*

キャッシュレス決済で多いのは?

公開日: : 営業企画部

本日は日曜日ですので、日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に来まして先ほど焙煎が終わり、10時より営業をスタートしてます。

 

岡町本店では僕、島規之が終日一人で営業してます。
混み合っている時はお待たせすることもありますので、ご了承くださいね。

 

明日はお休みで、カミさんとぶらぶらと買い物に行って、おうちでゆっくりする予定です。
家の車やバイクをさっと水洗いしたり、ゴロゴロしたり、本読んだり、ゴロゴロしたり。笑

 

12月は一番の繁忙期になりますので、休みの日は出来る限り身体を休ませてあげようと思ってます。

 

さて今回はキャッシュレス決済についてのブログです。

 

 

一番多いのは?

岡町本店・高槻店共にエアレジを使用しているのですが、それで月のデータを見てみると、月によっては差はありますが、島珈琲ではキャッシュとキャッシュレスは、50:50になってきている感じです。

 

そのキャッシュレス決済の中でも群を抜いて多く使われているのは?なんだと思いますか?

 

島珈琲では、PayPay そうです!ペイペイなのです。

 

クレジットカード決済、d払い、ICOCAなどの交通系などいろいろ使えますが、ペイペイがダントツで多いです。
僕は個人では、ペイペイよりもd払いの使用が多いですね、ポイントの関係で。

 

やっぱりですね、スマホで決済が済んだら楽ちんですもん。
自分でやってみて使ってみて、思いました。

 

ただついつい便利さが勝って、使い過ぎてしまいそうになるのでね、そこは気を付けないといけないところです。

 

うまく使い分けて

 

僕は現金派だったんですが、最近はクレジットカード決済とd払いと現金でと支払いを分けています。
仕事関係のモノは、クレジットカード決済やd払いで。

 

自分の私的なものでは、現金でのお支払いが多いですね。
会社の買い物はクレジットカード決済の方がわかりやすく、分けやすいので使い分けています。

 

使えるお店が増えてきてますもんね。
便利になりました。

 

岡町本店は日曜日だけが営業日のお店ではありますが、キャッシュレス決済ができますのでご利用くださいね。
もちろん高槻店でもご利用できます。

 

それでは、引き続きどうぞ良い日曜日をお過ごしくださいね。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

いつからあった?もう9年ですね。知らんかったー!なんて当たり前です。

高槻店はおかげ様で、この11月で9周年に。 ほんとに早いものですね、感謝感謝です。   よ

記事を読む

とりあえず始めます!香りあふれる便100g×3パック(1回のみ)

今日はブログを書くのが遅くなりました。   途中まで書いていたのですが、パソコンがいきなり

記事を読む

香りの大切に 島珈琲は禁煙です

実はですね、僕は昔スモーカーでした。 岡町本店を開業した当時、たばこを吸っていましたが、開業したその

記事を読む

ギフトセットの包装紙は和紙です

昨日は1日バタバタしておりました。 面白いもので、お客さんが一人ご入店されるとすぐにまた入店と、立て

記事を読む

リレーアタック防止には玄関にブリキ缶

僕の仕事用の車は、鍵です。 ドアを開けるのも鍵、エンジンをかけるのも鍵が必要、もちろんパワーウィンド

記事を読む

コーヒーの香りと川のせせらぎ ダブル癒しでどうですか?

さて明日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店での営業日。 高槻店は日曜日と月曜日が定休日となり

記事を読む

岡町本店がなぜ日曜日だけの営業なのか

島珈琲には岡町本店と高槻店と2店舗あり、そして姉妹店というか協力させてもらっている障がい者支援施設と

記事を読む

月替わりの限定ブレンド、季節のブレンド6月は「あじさい」です

本日、カフェインゼロコーヒーのコロンビアが入荷しました。 このブログを書いたあと、土曜日の営業中です

記事を読む

チャンスロスはやってみないと分からない

ネット通販では、2年前くらいに導入していたクレジットカード決済。 岡町本店、そして高槻店の実店舗では

記事を読む

2020年3月から、ゆうパックと佐川急便のどちらかでの発送になります!

最近ですね、ありがたいことに、オリジナルドリップバッグの依頼が続いているのです。 どうした、何があっ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑