*

ギフトに最適!島珈琲のドリップバッグは2種類の味わい

公開日: : coffee, 営業企画部

昨日は、お休み。
夕方まで用事がなかったので、午前中はカミさんとイオンへぶらぶらと買い物へ。

 

僕は部屋で着るジャージが欲しかったんですね。
部屋着はジャージ派で、ジャージが好きなんです。

 

リーズナブルな価格のものいいのですが、すぐに毛玉が出来たりするのも嫌なので、ちょっと奮発してミズノ・ランバードのジャージを。
昔、学生の頃、陸上部だったのでランバードのジャージを着ると、なんか燃えてくるのです。
ってそれだと部屋着に向いてないね。笑

 

カミさんにはいつもありがとうと気持ちを込めて、カミさんが探していてたタイプのコートがたまたまあったので、それをクリスマスプレゼントに。

 

カミさんも喜んでくれました。
良い時間を過ごして、さぁ!今週もおかげ様で発送がたくさん、今週は特にギフトが多いですね。
今回はギフトにもってこいの、島珈琲のドリップバッグについての内容です。

 

 

白と黒の2種類です

 

ドリップバッグは2種類ご用意しております。
パッケージ白と黒。

 

白は中焙煎でマイルドタイプの味わい、黒は深焙煎で苦みとコクの味わいです。
2つともコーヒーの粉は8gで、細挽きにし、味わいがしっかり出るようにしておりますが、どちらかというと白も黒も口当たりが軽く優しい飲みやすいタイプとなってます。

 

白・マイルドは心地よい酸味を感じる軽いタイプ、黒・ビターは苦みとコクを感じますが後引きもよく苦みもすぅーっと消えていく、こちらも心地よい優しい味わいとなります。

 

島珈琲のロゴマークがででーんと入ったオリジナルパッケージで、店頭では白2枚黒3枚と混合して1つの袋に軽いラッピングして入れお渡しすることもできます。
店頭では1枚1枚でのバラ売りもして、そうした組み合わせでプチギフトもお受けしてますので、お気軽にご相談してくださいね。

 

島珈琲ツートップのドリップバッグです

 

島珈琲の1番2番の人気の2つが、ドリップバッグになってます。
白はブレンド花、黒はブレンド風。

 

島珈琲の代表作の2つがドリップバッグに。
ギフトで好評なのが、30pのギフトセット、白マイルド15枚と黒ビターの15枚のギフトセット。

 

器具を必要とせず、簡単にしかもどこでも楽しめるとあって、ギフトやプレゼントに人気です。

 

大事な人に、いつもありがとうの気持ちをドリップバッグで。
香りを味わい、贈る方も贈られた方も喜んでもらえているお声を聞いておりますので、手前味噌ですが、ぜひこの美味しいコーヒーが詰まったドリップバッグで大事な人を笑顔にしてくださいね!

 

それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

機械の調子を維持して

島珈琲では国産メーカーである、富士珈機社製焙煎機を設置しています。 高槻店も岡町本店も。  

記事を読む

コーヒーの味わいをより楽しむために

昨日書いたブログ、途中から消えてるやんか! わぁー   と思って投稿編集のぺージに行き、せ

記事を読む

超コーヒー引力の法則

準備が整いました! 昨日は無添加コーヒーシロップ(カフェオレベース)の焙煎を終え 今日はバックシー

記事を読む

なめらかにしてくれる存在

昨日はお休みでした。 午前はカミさんと献血ルームに行って400cc献血をしてきました。  

記事を読む

コーヒーシロップ無糖 次は8月6日に入荷します!

梅雨が明けてから一気に真夏へと。 7月の後半の気温って、毎年こんなんやったかなぁと最近、例年の平均的

記事を読む

水だしコーヒーは何グラムで何ccの水で作るとよいのか?

プロローグ 前回のブログは記事というよりも、動画メインで投稿させてもらいました。これから動画っても

記事を読む

エスプレッソは深煎りで

昨晩は焙煎機のメンテンナスを。 帰るのが遅くなり、一人でご飯を食べていると娘がテーブルにやってくる。

記事を読む

芦屋でカフェがオープンします!

先日の月曜日、友達がカフェをオープンするのでコーヒーの事などを教えて欲しいと言うことで、よっしゃーま

記事を読む

コーヒーにおけるスパイシーという表現とは何ぞや

日曜日は日曜日だけが営業の岡町本店へ。 高槻店は日曜日は定休日。   岡町本店はコーヒー豆

記事を読む

ミルが変わると、コーヒーの味わいも変わるなぁ

日曜日は、日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店へ。 高槻店は日曜日と月曜日が定休日です。

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑