*

ハニーフラッシュ!

公開日: : coffee

 いくわよ ソーレ!

ということで
島珈琲といえばグァテマラ
島珈琲といえばコスタリカ

この二つの産地のコーヒーは僕のこだわりで
仕入れの値段にあまり関係なく 自分が
気に入ったもの 気になったものを選んでいます

なぜこの2つなのか

僕があるコーヒー屋で飲んで感動したコーヒーが
グァテマラだったこと
初めて飲んだコスタリカコーヒーが
美味しくて感動したから 

が起因していまして
感動をより大きくして皆様にお伝えしたくて
 
思い入れをスパイスし 育んできて
僕の「こだわり」になりました

両国ともコーヒーの産地では
かなりレベルの高い産地とされ
世界的にも評価は高いモノとなっています

グァテマラとコスタリカの場所
どちらともセントラルアメリカ 中央アメリカで(のはず)
アメリカの下にあるのがメキシコで
メキシコの下がグァテマラです
コスタリカはその下の下らへんです

で なんでこんな話をしているかというと
いいコスタリカコーヒーが入ったからなんですよー

その名も
コスタリカ ティピカピジャロボス イエローハニー
ロボットみたいな名前のあとに イエローハニー
こっちを向いてよハニー♪

ティピカピジャロボスというのは品種で
イエローハニーというのは精製法です
(詳しいことは直接聞いてくださいね)

その名の通り 甘くて透明度がありとっても
美味しいコーヒーです
中焙煎マイルドに仕上げました 機会があれば是非どうぞ♪

スクープ!社会貢献部にまた動きが!
目的地を「障がいを持った方の働く場所を増やす」
と定めたこのプロジェクト
今日も新たな仲間が!
有志を持った同志がどんどん増えていってます
めちゃめちゃおもしろいことになるに違いない!

写真
さぁ お待たせいたしました
島珈琲の代表作品 焙煎アーティストがつくる最高傑作
コーヒーシロップ無糖(コーヒー濃縮液)
いよいよ4月3日より発売開始
ただいま どんどん予約が入ってまーす

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

個は味にでる

最近の僕のお気に入りは、YouTubeのテレ東VIZでやっている「参院タブーなき一問一答」。 この官

記事を読む

コーヒー焙煎って難しいの?

久々にお客さんからの質問に答える、質問コーナーです。   といってもメールで質問を受けたと

記事を読む

なんでアイスコーヒーの豆は黒くて脂がテカテカなのか?

プロローグ 夏ですね。 コーヒー屋で夏の話題と言えば、アイスコーヒーです。クールダウンするの

記事を読む

コーヒーというものは

コーヒー豆屋をしていると 年齢によって 性別によって 味覚の違いがあり それぞれの大まかな傾向が

記事を読む

コーヒー焙煎は調理だ

昨日は高槻店の業務終了後、バイクで高槻は氷室町にある「喫茶去ゆり」さんへコーヒー豆の配達に行ってきま

記事を読む

質問!いつもドリップするとふわっと膨らむのですが、しみる感じで膨らみません。淹れ方がよくないの?

今回は兵庫県美方郡で但馬牛の繁殖をされている、島珈琲のお客さんの田中一馬さんからのご質問におこたえし

記事を読む

産地によるコーヒーの味の違い

たまには コーヒー屋さんらしくコーヒーの記事を 書こうと思い みんなどんな事が知りたいのだろうか と

記事を読む

夏場は暑いから沢山動くの?アイスコーヒーの豆の行方

プロローグ 夏、暑さたけなわになっておりますね。 今年も休みの日は娘とプールの日々を送っておりま

記事を読む

コーヒーのプロの僕がコーヒーを淹れる器具で、一番だと思うもの

一時の事を思うと、随分とコーヒーの抽出器具も多くなったと感じております。 お客さんに教えてもらうこと

記事を読む

よりクラシックな味わいへ

今日、12月17日は雨の土曜日となりました。 いつもは家からバイクで高槻店へ来るのですが、雨の予報で

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

→もっと見る

PAGE TOP ↑