*

大阪・本町に島珈琲のコーヒー豆が飲めるお店がオープンします!

公開日: : お知らせ

随分と長いお付き合いをさせてもらっています。
そのお客さんが、大阪・本町で「かふぇとばー 犬も歩けば・・」というカフェバーをこの4月3日にオープンされます。

 

岡町本店が日曜日だけの営業になり、間もなくくらいだと記憶しています。
家から随分と遠いのに、ずっとそして現在もコーヒー豆を買いに通い続けてくれて。

 

先日、いつものように何気なしに近況のことをお伺いすると、お店を出しますのでコーヒー豆の卸(BtoB)をお願いしたいのですが、と。

 

そんなん0.1秒で返答しましたよ、喜んで!
いやぁ嬉しいです。
カフェバーで、イベントを盛り込みながら営業をするとのこと、楽しみです。
コーヒーは島珈琲のコーヒー豆をお使い頂きます。

 

場所は 大阪市中央区久太郎町4丁目2-9 新中央ビルB1F
かふぇとばー 犬も歩けば・・

 

穏やかで優しいマスターがお待ちしています。
お近くの際、またお近くの方はぜひ沢山利用してくださいね!

 

島珈琲のお客さんのお店巡りを開催したいなぁなんて思ってます。
こんにちは 焙煎アーティスト島規之です。

 

 

おしらせ2

 

5月28日火曜日に、白馬五竜スキー場にて行われる「短パンフェス」の出店審査に合格しました、やったー!
5月27日に白馬へ向かって出発し、28日当日開催にされる短パンフェスに出店。
翌日に帰阪。

 

という日程(の予定)で、短パンフェスに参加しますので、またこの両日は臨時休業を頂きますね。

 

短パンフェスとは?
これはまたじっくりと、ご紹介したいと思います。

 

ご存知の方も多い、あのTANPAN COFFEEをプロデュースした短パン社長こと奥ノ谷 圭祐さんのスペシャルフェスティバル。
全国各地から集まるスペシャルな人々のお店と、スペシャルなイベントがいっぱい。

 

久々の野外イベントへの出店なので、たぶん単独の出店だと15年ぶりくらいかな 笑
沢山の方に喜んでもらえるように、持っているものを全て引き出して、臨みたい、そう思ってます。

 

準備の様子などの、近況はまた報告します!

 

お知らせ3

 

4月5日金曜日は、娘の小学校の入学式があるので、この日、高槻店は臨時休業を頂きます。
この日頂きました発送のご注文は、日曜日月曜日が発送定休日になりますので、出来る限り翌日の土曜日に発送するようにご対応させてもらいます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

本町にできる新しいお店、楽しみですよね。
今はご準備などできっと慌ただしくされていると思います。
お店の準備は佳境に入っているかと。

 

無理が必要な時期なのがわかるだけに、こういうのは心苦しかったりもするのですが、どうぞ無理のないように。

 

良いスタートを切ってもらいたいので、僕は全力で応援します!
ということで、今日はお知らせ3本立てのブログでした。

 

いつもありがとうございます。
焙煎アーティスト 島 規之

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

GOGOスタンプラリー!

  ということで 最近日記を書くことをおろそかになってしまっております こんばんは しまこ

記事を読む

明日はカフェBeでコンサート!

  明日はコンサートです 午前の部は 11時より 午後の部は 13時半 の2回公演です そ

記事を読む

今年のコーヒーシロップ無糖の販売は終了しました

今回はお知らせが2つ。 まずは消費税増税について。   以前にもお知らせしましたが、10月

記事を読む

通販の発送パワーアップします!

2020年2月までは、島珈琲の通販は、ほぼゆうパックでの発送でした。 この3月からは、ゆうパックと佐

記事を読む

10/31(水)、11/1(木) 高槻店臨時休業のお知らせ

まずは臨時休業のお知らせです。   10/31(水)、11/1(木) 高槻店は

記事を読む

2月26日(日)岡町本店は臨時休業します

岡町本店は日曜日だけが営業日となっております。 日曜日だけなので、滅多に臨時休業をすることはありませ

記事を読む

焙煎教室の予定です!

あっというまに2月 いかがお過ごしですか  こんにちは 少しお疲れモードの島です 今日はこのあと 焙

記事を読む

5/15水曜日より高槻店の喫茶コーナーは6席から4席になります

昨日はお休みでしたので、家族で神戸・王子動物園へ行ってまいりました。 GW中はほとんど仕事で、娘にそ

記事を読む

no image

年始年末のお知らせ

 あっというまの1年ですね 年始年末のお知らせです 高槻郡家本町カフェBeの営業は 年末2

記事を読む

no image

本日臨時休業させていただきます

島珈琲高槻店 本日臨時休業させていただきます。 滅多におきない体調不良をおこしてしまいました。 明日

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
日曜日は出張気分で (4944)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして10時

工夫 (4943)

ゴールデンウィークに入りましたね。   何回か書いております

島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑