*

みんな好きだよ カレーライス

公開日: : 日々他愛のないこと

 こんな歌詞の歌があったんだけど
誰の歌だか思い出せない
明日のカフェBeのランチは カレーライスです
備え付けの厨房には いわゆる給食会社がはいっていまして
カフェの厨房とは異なり もとは利用者さんと施設職員のための
ランチをつくるために委託されています 
そこへカフェのためのランチを何食かを別に勘定して
カフェのお客様に提供させて頂いております
ですからカフェBeのランチは
施設利用者さんと同じモノになります
今日は 利用者さんの一人に献立表の前までひっぱられ 
「しまさん 明日はカレーライスです!
カレーライスは大好きです!」
そうです みんな好きだよ カレーライス♪
カレーライスの人気は絶大なるものです
その利用者さんは
「しまさん 大好きです!」とも言ってくれた
カレーライスと しまさんと 天秤にのせたらどっちにかたむくのかな?
明日 ちょっと聞いてみよう
やっぱりカレーかな???
まいど おおきに!

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

大切

 職人とって道具は命の次に大切な物です もちろん家族や友人や僕のまわりにいる人もすべて大切

記事を読む

来週も いくわよ!

 来週から忙しくなってきますよ! 明日は豊中岡町で島珈琲の営業 月曜日は 谷9まで行って 

記事を読む

no image

8月9日

今日は娘の誕生日 1歳になりましたということで お店が終わったら 今日は急いでダッシュで家に帰ります

記事を読む

no image

ふもんりつ

 「ふもんりつ」で何度変換しても 正しくでてこない なぜだ! 不文律 「ふぶんりつ」 だっ

記事を読む

紅葉を楽しみに神峯山寺へ行ってきました (4785)

昨日のお休みに、高槻は原地区にある「神峯山寺」へ紅葉を楽しみに行ってきました。 今回は日記ブログです

記事を読む

no image

かぶったプラグ

 どーも燃焼しきれていない 気分としてはかぶったプラグのような感じだ あしたのジョーの台詞

記事を読む

no image

ようめき

最近 娘の夜鳴きならぬ 夜うめきが活発だ娘はもうすぐ1歳になります娘が暑がりなのか それとも赤ちゃん

記事を読む

ゆっくりしいや

 パソコンの近くにある本棚の一冊の本 「ゆっくりしいや」が目にとまった ゆっくりしたいなぁ

記事を読む

no image

目は口ほどにものをいう のか?

 夜間のガソリンスタンドのバイトして そして昼間に他のバイトをして  早い話お金が必要な 

記事を読む

no image

人生行路

人生行路には勝者もなく敗者もない 楽しめるか否かであるだけだ 今日 お店の営業時間に読んでた本にそう

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑