*

22年と1日 (4916)

公開日: : 感謝!!

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、岡町本店へやってきましていつも通り10時より営業を開始しております。

 

高槻店は日曜日と月曜日が定休日です。

 

住まいは高槻ですので、高槻店で車に荷物を積んで日曜日の朝に岡町本店へ移動しています。

 

岡町本店で荷物を降ろした後、実家に行き車を置かしてもらいます。

 

その後20分くらい母と話をしてから、岡町本店へ歩いて行くのですが、今朝母から22年と1日やねと言われ、そうやった!と思い出した岡町本店22周年が昨日だったことを。

 

おかげ様です、感謝感謝です。

 

 

23年目に突入しました

 

23年目のシーズンに入り、本日はその1日目となります。

 

支えてくれている方、応援してくれている方のおかげです。

 

周りに感謝し、23周年を迎えられるように頑張ってまいります。

 

笑う門には福来る、ですので笑うことと笑顔を忘れないようにしてですね、皆さんに福をお分けできるようにそれを心がけていきます。

 

もちろん美味しいコーヒーへの追及も、その情熱は変わらずに。

 

積み上げるのはゆっくり、でも落ちるのはすぐ

 

どんなことでもそうなんですが、積み上げていくのは時間がかかるものです。

 

でも落ちていく時はあっという間です。

 

ほんの心の緩みが、崩壊を招くこともあるのです。

 

ですので気を緩めずに、お客さんの方をしっかりと見てお商売をしていきます。

 

明日は家族で実家に行き、いろんなお祝いをする予定。

 

もちろんそこには島珈琲22周年記念も含まれて。

 

お商売ができることに感謝して、今日も笑顔多めで岡町本店の営業をやっていきますね!

 

それでは、引き続きどうぞ良い日曜日を。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

日曜日だけで もうかんの?

 12年前の僕は 今何をしていたのだろう? たぶん 開店の準備でテンヤワンヤしていたはず

記事を読む

毎日何かを頑張っていりゃ

 人間とって生存の次に大きな欲求は心理的な生存である それは理解され 認められ 愛され 必

記事を読む

日曜日だけの営業を続ける理由

今日は月曜日なので、岡町本店・高槻店は定休日。 僕のお休みです。   そして娘の小学校も代

記事を読む

no image

相棒の復活

 施設利用者で カフェで実習というか お手伝いをしてくれている 田中くんが 今日 復活した

記事を読む

カフェのご依頼 頂戴いたしました

以前 イベントでお世話になった方から お電話がありました 「今度 カフェをすることになったんですけど

記事を読む

no image

ええっと明日は・・・

 予約がたくさんあって忙しいです 何度も書きましたが カフェBeはお昼の時間  利用者さん

記事を読む

no image

技術

 技術を誰かに伝えるというのは むずかしい 表現力のなさもあってか どうも伝えきれないこと

記事を読む

no image

お世話になりました

 今日で平日勤めていた運送会社のアルバイトを退職した そもそも前職マツモトコーヒーを辞め 

記事を読む

ダンパー

 僕の使う焙煎機にはダンパー すなわち排気風量を調節し 釜の中の熱をコントロールし 温度上

記事を読む

誰に向かって発信しているのか

今朝、わざわざ関東からコーヒー豆屋さんを経営されている方が、高槻店へおいでくださりました。 &nbs

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
焙煎機の裏側に(5033)

昨日はカミさん休みでワンオペでした。   あれほどやってはい

ワンオペの日 (5032)

今日はカミさんはお休みで、終日僕一人での所謂ワンオペとなります。 &n

夏の焙煎 (5031)

焙煎はいつも朝にする派の僕です。   何でもそうですが、いつ

カーボンを削ぎ落す (5030)

島珈琲の通販のルールでは、ホームページなどからご注文を頂きまして、それ

限りなく平和 (5029)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスの後、カインズに買い物へ。 &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑