*

またやってしもうた

公開日: : 未分類

 つまらないもの


いつもジョギングするコース 千里川の河川敷を走るんですが
アスファルトに舗装されてしまった
靴底が減って小さな石を踏んでは アイタ!と思ったりしながら
土の香りをも楽しんでいたんだけど 真っ黒に舗装されてしまった


土は足にも衝撃が少なくて よかったのに・・・
どうしてそんなつまらないことをするんだろ


感謝すべきもの


今日はお店で仕事をしていたら(毎日お店に来てはなにがしやっています!)
モカが大好きなお客さまに「モカはいつはいるかわかりませんが・・・代わりに用意しているケニアは美味しいですよ!」
と言いいまして 「島さんが言うんだから間違いないわ」
と言ってくださいました
ほんとにありがたいお言葉です


またやってしもうたこと


飲み会が今日だとばっかり思っていて 頂いたメールを確認したら
受付締切が今日までで その日にちを飲み会の日だと勘違いしていた
飲み会は来週である 来週に別の飲み会の約束をいれてしまっていた・・・
やってもうた・・・


明日は 新設される福祉施設へのカフェ出店の話し合いで
施設長と契約の大詰めのお話と損益分岐点などの経営における話を
営業しながら詰めて行きます。
まだはっきりと契約が決まったわけではありませんが
契約するつもりで 島珈琲は見切り発車で段取りは進んじゃってます


ころんじゃったら どしよ?(笑)


施設長とともに仕事をしたいと言う気持ちが
僕を前へ前へ押し出してくれるので あとは流れに身を任せ決めるべし!


そうです さいはふられているのです



どちらにしよ 明日もきっといい話ができるだろう ピース
 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

また閉店・・・

 今日 包材を仕入れたかったので いつものお店に行ったら その商品がなく 「在庫ないんです

記事を読む

サーヴィス

 カフェBe 接客力向上作戦!としてスタッフを1名採用致しました サーヴィスは担い手があっ

記事を読む

これっ  どやさ!

 今週から施設利用者の一部の方が 試験的ではありますが 休憩時間をカフェで過ごしてもよいこ

記事を読む

突然ですが!

  ぷれいすBe 内 cafe Beにて 自家焙煎コーヒーの豆売りをあさって22日の大安吉

記事を読む

お待たせいたしました

 先日のお約束 パンフをアップ致します 今日も手抜きな日記 かたじけのうございます

記事を読む

no image

親孝行

 今日は 生体肝移植をする親友に会いに  仕事が終ってから 阪大病院へ行ってきました 友達

記事を読む

R.F.ケネディの言葉

 若さとは人生の一定期間ではなく 心の状態であるそれは意志の強さであり 創造力のたくましさ

記事を読む

no image

過去を悔いるとき

 3年ほど前に 機械に手を巻き込まれ 手首を骨折しました 梅雨の湿気のせいか 今になって 

記事を読む

no image

shimaファーマーズマーケット計画

 新興国の需要拡大による食料資源の買い負けが続くため 日本国は国策として食糧自給率アップに

記事を読む

no image

勇気

 地震の話になってしまいますが 阪神大震災の時は 高校卒業し就職した1年目のことでした 高

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

→もっと見る

PAGE TOP ↑