*

阪急宝塚線・中山観音駅のカフェ・パティーナさん

次の月曜日のお休みには、岡町本店の焙煎機のメンテナンスをする予定です。
岡町本店の焙煎機は年に2回、メンテナンスを実施しています。

 

こちらのメンテナンスも営業日には出来ないので、休みの日にやっています。
繁忙期の前ですのでね、しっかりと手入れして臨みたいと思ってます。

 

岡町本店の焙煎機には、アフターバーナーと呼ばれる消煙機がついており、そのおかげで煙突掃除はしなくて良いのですね。
ですので、高槻店の焙煎機のメンテナンスに比べると少し楽なんです。

 

早いめに終わらせてね、残りの休みの日の時間を楽しみたい、と考えてます。
さて、岡町本店の最寄り駅は阪急宝塚線の岡町駅です。

 

その阪急宝塚本線を宝塚に向かって電車で進んでいくと、中山観音駅があります、中山寺がある駅です。
そちらの駅で降りて、中山寺に向かって行く途中に「カフェ・パティーナ」さんがあります。

 

中山観音駅を中山寺側に出て、左に向かって(西に向かって)すぐ角のところにお店はあります。
中山観音駅から徒歩30秒くらいですね。(1分かなぁ)

 

こちらのカフェ・パティーナさんでは、島珈琲のコーヒー豆をお使い頂いてます。
ですので、島珈琲のコーヒーが飲めるお店なのです!

 

先日ですね、娘の学校が月曜日に代休となって、家族で一緒に中山寺に行ってきたのですね。
もちろん目的は、パティーナさんへ行くために。

 

ちょっと早めについたので、中山寺をお詣り。
娘は建築物に驚きの目を寄せて、そしてお詣りを楽しんで。

 

そしてお腹を空かせて、カフェパティーナさんでランチをしました。

 

 

店内はとてもきれいで、掃除が行き届いています。

 

 

僕はオムライスの大盛をオーダー。

 

 

娘は明太子オムライスを。
明太子のボリュームがたっぷり。

 

 

カミさんはその日のオススメのパスタをチョイス。

 

 

どの料理も美味しくて、そして丁寧に作っていて感激してました。
ホールのスタッフの方も綺麗な接客で、感心させられましたね。

 

美味しいし、お店も掃除が行き届いていて綺麗だし、接客も綺麗だし、僕自身もすごく勉強になりました。
家族も皆美味しいと喜んでくれて、中山寺のお詣りのいい思い出なりました。

 

この日は七五三でのお詣りに来られていたご家族もチラホラ見られました。

 

こちらカフェ・パティーナさんの営業時間は、毎週水曜日が定休日で、
営業時間は、平日は9時30から18時・日曜日のみ10時から19時
住所は兵庫県宝塚市中山寺2丁目6-11
メニューもとっても豊富で、グーグルの口コミでもサービスが良い(接客が良い)というコメントがいくつも見られます。

 

秋の紅葉シーズン、中山寺のお詣りとパティーナさんでのランチをセットしたお出かけも良いですね。
カフェ・パティーナさんは、中山寺の参道にあります。

 

検索は「中山寺 ランチ」で!
オムライス美味しかった~

 

どうぞ、良い週末を!

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

 

YouTube 自家焙煎島珈琲ch  11月4日新しい動画アップしました!

 

今回は「コーヒー「豆」の保存方法」 です。
是非ご覧くださいね!

https://youtu.be/lXHllwxVuGE

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

島珈琲のコーヒーが飲めるお店 ~懐石フランス料理 レ・コパン~

先日、お休みに奥さんと一緒にランチへ行ってきました。 娘が幼稚園に行っている間にこそっと(笑)

記事を読む

古民家でランチを ~芥川町のテマヒマさんにて~ (4876)

昨日は月曜日で僕自身のお休みを。   午前中はブログを書いてからのんびりと。 お昼前になっ

記事を読む

島珈琲のコーヒーが飲めるカフェ 芦屋編 ~ブックカフェ三日月と太陽~

先日、お休みを利用して芦屋に行って来ました。 芦屋には僕の友達が経営しているカフェがあります。

記事を読む

ゆったりソファが魅力 高槻・栄町にある「cafe あすてる」さん (4913)

先日のお休みの月曜日に成分献血をしてきたのですが、その血液検査の結果が早々に届きました。  

記事を読む

豊中岡町に島珈琲のコーヒーが飲めるお店オープンします!

昨晩、岡町本店の営業を終えて、片付けを終わらせてから行ってまいりました。 2020年3月12日オープ

記事を読む

このソースがNO.1なのです

ソースはウスター派です。 結構、ソースは良く使う方ですね、皆さんはどうですか?   お好み

記事を読む

日本茶カフェ&ショップ 茶ら咲 さん(豊中服部天神)

今回は、阪急宝塚線は服部天神駅、この駅から降りてすぐにある日本茶カフェ&ショップ 茶ら咲(さらさ)さ

記事を読む

美味しい時間はあっというま フランス料理店レコパンさんへ (4897)

昨日はお休みでして、そしてカミさんのお誕生日が今日なので、1日早いお祝いを、JR高槻駅からすぐそば芥

記事を読む

阪急富田駅徒歩0分 愛犬同伴可能なカフェがオープン!

本日、月曜日はお休み。 岡町本店は日曜日だけのお店なので日曜日以外は全部お休み。   高槻

記事を読む

甘酸っぱいスィーツとコーヒーの組み合わせを考えてみた

プロローグ 昨日は1ヶ月はやい結婚記念日を僕がプロポーズした場所、高槻センター街にあるフレンチレス

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

→もっと見る

PAGE TOP ↑