをされています。

 

写真が趣味、ネイチャー写真をされていて、それをインスタでアップ。
インスタでもすごい人気があるんですよ。

 

佐藤さんのインスタはこちら。
https://www.instagram.com/lacciophoto/

 

この投稿をInstagramで見る

. 「人が傷つけあうのはウイルスより恐ろしい」 日赤が公開したYouTube動画見ましたか? ウイルスの次にくるもの…😵 まだ見てない方は是非ググって😊 . この日赤の動画見たとき、自分自身もコロナ情報デトックスをしないといけないなーと痛感しました😅 ウイルスは怖いけど…その後に人の心の作用で起こすことが…。いがみ合いから争いが始まり、言葉の暴力を振るったり、窃盗、傷害と…発展してしまうかもしれない。でも、それは全て人の心が犯すこと。 . 昨夜遅い時間、家のことをしたあとに会社に戻って残業してました。従業員への給料の準備で。家のこと会社のことと忙しい一日を過ごしてました。すると、ボクの昨日投稿に反応したとある人からステ垢からのDMで、撮影のことでお叱り…というか、貴方みたいな写真家がいるから!みたいなことを長々と言われもないこと言われました💧 . ボクはもともとエゴの塊の人間だから正当化するつもりはありません💧外出は人の近くになることを避け車の中で過ごし、除菌液もマスクも常備してます。街の中の人の往来よりもレジに並ぶよりも公園を散歩する人よりもソーシャルディスタンスをかなり保っています…と伝えても伝わらないんでしょうね…😅 . でも他の人には見られないし身バレしないし、みたいに、コソコソしたやり方で、好き放題言う言動のほうがダメなんでない?と思いました。正直…その行動こそ裏で何こそしてるかわからないよね😅と感じました。 でもきっと不安や恐怖に苛まれてたんだようなって思います。 . . 日赤の動画の他に、 女性バイオリニストが、感染集中の街の病院屋上からバイオリンを弾いて頑張ってる人たちへ癒しとエールを届けた出来事。凄く美しいニュースがやってました。 . 今の状態が長期化するだろうこの世の中、これから必要なことは、お金やマスクはもちろんですが😌癒しやエールもかな?と。情報に左右されすぎずに、励ましあったり応援しあったりが、とっても大事だと思う😌 SNSで後から晒すのではなく、例えばマスクしてない人がいたら、その場で優しく「マスクして話しませんか?」と伝えたほうがいいと思う😌 . お写真を通じて、笑顔になる人、元気出てくる人、前向きになれる人…一人でも増えたら嬉しい限りです😌 . . . . #wildlife #wildanimals #エゾリス #白リス #リス #squirrel #北海道 #light_nikon #nikond5 #東京カメラ部 #tokyocameraclub #pashadelic #i_c_part_member # 名前のない写真部 #キタムラ写真投稿 #ig_phos # daily_photo_jpn #i_c_part_member #instagramjapan # bestphoto_japan #lovers_nippon # hokkaidolikers # hokkaidonaturepass #love_bestjapan #team_jp_ #total_shot #wu_japan #ourfunnynature #whim_life #s_shot #rox_captures #world_bestanimal #fauna_police #tv_fauna #北海道3大かわいい動物 ▪︎

akira sato / laccio(@lacciophoto)がシェアした投稿 –

 

こうしたネイチャー写真をパッケージにできないですか?というお問い合わせを受けて、ドリップバッグの製造でパッケージをフルカラーなんて、大手ぐらいしかしないですねーって、そもそも僕らきわめて個人店に近いコーヒー豆屋では、パッケージにそこまで投資しないのです。(正確には「できない」ですね 笑)

 

しかしです、佐藤さんはいろいろ調べて、フルカラーでやってくれるところを探し当てたのです。
すごいなぁ。

 

そして、そこからブレンドの味合わせ、ひがし北海道をイメージした感じで、というご依頼で、一所懸命イメージいたしました!

 

そしてOKを頂き、完成したのがこの「ひがし北海道もふもふブレンド」なのです。
いつでもどこでも簡単に、カップとお湯があればすぐに1杯ずつ淹れることができ、美味しいコーヒーがすぐできる、ドリップバッグです。

 

そしてそのパッケージは、佐藤さんが撮影したネイチャー写真たちなのです!

 

すごいです。
綺麗です。

 

佐藤さんの発送業務がひと段落したら、僕もオーダーしようと思ってます。
これほんとに、みんなコメントに書いているけど、もったいなくて封を切れないですね。笑

 

はさみで上の方を上手にきれば、パッケージを残して飾ることもできますね。
エゾモモンガやエゾリス、エゾシカ、シマエナガなど、チョーかわいい東北海道の動物たちの写真がいっぱい!

 

とりあえず見て!見て!

 

https://laccio.thebase.in

 

素晴らしいひがし北海道の写真と美味しいコーヒー、よろしければ皆さんもぜひ手に取ってくださいね。

 

この発想はなかったなぁ、佐藤さん勉強になりました!ありがとうございます!

 

それでは、引き続き良い時間を。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

追伸 こちらのドリップバッグのコーヒーは僕が焙煎させてもらった、愛情たっぷりコーヒーです!

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

コーヒーの苦味について考える

子供の時に苦いモノ、ビールだとかコーヒーだとか、何でこんなに苦いものを美味しいと思って、大人は飲んで

記事を読む

【再お知らせ】ゴールデンウィークは通常営業です

インターネットでニュースを見ていると、大リーグの記事が目に留まってしまいます。 大リーグにものすごく

記事を読む

二重シリンダー

お正月休みも今日が最終日のかたも多いと思いますが 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今年一発目の仕込

記事を読む

ひとこと あるかないか で 人は変わる

ブログを移転して2回目 スマートフォンでは見やすくなったと思います スマートフォンとパソコンの画

記事を読む

再告知!12月26日日曜日・27日月曜日は岡町本店営業します!

メリークリスマスですね。 今年最後の土日になりますね。   よってお店も大変賑わっておりま

記事を読む

ケニア深焙煎考

JUGEMテーマ:仕事のこと マサイの戦士で知られるケニア コーヒーよりも ウバなどの紅茶の方が有

記事を読む

コーヒーの味覚を鍛えるにはどうしたらよいのか?

プロローグ 時々、僕のイメージが家でワインとチーズを食べているような、そんな高級なイメージをお持ち

記事を読む

あなたのコーヒーの好みの味を探してみましょう!

プロローグ 飲み物の味わいの違いは分かりにくい、特にコーヒーはそうですよね。 僕らでも目隠しして

記事を読む

コーヒー、情報収集 (4681)

昨日はお休みで、丹波篠山へお墓参りに行く予定でしたが、5時半に起きた時に雨の様子だったので一度キャン

記事を読む

日曜日にはコーヒー豆を運んで

高槻店の営業日は、火曜日から土曜日までで、日曜日と月曜日を定休日にしております。 その高槻店がお休み

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑