*

年内最終発注を完了させました!

公開日: : coffee

昨日は今年最後のお休みでした。
午前中は家の車の掃除をして、その後はアマゾンプライムで映画「ダンケルク」を見ました。

 

第二次世界大戦、イギリス軍の撤退作戦を描いた内容で、いろいろと考えさせられる映画でした。
平和であることのありがたさを、かみしめることになります。

 

娘が帰ってきたら、ジョーシンへとクリスマスプレゼントを選びに。
そして年末にどこにも連れて行ってあげられないので、スシローで家族で外食しました。

 

以前と比べスシローが変わったことは、いつもと同じ量を食べたのに会計がけっこう変わっていたこと。
いつも混むので早めに行くのですね、それで帰る頃にはいつも待合席がいっぱいになっているのですが、昨日はその風景がありませんでした。

 

いろんなことが変化している、と肌で感じ、変化していることカミさんと確認していてました。
美味しいスシローの時間、娘も楽しんでくれたようで良かったです。
さぁ31日まで休みなしで走りきりますよー!

 

 

年内最終発注も無事完了しました

 

日曜日に商社さんへメールで発注をしまして、昨日返信を頂きました。
明日の水曜日に30キロ麻袋が9本運んでもらって、今年の納品が終わります。

 

12月は1月分と2か月分の仕入になる感じで考えます。
その分のお支払いも多くなりますので、12月と1月で合わせて考えて用意する、という感じですね。

 

12月20日が最後の発注受付で、次に発注して納品されるのは1月6日あたりから。
2週間以上発注が出来ない状態になりますので、その期間ショートさせないようにちょっと余裕を持って発注しております。

 

しかし、多すぎる発注になると置き場所も大変でしすし、来月のお支払いのことも大変になりますのでね。
そこのところはよーく見て、注文をします。

 

31日大晦日までノンストップです

 

高槻店は通常営業となり、変わらず日曜日・月曜日が定休日ですが、岡町本店が25日日曜日そして26日の月曜日も営業しますので、僕のお休みはなくなりまして31日までノンストップとなります。

 

岡町本店は26日月曜日が年内最終営業日となりますが、高槻店は27日火曜日から31日大晦日までは通常営業です。

 

とにかく疲れないように気を付けて、早く寝て、しっかり睡眠時間を取ることを心がけて乗り切りたい、そう思ってます。

 

同じようなことを最近よく書いてしまって、すみません。
ということで、引き続き笑顔多めで営業しますね。

 

それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

コーヒー豆を粉にする時、コーヒーメーカー用の挽き方があるの?

プロローグ たぶん秋頃になると思います。 出版する、僕のコーヒー本がの原稿が佳境に入りました。

記事を読む

コンビニコーヒーを飲み比べて感じること

先日のお休みに、コンビニコーヒーを買いに行ってきました。 ローソンが新しく導入した、コーヒーマシンの

記事を読む

アイスコーヒーを濃い味にしたい時の3つのポイント

プロローグ さて、関西は梅雨明けし本格的な夏、本格的なアイスコーヒーの季節を迎えました。 ボンジ

記事を読む

コーヒーのことを迷わない1つのすすめ

プロローグ コーヒー屋はお山の大将である ←島規之の名言 迷言?笑 野に咲く花のように~♪

記事を読む

焙煎度合いの異なる同銘柄のコーヒーを飲み比べると、違いがわかる

昨晩テレビを見ていました。 それはアメリカの不動産の女王が、女王まで登りつめ、そして転落していくス

記事を読む

マンデリンが新豆になるよ!

昨日はお休みでした。 夜は家族でたこ焼きパーティ。   こんな様子でした。  

記事を読む

朝・昼・晩 それぞれに適しているコーヒーってどれ?

プロローグ こんにちは!焙煎アーティスト島規之のブログへようこそ。 さて、今回の記事はご質問があ

記事を読む

ラッキーで、美味しいブラジルが入荷しました

普段の関係性って、いざって時に表に出ると思うのですね。   いざという時、友達

記事を読む

一番おいしいドリップ

こんにちは ゴールデンウィークもはじまり にぎやかな様子 いかがお過ごしでしょうか?  今日はスタッ

記事を読む

コーヒーのプロは1日何杯のコーヒーを飲んでいるのか

栄光に向かって走る あの列車に乗って行こう はだしのままで飛び出して あの列車に乗って行こう &nb

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑