*

阪急富田駅徒歩0分 愛犬同伴可能なカフェがオープン!

本日、月曜日はお休み。
岡町本店は日曜日だけのお店なので日曜日以外は全部お休み。

 

高槻店は、日曜日・月曜日が定休日。
今日は午前中は、岡町本店の焙煎機のメンテナンスをしました。

 

焙煎機をバラして、内部の汚れを落とします。
さすがにお休みの日にしかできないので、こればっかりは休日出勤です。笑

 

やっぱり仕事が大好きなんだなぁと、作業をしながら思っていました。
もちろん家族との時間も大事だけど、ほっといたらたぶんずっと仕事してるな。笑

 

仕事があることに感謝です。

 

今回は新たに島珈琲のコーヒーが飲めるお店がオープンしました、というご案内です。

 

愛犬同伴可能なカフェ Mofu’s cafe

 

場所は阪急京都線富田駅。
北側の階段を上ると、餃子の王将があります。

 

その2階にあります、この5月にオープンしたMofu’s cafe さん。
2月ごろだったかなぁ、ご相談の来られ、僕のコーヒー豆を使ってcafeをオープンしたいと。

 

オープンされるタイミングは迷ったかと思います。
ですが、無事にスタートを切られました。

 

最初はじょじょに、とオーナーさんからお聞きしていましたので、あえてブログでご紹介するのは控えておりました。
でも、だいぶ慣れてこられたご様子なので、僕のブログでもご紹介させてもらいますね。

 

お店は20席あり、広い空間です。

 

 

現在ランチはございませんが、軽食はあります。
フードはトースト系のメニューが多い様子です。

 

そしてこちらのカフェは、なんと愛犬同伴可能なのです。

 

店主の想い

 

ブログにも書かれておられますが、かなり悩んだそうです。
それはそうだと思います。

 

ワンちゃん好きにはいいけども、そうした人ばかりでもない。
立地が駅前だから・・・いろいろ悩まれたご様子。

 

でもブレないで、ワンちゃん好きのカフェに決意。
やりたいことをやっていこうと。

 

素敵ですね。
店主のブログはこちらになります。

https://mofus.co.jp/

 

高槻市富田町1-17-15 2F

阪急富田駅北出口を出てすぐ。
餃子の王将の2階になります。
営業時間は8時から18時
水曜日が定休日です。
お電話は、072-609-5568

フリーwi-fiです。

 

僕も落ち着いたら、一度お店でコーヒーを頂きに行こうと思ってます。
またレポートしますね。

 

島珈琲のコーヒーが飲めるお店、のご紹介でした。

 

それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

高槻は京口町のコーヒースタンド「M’s coffee」さん (4906)

コロンビアが新しい豆となり銘柄がチェンジしました、とは以前のブログに書きました。   コロ

記事を読む

4000冊の古本に囲まれて、美味しいコーヒーを楽しんで (4890)

昨日のお休みの夕方、映画でも観ようかアマゾンプライムで検索。   阿羅漢というカンフーアク

記事を読む

障がいのある方から学びを得る

障がいのある方と関わり、こうしたところで何かを記事にする時にいちいち「障がいのある方」と書くことにほ

記事を読む

またそのお店に行きたくなるのはなぜ?ちょっとした気遣いがポイントに

昨日はお休み。 お昼は近くのジョリパでカミさんとランチデートに。   ちょっと近場でサクっ

記事を読む

島珈琲の飲めるお店

を紹介しようと思っていましたが 時間がなくてできませんでした! 明日 再チャレンジします! 少しづつ

記事を読む

M’s coffeeさんへ行ってきました ~テイクアウトコーヒー店~

昨日は午前中は焙煎機のメンテナンスを。 一旦家に帰ってからお昼からは家族で、新規オープンされたテイク

記事を読む

甘酸っぱいスィーツとコーヒーの組み合わせを考えてみた

プロローグ 昨日は1ヶ月はやい結婚記念日を僕がプロポーズした場所、高槻センター街にあるフレンチレス

記事を読む

ゆったりソファが魅力 高槻・栄町にある「cafe あすてる」さん (4913)

先日のお休みの月曜日に成分献血をしてきたのですが、その血液検査の結果が早々に届きました。  

記事を読む

阪急宝塚線・中山観音駅のカフェ・パティーナさん

次の月曜日のお休みには、岡町本店の焙煎機のメンテナンスをする予定です。 岡町本店の焙煎機は年に2回、

記事を読む

美味しいランチ テマヒマさんへ行ってきました!

昨日は月曜日でお休み。 娘は小学校へ。   年末年始は繁忙期でバタバタだったので、ちょっと

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

→もっと見る

PAGE TOP ↑