*

今週からYouTube「自家焙煎 島珈琲ch」始めていきます

公開日: : 自家焙煎 島珈琲ch(YouTube)

昨晩、高槻店の業務終了後に「自家焙煎 島珈琲ch」の動画を撮りました。
といっても機材はスマホだけなので、手作り感満載の動画になります。

 

動画の編集は、CapCutというティックトックの動画編集アプリ、これいいよーって教えてもらったんです。

 

昨晩、閉店後に一人で動画を撮りまして、家に帰ってからご飯そしてお風呂から上がってきてから、スマホで編集。
この編集が面白い。

 

こんなん僕は好きですね、あんまりにも楽しいから凝ってしまいそうになりますが、シンプルにシンプルにと自分を諫めてですね、とりあえず出来ました。

 

このブログが出来上がったあと、カミさんに確認してもらって詰めをします。
自家焙煎 島珈琲chはこちらです。(よろしければチャンネル登録してくださいね!)

 

https://www.youtube.com/c/%E8%87%AA%E5%AE%B6%E7%84%99%E7%85%8E%E5%B3%B6%E7%8F%88%E7%90%B2ch/featured

 

 

まずは

 

動画の長さは、毎回2分から3分で仕上げようと企画してます。
今回は2分半くらいでした。

 

できれば週一の配信、毎週金曜日くらいに出来たらいいなぁと考えてます。
テーマとしては、おうちでコーヒーを美味しく飲むための豆知識。

 

小出しで動画を作っていきます。
まずは、コーヒー豆屋としてこれだけはおうちで持っていて欲しい器具、がトップバッターです。

 

その次からは

 

ペーパーフィルターの保管についての注意。
そして、僕はペーパードリップの時、ペーパーフィルターを濡らす派です、なぜ濡らすのか。

 

僕が重宝しているコーヒーメーカーはこれだ
というふうに続けて行く予定です。

 

とりあえずは何か月かやってみないと、その効果はわからないでしょうから、まずは3ヶ月続けます。

 

編集が楽しいので、続けていけそうと自信はもっています。
しゃべりは続けていくうちに、ちょっとずつ上手になっていくだろうから、そこは頑張っていきますのでどうぞお付き合いくださいませ。

 

ということで、今週の金曜日にアップできるように準備していきますね。
お待ちくださーい。

 

それでは、今回はこのへんで。

自家焙煎 島珈琲chはこちらです。(よろしければチャンネル登録してくださいね!しつこー笑)

 

https://www.youtube.com/c/%E8%87%AA%E5%AE%B6%E7%84%99%E7%85%8E%E5%B3%B6%E7%8F%88%E7%90%B2ch/featured

 

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

YouTubeをするのにかけた費用は?

昨晩、家に帰ってから落ち着いたころを見計らって、娘に自家焙煎島珈琲chの僕の初YouTubeを見せた

記事を読む

自家焙煎島珈琲ch 隔週に1回します!

昨晩は家族でホットプレートを囲み、焼きそばを作って食べました。 作ってはアツアツの焼きそばを食べ、そ

記事を読む

二転三転

前回、昨日のブログでは、YouTubeは今日この金曜日に投稿すると言ったことを撤回しました。 ですが

記事を読む

YouTube自家焙煎 島珈琲ch あんまり更新できませんでした!

高槻店は大晦日31日まで、通常営業しております。 本日29日木曜日も通常営業しております。 &nbs

記事を読む

久しぶりに更新しましたヨ!

先日、カミさんが家のご近所にお店がある、スィーツショップ アミアンさんでブラウニーを買って来てくれま

記事を読む

一冊のコーヒー本の様に

さて火曜日はYouTube 自家焙煎島珈琲chの動画を撮る日です。 火曜日か水曜日に撮って、金曜日に

記事を読む

今回はペーパーフィルターの保管方法について、です!

日曜日だけのお店、岡町本店を臨時休業することが滅多にないので、申し訳ありませんが、くどいくらいアナウ

記事を読む

僕のおすすめコーヒーメーカーの動画が人気です

本日は日曜日ですので、日曜日だけが営業日のお店、大阪豊中市にある岡町本店へ来て先ほど焙煎を終了し、1

記事を読む

そろそろ更新を・・・

そろそろ更新しないと・・・と思いつつ、1月最初の週は思いのほかお客さんが多く、バタバタさせてもらいま

記事を読む

美味しいミルクコーヒーを・・・自家焙煎島珈琲ch更新しました!

次のお休みには、カミさんとお墓参りに行こうと約束してます。 本来ならいつもバイクで一人で行っているの

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑