*

5000回まであと1年とちょい (4601)

公開日: : エッセイ

あっというまの週末、1週間があっというまですし、気が付けば5月ももう20日に。
6月も目の前で、歩いている道でみかけるのは大きくなっている紫陽花。

 

花が次の季節を知らせてくれてますね。
沖縄は梅雨入りに、今年の関西の梅雨入りはどうなるでしょうか。

 

急な気候変化は少ない時季ではありますが、どうぞお身体にお気をつけてお過ごしくださいね。
美味しいコーヒーを毎日飲める、ということは健康な証。

 

まずは健康第一で。
さてさて、このブログなんと昨日で4600号になりました。

 

 

5000号まであと1年ちょい

 

毎日1記事を書いたとしたら、あと1年と1か月半で5000号に辿り着きます。
まぁでも何日かはお休みも頂くかと思いますので、1年と2か月くらい先でしょうか。

 

ひとつの区切りとしては見ていますが、正直もう数字なんて気にしてないです。
通過点としか考えておりません。

 

別にたくさん書いたから偉いとかすごいとかも、全くを持って思っておりません。
好きなことを毎日しているだけで、むしろ毎回読んでくださる島珈琲のお客さんやファンの方に感謝です。

 

お付き合い頂き、ほんとうにありがとうございます。
今後も許す限り、このブログを続けて行きますので、どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

 

別にブロガーとしていわゆるお金儲けをしたいとか、コラムニストになって職業にしたいというのは全くなく、お店のコラムとして、島珈琲のコラムとしてこれからも続けていけたらなぁと思ってます。

 

書くのが好きです

 

だから続けていけるのですね。
コラムを読むのが好きで、そのうち僕も書けたらなぁと思って始めたのがブログでした。

 

好きなことを仕事に取り入れることができる環境があった、というのはほんとに幸いです。
仕事というよりも趣味に近いカタチでも、こうして続けさせてもらっている、とも思ってます。

 

閲覧数なんかも気にせず、毎日の島珈琲通信として今後も地道続けていきますので、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
以前は、何か人のためになる記事を、との想いを持っていましたが、もちろん今もその想いは捨ててはおりませんが、もっと楽に肩の力を抜いて、書きたいことを書いて続けています。

 

コーヒーの記事も最近では少なくなりましたが、のほほーんと続けていきますので、コーヒーのアテにでもしてお楽しみ頂けたら嬉しいです。

 

それでは、5000号に向けてぼちぼちしゅっぱーつ、ということで今回からタイトルに号数を記入することにしました。

 

どうぞ、良い週末を!

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

感性を磨いて

昨日はお休みでした。 午前はマイナンバーカードを受け取りに、その足でドコモショップへ行き、マイナポイ

記事を読む

ワイシャツやめました

日曜日は、日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店へ来まして、焙煎を終わらせて10時より営業し

記事を読む

時間をお金で買うことで

大阪でもまた緊急事態宣言が発令されるようです。 しかし島珈琲は食料品店になるので、いつも通りの営業に

記事を読む

決めたら、迷わない

本日、5月3日月曜日は祝日ですが、高槻店は定休日。 お休みを頂きます。   岡町本店は日曜

記事を読む

娘がコーヒー屋やるいうてききません

昨日はお休みでしたが15時くらいまでは高槻店で仕事をして、その後、コラボしているCafe Beへ行き

記事を読む

愛されたいのなら

本日は月曜日なので、高槻店は定休日。 岡町本店は日曜日だけのお店なので、日曜日以外は定休日。 &nb

記事を読む

ショッキングなことがありました

まぁ生きているとですね、ショッキングなことなんていろいろ起こるわけなのです。 私事ではなく、お店のこ

記事を読む

やけくそになったらあかん 丁寧に生きよ

今朝は焙煎を早い目に終わらせて、月イチのお詣りに行ってきました。 高槻店は上宮天満宮、高槻天神さんの

記事を読む

人と比べるからしんどくなる

本日、月曜日は僕のお休みです。 高槻店は日曜日、月曜日が定休日、岡町本店は営業日が日曜日だけなので、

記事を読む

気持ち良く帰ってもらう

昨日はお休みで、家族で中山寺へ。 島珈琲のコーヒー豆を使って頂いてるお店、カフェ・パティーナさんでラ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

→もっと見る

PAGE TOP ↑