*

今年は秋冬もしっかり在庫してます!コーヒーシロップ無糖 (4702)

公開日: : coffee

先週の土曜日に、先日に仕込み焙煎したコーヒーシロップ無糖が720mlのビンに入って252本、ケース換算では21ケースですね、納品されました。

 

今回も仕上がりはばっちりです。
7月に製造したコーヒーシロップ無糖は、在庫は現在1ケースとちょいになりまして、もうまもなく新しいロットへと移りそうというところです。

 

7月に製造したコーヒーシロップ無糖が、あれよあれよと在庫がなくなって、8月に製造する予定は当初なかったのですが、急遽工場に確認を取って、製造可能な日を聞き予約をいれ製造となりました。

 

8月に作るのは珍しいのですが、今年は秋も気温も高めということで製造を決めました。
そして、美味しそうに出来上がってきた、というわけです。

 

 

秋冬の在庫もしっかり

 

あくまでも予想ですが、秋冬のコーヒーシロップ無糖の在庫はじゅうぶんだと思ってます。

 

通常は7月に製造して、10月頃に完売して、一旦売切れ期間があった後、11月に製造するというパターンが多いのですが、今回は8月に作りましたので、賞味期限は来年の2月23日まで、ですので秋冬もコーヒーシロップ無糖は継続して販売します。

 

コーヒーシロップ加糖の販売が終了しましたので、今後も出来る限り無糖はいつでも在庫があるという状態にしておきたい、と考えております。

 

ギフトや手土産に人気です

 

店頭ではラッピングをしておりますので(リボン+1本用の紙袋220円)、手土産にも人気のコーヒーシロップです。

 

個人的にはアイスクリームに原液のまま、コーヒーシロップをかけて食べるのが好きだったりします。

 

業務用でお使い頂いてるお店さんは、アイスクリームやかき氷にかけて大好評だったというお声も頂いております。
アイディア次第でいろんな使い方ができますね。

 

コーヒーシロップ無糖はしっかりと在庫ありますのでね、ご安心ください。

 

ということで日中、夏の暑さはもうしばらく続くと思われますが、その後の秋冬も、コーヒーシロップ無糖で美味しい時間を満喫してくださいね。

 

それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

深煎りと中煎りと同時にドリップをすると、どちらが早いか?

プロローグ 今回の記事は、けっこうどうでもよい記事なのかもと思っておりますが、まぁそんなこともある

記事を読む

教えて!島さんのおすすめの手挽きミルを

昨日はお休みでした。 午前中は法務局や日本年金機構などに行きまして、いろんな手続きや説明を受けてき

記事を読む

タンザニア ニティン農園

  今月から登場の タンザニア ニティン農園 中焙煎と深焙煎の2つティストでご用意しお待ち

記事を読む

リレーアタック防止には玄関にブリキ缶

僕の仕事用の車は、鍵です。 ドアを開けるのも鍵、エンジンをかけるのも鍵が必要、もちろんパワーウィンド

記事を読む

エスプレッソマシーン

 新店の準備を着々と進めている 島です ボンジュール! 自家焙煎コーヒー豆専門店 と名乗り

記事を読む

コーヒーと健康とダイエットのお話

昨晩、娘が耳が痛いと泣き出す。 奥さんが救急の病院に電話をかけてみるものの当直の先生はおられず、と

記事を読む

粉の量をいつもと同じで濃い味を作るドリップ方法

プロローグ 今日は1月2日、明日は1月3日日曜日ですが、岡町本店はお休みしまして高槻店を営業します

記事を読む

コーヒー屋のミルクはなぜ生クリームなのか

昨日は臨時休業を頂き、いろんなことが出来た日でした、感謝です。   娘のスイミ

記事を読む

安定の味わいを目指して

月曜日はお休みですが、カミさんと高槻店の屋上にある倉庫の荷物の移動をすることになっています。 &nb

記事を読む

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思うほど手こずることもなく、スム

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
工夫 (4943)

ゴールデンウィークに入りましたね。   何回か書いております

島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

→もっと見る

PAGE TOP ↑