*

今年の年末も、もうすぐそこに

公開日: : お知らせ

来月は12月です。
11月は島珈琲高槻店の10周年、12月は結婚11周年となり、記念が立て続けとなっております。笑

 

カミさんに結婚記念日はどこでランチしようかと尋ねたところ、去年行った串揚専門店のラ・イッケンメさんに行きたいと。

 

高槻は岡本町にそちらのお店はあるのですが、去年の結婚記念日10周年で行きまして、美味しくてボリュームがあってですね、ほんとにね良いお店なのです。

 

じゃあ今回もイッケンメさんに行こうということで、明日にでも来月のどこかの月曜日の予約をしようと思ってます。
もう11年、ほんとにあっというまですね。

 

そして高槻も10周年に、ほんとにおかげ様です。

 

 

高槻店は大晦日まで営業します

 

12月のことはちょっとまだ早いですが、まぁまぁまぁ、言うてるまですからね。
高槻店は11月は定休日変わらず臨時休業はありません。
12月も定休日変わらず、大晦日まで営業する予定です。

 

大晦日の日は、たぶん18時くらいに閉店になると思いますが、それはもう少し近づいてきたら再度ご連絡しますね。

 

お正月の3が日はお休みを頂き、家族と過ごします。

 

12月は繁忙期ですのでね、気合入れていきますからね。

 

岡町本店も

 

岡町本店も11月は臨時休業はなく、12月も通常営業です。
ただ12月の最終日曜日の次の日の月曜日は臨時営業をします。

 

毎年、12月の最終日曜日の翌日の月曜日は、日曜日に年越しとお正月のコーヒーをうっかり買い忘れてしまった!というお客さんのための予備日として、営業しているのですね。

 

あいにくその日曜日には行けないけど、月曜日なら行けるという方の為にも、最終日曜日の翌日の月曜日、今年は12月26日ですね、この月曜日は岡町本店は通常の営業時間にて終日コーヒー豆を販売します。

 

1月1日は日曜日ですので、この日は岡町本店はお休みにします。

 

というような岡町本店と高槻店の12月の布陣となっております。
12月は1年で一番の繁忙期、11月に出来ることはしっかりとやって終わせることは終わらせて、臨みたいと思ってます。

 

ちょっと早い12月のこと、でした。
それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

YouTube 自家焙煎島珈琲ch  11月4日新しい動画アップしました!

 

今回は「コーヒー「豆」の保存方法」 です。
是非ご覧くださいね!

https://youtu.be/lXHllwxVuGE

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

今日の焼き菓子です♪

 今日もまたまた美味しいそうな焼き菓子が揃いました!   ブラウニーは まじめに

記事を読む

岡町本店も高槻店も年末までは、いつも通りの営業です!

お知らせするのには、まだちょっと早いとは思ってはいるのですが、今日はちょっといろいろとやる事があり、

記事を読む

ちょっと面倒でごめんなさい

昨日はお休みで、丹波篠山へお墓参りに行ってきました。 母と家族と一緒に。   この時期、例

記事を読む

2021年年末、2022年年始の営業日のお知らせ

本日は日曜日だけが営業日のお店、岡町本店に来て先ほど焙煎が終わり、10時より営業を開始しております。

記事を読む

できました! ありがとう祭り!

 ということで まだ少し訂正がはいると思いますが ありがとう祭り 10月8日 10月15日

記事を読む

明日はミュージックディ

 明日 13時から14時までミュージックディと題しまして 自閉症のギタリスト 布施和生さん

記事を読む

岡町本店 2022-23 年末年始の営業日程です

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、岡町本店での焙煎・営業です。   毎年、高槻店の目の前の

記事を読む

1000個のドリップバッグ 瞬く間に完売した、あの、あずブレンドが復刻します

昨晩、娘が笑顔で絵本を読んでと言うので、よっしゃ、と言い寝る前に読んであげました。  

記事を読む

no image

ランチ ランチ ランチ

 ついに決断をしました 自分がお店を経営しているのならランチは考えていませんでしたが 施設

記事を読む

月いちのコーヒー講座のご案内です

今月は9月26日 木曜日ですスタッフ中村による焙煎アーティストのお店で集って学ぶ コーヒー講座どんな

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

→もっと見る

PAGE TOP ↑