技術
公開日:
:
感謝!!
技術を誰かに伝えるというのは むずかしい
表現力のなさもあってか どうも伝えきれないことも多い僕だけども
今日は自分のしてきたことに もちろん先方さんの努力もあってだけど
胸があつくなった
施設利用者のK君 コーヒーのペーパードリップがほぼ完璧にできるようになった
蒸らしから次の行程にはいるタイミングもバッチリだ
僕の休憩にk君のいれてくれたブラジル・ビターをいただいた
彼の優しい性格がでた美味だった ありがとう
うわべでは簡単で他愛のないことに見えても
経験に深い根をおろした大きな技術
どんどん美味しいコーヒーをいれてほしい
誰にでもできることじゃないことを誇りに持って
ここで頑張ってきたことが報われたなぁ
と思いつつ 施設利用者の彼らに島は支えられてもいるんだなぁ
と感謝です
土曜の朝はカフェBeで朝市 ベジタブルマーケット
18日の詳細はこちら
(まだ12月11日の内容ですが もうしばらくしたらアップします)
http://
島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 中原中也 (5625) - 2026年6月9日
- 現在 Webショップでのコンビニ決済がご利用できません (5624) - 2026年6月7日
- 今年もコーヒーシロップ無糖 (5623) - 2026年6月6日
関連記事
-
-
25年目がスタート (5565)
日曜日は日曜日だけが営業日のお店、岡町本店に本日もまいりましていつも通り10時より営業を開始しており
-
-
昨日 新規出店のご相談を受けて思った事
プロローグ 昨日は夕方に新規出店のご相談を受けました。喫茶店をされたいということでご相談です。
-
-
今日もエクスマセミナーがんばります!
今朝は加賀温泉 宝生亭で目を覚ましました そうです 合宿セミナーに来ているのです SNSを活用して関
-
-
俺が死ぬときはコーヒーに溺れて沈むときだ!
プロローグ コーヒーが好きです。 掘り下げるなら、コーヒーの焙煎が大好きです。 機械とにらめっ
- PREV
- 1日1杯の美味しいコーヒーが幸せを運ぶ
- NEXT
- えらそうに








RSSフィード