*

G.W前だ!春のドリップバッグコーヒー祭り

公開日: : coffee, お知らせ

さて今回は、島珈琲が製作にご協力させてもらいました、ドリップバッグをご紹介したいと思います。

 

ありがたいことにオリジナルドリップバッグを製作するのに、島珈琲のコーヒー豆を選んで頂きました。
何種類かございますので、もしよければどれを買うか、迷ってください。笑

 

ひまわり工房の東沙織さんの「あずブレンド」

 

 

こちらは中煎りのマイルドで甘みのあるタイプです。
あっさりして飲みやすい、何杯でもいけちゃうコーヒーです。
 
通販のご購入はこちらからどうぞ。
https://himawarikobo.base.ec/items/24326077
 

お花屋さん 花のモナミ 横山泰史さんの「モナミブレンド」

 


 
こちらのコーヒーは中深煎りの優しく飲みやすいブレンド。
お花に合うコーヒーを、とご依頼されて出来ました。
花とコーヒー、母の日ギフトの発送あります、ぜひ!
 
通販のご購入はこちらからどうぞ。
https://monami1187.stores.jp/
 

ハッピー薬品 橋本亨さんの「ハッピーコーヒーブレンド」

 


 
こちらのコーヒーは香りが良くて飲みやすく、とのご依頼でブレンドを調合しました。
中深煎りで甘く飲みやすい、そして香りあるコーヒーです。
橋本さんがハワイ好きということで、僕が過去に働いていたハワイ島の農園のコーヒー豆をほんの少しブレンドさせてもらいました!
 
通販のご購入はこちらからどうぞ。
https://happy0909.stores.jp/
 

最後に短パン社長 奥ノ谷圭祐さんの「TANPANCOFFEE」

 


 
こちらは、もうご存知ですね。
短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんのご依頼で、高級コーヒーを駆使してブレンドしたコーヒーです。
中煎りのマイルドで甘く高貴なエレガントな味わいです。
 
通販のご購入はこちらからどうぞ。
https://keisukeokunoya.shop/

予告

 


 
ひがし北海道は釧路、釧路のお客さんからちょっとコーヒー屋では思い及ばない発想で、ドリップバッグを販売予定。
 
僕も出来上がりが楽しみでなりません。
 
またこちらのブログでもご案内しますね。
 
島珈琲のラインナップにはない、すべてオリジナルブレンドのコーヒー。
もしよろしければ、どれを購入するか悩んでくださいね。
 
それでは。
 
こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之
 
いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

汚れちまった悲しみに

 得てして僕の日記のタイトルは  日記の内容と関連性がないことのほうが はるかに多い 今日

記事を読む

布ドリップ(ネルドリップ)が家庭に普及しないワケ

プロローグ 僕の中ではドリップで美味しさ最強と信じている「ネルドリップ」。布ドリップとも呼ばれます

記事を読む

no image

スチーミング

 エスプレッソマシンで昨日くらいから スチーミングが 急にうまくいかなくて「なんでだろ?」

記事を読む

島珈琲カッター

コーヒーという飲み物は ほんとに繊細でいろんな条件で味の出方がずいぶんと変わってくるコーヒー豆の原料

記事を読む

焙煎する前のコーヒー生豆どれくらい日持ちするの?

大阪で行われるG20のサミット開催の前後は、配送がストップになり、その期間での最終便の商社さんへオー

記事を読む

職人として あるべき心を考えた

お盆が過ぎてから 朝がとても過ごしやすくなっている と感じているのは僕だけでしょうか? 高槻店にくる

記事を読む

ミルで変わるコーヒーの味わい

こうしてブログやSNSで投稿していると、びっくりするような出会いがあったりします。 ブログなどを見て

記事を読む

いざ墨俣へ

 明日は岐阜墨俣へ 出張に行ってまいります どこで何をしてきたのか くわしくは後日の日記に

記事を読む

こちら100万円のコーヒーミル。粉で買うか、豆で買うか、どっちが良いの?

プロローグ さて今回も質問コーナーです。 いやぁ助かります!笑 ブログネタに困りませんからね、

記事を読む

ドリップで薄味と濃味を作るちょっとしたコツ

プロローグ 3歳の娘がなぜかよくわかりませんが、ニトリが大好きでしょちゅう近所のニトリに連れて行け

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑