*

けっしょう!

公開日: : 日々他愛のないこと

 今日は完全なオフ日にしようと心に決めて
朝は千里川の堤防を1時間ほどジョギングして
買い物に行って 梅田へでて時間があったので 
1時間ほど血漿と血小板の成分献血して 
ホワイティで立ち飲みで1杯ひっかけて えへっ 
という予定だったんですが


コーヒー豆のオーダーがたまっていたので 
ホワイティで立ち飲みをやめ お店に帰って焙煎しました
決して残念と言っているのではありません!
仕事があること ありがたや ありがたや(とちょっと強がってみた 笑)


ということで今日は成分献血をしてきました
問診を受けて血液検査を受けたとき 看護師のお姉さんに
「島さん ちょっと顔が赤いところがあるんで 先生に確認してきます」
と言われ 「いや それは昨日ちょっと飲み過ぎてですね・・・」
と のど元まで出てきた言葉をぐっとのみこんだんですが
結果は問題なしで 献血をしてきました(笑)



まだ通算6回と少ないですが 年3回ペースで行けば
生きてるうちに3桁の大台にはのるだろう 頑張れしまこーひー!


さて明日からは 3連ちゃんです
明日はこちらのお店で http://machi-sanso.com/


合コン的飲み会です いつまでも結婚しない僕に気を使って
頂きましてありがとうございます!
あくまでも合コン的 「的」です楽しく飲めたらよかです はい(笑)



続いて 明後日はY新聞大阪本社のMさんが次長になられるということで
NPOケナフの会に所属するみんなでお祝いしよーということで
乾杯してきます!楽しみですね


続く連チャン最終日は 中学時代の友達が結婚するんですが
惜しくも日曜日はお店があって式にはでれませんので
二次会のみ参加です
平日の仕事で時々リーガロイヤルホテルで現場にはいるんですが
なんかへんな気分をもったまま 会場のリーガロイヤルに行ってきます
 


この友達 実は星の博士号を持っていて よくチベットにいってる
みたいなんですが 星の博士だけにどれだけすごいのか
周りからよく理解されず きっと地団駄ふんでいることだろう
僕も彼がどれだけすごいのか 友達ながら わからん


そいうことで祝い事の多い飲み会が続きます 嬉しいじゃありませんか!



じゃあねピース

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

娘 保育園へ行く の巻き

今日は営業日は日曜日だけのお店 島珈琲 岡町本店で営業しております 先ほどまで猛烈な雨でしたが 今少

記事を読む

no image

ジャネーの法則

 今日の毎日新聞の「余録」に僕にとって興味深い文があった 以下拝借 ----------

記事を読む

とびとびに・・・

 ブログの書くネタがないわけではなく 書く時間がないわけでないのだが パソコンをできない状

記事を読む

原点回帰

  最近になり お取引して頂けるお店が増えてきました 平凡の積み重ねこそが いい結果を招く

記事を読む

no image

なんだかうれしかったこと

 僕の親父は市役所で42年間働き いったん退職し 再任用ということで あと2年間と少し市役所で働くこ

記事を読む

売らない営業の人

さて、本日、日曜日は日曜日だけが営業のお店、豊中にある島珈琲 岡町本店での営業です。 高槻店が日曜日

記事を読む

のほほーん な 日

 昨日 お休みを頂きましたが 午前中とお昼くらいまではなんやかんやと 高槻店で仕事をしまし

記事を読む

no image

最高の師範

 来週コーヒー教室があるので 資料をもぞもぞと探していたら メモがあり そこにこう書いてあ

記事を読む

あぁ高槻

 今年から高槻市民になり いつもは日記を豊中岡町のお店から パソコンでUPしてましたが 豊

記事を読む

島珈琲も売れないときがありました、そんな時こうしてました

家に帰りお風呂に入っていると突如、明日のブログのネタが浮かぶときがあるんです。  

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
チェンジします タンザニア (4947)

次の月曜日は5月6日で祝日になりますが、定休日になりますのでお休みを頂

島珈琲株式会社 7期目へ (4946)

昨日は定休日でお休みを頂きまして、家族へ実家へと行ってまいりました。

据え置き (4945)

本日4月29日月曜日は祝日ではありますが、月曜日ですので島珈琲・岡町本

日曜日は出張気分で (4944)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして10時

工夫 (4943)

ゴールデンウィークに入りましたね。   何回か書いております

→もっと見る

PAGE TOP ↑