*

久しぶりに更新しましたヨ!

公開日: : 自家焙煎 島珈琲ch(YouTube)

先日、カミさんが家のご近所にお店がある、スィーツショップ アミアンさんでブラウニーを買って来てくれました。
こちらのアミアンさん、どれを食べても美味しくてこだわりが深いの。

 

今回はブラウニーをチョイスしてくれて、チョコレートの風味がたっぷりで、こちらも細部にこだわりを感じる味わいでした。
晩御飯の後、家族でコーヒーを飲みながら。

 

もちろんコーヒーは島珈琲のコーヒー豆で。
ケーキにしろコーヒーにしろ、美味しいのはもちろんのことですが、家族や友達との時間を盛り上げるものでもあるんですよね。

 

そうした時間を更に有意義にさせるための、僕のコーヒーは名わき役でありたい、と常々思っております。
美味しいコーヒーで、皆さんに良い時間が訪れますように。

 

アミアンさんのインスタはこちらになります。
よろしければご覧くださいね。

 

https://www.instagram.com/amiansweets/

 

 

やっと更新しました!

 

遅くなりました。
YouTube自家焙煎島珈琲chの新しい動画を、昨日アップしました。

 

今回は「僕が一番いいと思う、コーヒーの抽出方法は?」です。
こちらになります。

 

https://www.youtube.com/watch?v=0GDF4HMLOIQ

 

前回のブログでほぼネタバレしておりますが、ブログと動画はまた別もんなので、よろしければ動画の方もお楽しみください。

 

これからも定期的に配信はしていきますが、やっぱりちょっと間をあけながらじゃないと難しいかなぁと感じてます。

 

毎日、動画を更新してたり、それに近いカタチで更新されている方をほんとに尊敬の眼差しを持っております。

 

ブログは毎日書いていきますが、動画はぼちぼちと行きたいと思っております。

 

次回は!

 

今回の動画の中でもお話したのですが、ペーパーフィルターについてのことをお話しようかなと考えてます。

 

以前の動画で、ペーパードリップにおけるペーパーフィルターについてのこと、お話しましたがまた違った角度で動画を作ろうかなと考え中です。

 

少なくても1か月に1回は、更新はしていきたなぁと思っております。(汗)

 

ということで、香り広がる美味しいコーヒーと一緒に、どうぞ良い週末をお過ごしくださいね。

 

それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

今週からYouTube「自家焙煎 島珈琲ch」始めていきます

昨晩、高槻店の業務終了後に「自家焙煎 島珈琲ch」の動画を撮りました。 といっても機材はスマホだけな

記事を読む

YouTubeをするのにかけた費用は?

昨晩、家に帰ってから落ち着いたころを見計らって、娘に自家焙煎島珈琲chの僕の初YouTubeを見せた

記事を読む

今回はペーパーフィルターの保管方法について、です!

日曜日だけのお店、岡町本店を臨時休業することが滅多にないので、申し訳ありませんが、くどいくらいアナウ

記事を読む

次回のYouTube自家焙煎島珈琲chは、ペーパーフィルターで変わる味わいについてです!

お待たせいたしました! お待ちかねの「そばかりんとう」が、昨日、宮崎県は都城にある蕎麦屋「がまこう庵

記事を読む

美味しいミルクコーヒーを・・・自家焙煎島珈琲ch更新しました!

次のお休みには、カミさんとお墓参りに行こうと約束してます。 本来ならいつもバイクで一人で行っているの

記事を読む

何を言いたいか、ではなく何が聞きたいか

昨晩は、YouTube自家焙煎島珈琲chの動画を撮りました。 何となく慣れてきたかなぁというところで

記事を読む

次回、YouTube自家焙煎 島珈琲chはドリップポットに関してです

さて本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、岡町本店に来まして先ほど焙煎が終わり、10時より営業を開

記事を読む

YouTube自家焙煎 島珈琲ch あんまり更新できませんでした!

高槻店は大晦日31日まで、通常営業しております。 本日29日木曜日も通常営業しております。 &nbs

記事を読む

自家焙煎島珈琲ch 隔週に1回します!

昨晩は家族でホットプレートを囲み、焼きそばを作って食べました。 作ってはアツアツの焼きそばを食べ、そ

記事を読む

そろそろ更新を・・・

そろそろ更新しないと・・・と思いつつ、1月最初の週は思いのほかお客さんが多く、バタバタさせてもらいま

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
チェンジします タンザニア (4947)

次の月曜日は5月6日で祝日になりますが、定休日になりますのでお休みを頂

島珈琲株式会社 7期目へ (4946)

昨日は定休日でお休みを頂きまして、家族へ実家へと行ってまいりました。

据え置き (4945)

本日4月29日月曜日は祝日ではありますが、月曜日ですので島珈琲・岡町本

日曜日は出張気分で (4944)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして10時

工夫 (4943)

ゴールデンウィークに入りましたね。   何回か書いております

→もっと見る

PAGE TOP ↑