そうか7年かぁ・・・
公開日:
:
未分類
正確に言うと、ヒトの感性には、7年周期があるのだ。免疫の中枢を担う骨髄液が7年で入れ替わるのに起因する、脳の反応の周期である。
だから人は 7年であきる
と あるコラムに書いてあった
なんでも7年経つとあきるそうだ
でも僕はあきない 商いはあきない なんちゃって
島珈琲を7年と9ヶ月やってきましたが 全然あきてません
しかし 問題はそこでなく お客さまに飽きられないように
しなければいけないと言うことです
あきない味作り あきない商売
そう考えると 商いの言葉のもとは 飽きないからきているのかなぁ
めぜさなければならないのは 飽きられない商い
しかし みんなそこが難しいんですよね
島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 情報源 (5629) - 2026年6月13日
- 8期の決算、無事に (5628) - 2026年6月12日
- 焙煎機のメンテナンスも無事完了 (5627) - 2026年6月11日
関連記事
-
-
ストローで吸いこむ 最後の音
ズズズズズー 人によって不快音なのかどうか それはわからないけども つくったドリンクを最
-
-
カフェBeでええかいわ
カフェBeで毎週水曜午前 木曜午後の2回 英会話教室を開催している 先生のシェリーナさん
-
-
目指すところ 目指すひと
ありがたいことに 「あの人のように歳をとりたいなぁ」 と思う人が 僕のまわりにたくさん
-
-
健全な身体だからこそ、いい仕事ができる
昨日は、高槻店が終了後、ご近所でお客さんでもある新岡鍼灸治療処さんへ行って、治療を受けてきました。
-
-
目先の利益を取るのか?永続的なパイプラインを取るのか?
目を閉じて吐息を聞いてみる 楽しかったとき 悲しかったとき うれしかった時 思い悩んでいた時 そ
-
-
山よりも高く 海よりも深い
今日は 御通夜にいってきました 彼は二十歳で旅立ちました お父さんとお母さんの思いを聞い








RSSフィード