*

公開日: : 日々他愛のないこと

 愛です
 
それは愛です
 
明日は久々に完全オフです
だから時間があるので久々に献血にいってこようかと思い 
近くで献血カーがやってこないもんかと探しているんですが
どうやらこないようですので梅田に行ってこようかと思ってます
 
が明後日も飲み会で梅田に御用があるので 梅田に行くことが
なんだか二度手間みたいで うーん と悩んでいるのです 
が悩んでいる意味も もひとつ意味不明なので
この日を逃してはいつになるのかわからないと思い 行ってくることにします
 
昨日の打ち合わせでは イベントのあれこれを決めてきました
 
終わり時にこのイベントのメインキャッチを決めようということになって
議論していたんですが どうもダジャレしかでてこなくて
みんなで爆笑しながら あーだこーだと談笑していたんですが
このイベント 交流会は 府下の青年自営業者が集い
単なる名刺交換だけでなく 異業種からお商売のアドバイスをもらったり
例えば同業者からではでてきそうにない 奇天烈な発想もふくめて
発想の転換や 着眼点の角度を変えてみることなど
異業種同士でコミュニケーションを図り 背中を押し合う仲間作りと
つながりを作ることが主旨です
今回で2回目なんですが 前回は大いに盛り上がりました
異業種同士が手を組んで 商品を開発するなど 成果もでました!
今回はどんなことになるのか?楽しみにしています
が 開催する日ぐらいが 島珈琲の福祉施設のカフェを立ち上げる
時期とちょうど重なりそうなので むむむなのである
じゃあねピース

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

孤独

 時々 自営業は孤独だなぁ と思う (もちろん自営業だけではないが) が それをすすんで選

記事を読む

まちまち

  忙しいせいにして 日記の更新が少しおろそかになっております 仕事やら 飲み会やら 仕事

記事を読む

no image

sakura並木

 豊中から高槻まで車に乗って通っている 抜け道で走るストリートの桜並木が そろそろになって

記事を読む

いつも行くお店、通っているお店ってどんなお店?

昨日はお休み、久しぶりの祝日のお休みとあって、家族でひらパーに行ってきました。 アトラクションに乗る

記事を読む

同じでなくて、いいと思うんです。

プロローグ   ダーウィンの進化論で「この世で生き残る生き物は強いモノでは

記事を読む

よびすてか

 今日も ぷれいすBeの利用者のK君が 実習を13時から15時まで はいってもらいました

記事を読む

no image

見えてきた

 ゴールが見えてくると トタンに疲れがでてくること そんなことありませんか? ということで

記事を読む

朝からカップスター

 知ってましたか?人は空腹だとイライラしやすいってこと大切なお話の時は先方様に 茶菓子をだ

記事を読む

来週は加賀温泉駅へゴーゴー

最近 岡町本店へ 岡山や舞鶴など遠方からわざわざ お越し頂くお客様が多く とっても感無量でうれしい島

記事を読む

時を経てもなお、何度も僕に教えてくれる言葉

昨日は休日。 奥さんとバイクで2人乗りをして、茨木市立キリシタン資料館へ行ってきました。 戦

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑