*

日本茶カフェ&ショップ 茶ら咲 さん(豊中服部天神)

今回は、阪急宝塚線は服部天神駅、この駅から降りてすぐにある日本茶カフェ&ショップ 茶ら咲(さらさ)さんのご紹介。

 

こちらではなんと島珈琲のコーヒー豆をカフェで取り扱ってくださり、島珈琲のコーヒーを飲むことができます。

 

しかしです。
こちらは日本茶ショップです。

 

なので、日本茶を味わって欲しいという想いを持って、ご紹介させて頂きますね。
島さん商売っ気ないなぁっ~、って思われることでしょうが、こちらのお店の専門は日本茶で、日本茶が主役のお店なのです。

 

でも、お出しするなら美味しいコーヒーを、と店主 石崎さんが、島珈琲をお選びくださいました。
実は定休日が同じ月曜日で、店内で飲食したことがなく、お店には配達に伺った時に店内を拝見させてもらっただけなのです。

 

一度、日本茶を頂きたいなぁと思ってます。

もちろん、日本茶の計り売りもされているので、ぜひご利用ください。

 

 

茶ら咲さんの詳細

 

写真は茶ら咲さんのホームページのモノをお借りしました。

まずは茶ら咲さんのツィッターから。

 

 

僕も知らなかったのですが、関西テレビ「よ~い~ドン!」の人間国宝に認定されたそうなのです。
すごいー!

 

そして茶ら咲さんのホームページ。
お茶とスィーツのメニューや、お茶漬けランチもあって、美味しそう!

 

https://ochasalasa.jimdofree.com/

 

アクセス

 

阪急宝塚線服部天神駅下車
東側改札(梅田方面)よりすぐ

改札を出て右へ
突き当たりを左に曲がってすぐ

きみどり色のテントのお店です

[店  名] 日本茶カフェ&ショップ 茶ら咲 sa-la-sa
[住  所] 大阪府豊中市服部元町1-7-13
[電話番号] 06-7502-5759
[営業時間] 11:30~19:00 (L.O.18:30)
[定 休 日] 毎週月曜および第2,4火曜

 

となってます。

 

こちらのお店を開業されるときに、店主の石崎さんとお話していたのです。
コーヒーの香りが、日本茶の繊細な香りの邪魔をしないか、と。

 

でも、コーヒーもメニューに置きたいので、といろいろ話をお伺いして、コーヒーのメニューにはホットコーヒー(カフェインレスもあり)のみで行きましょう!となりました。

 

こちらのお店にはコーヒーを味わいに行くのではなく、日本茶を味わって欲しいと思うのが、僕の本音です。

 

島珈琲のコーヒーを取り扱ってくださっているので、島珈琲のコーヒーが飲めるお店としてのご紹介ですが、何度でも言います僕はこちらのお店では、いろいろな日本茶を味わって欲しいです!

 

お茶漬けランチ、ほんと美味しそうやな~笑
見て見てホームページ

https://ochasalasa.jimdofree.com/メニュー/

 

店主、石崎さんはとっても良い方ですよ!

ぜひ一度ご利用くださいね!

 

それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

島珈琲のコーヒーが飲めるお店、大阪本町・高槻富田 編

プロローグ ブログの記事、何書こうかな~と迷っていたときに、電話が。コーヒー豆のご注文があり、そこ

記事を読む

最近、島珈琲のコーヒー豆をご使用されているテイクアウトコーヒー店がオープンしました!

昨日、高槻店の10時オープン前の掃除をしていると、近所の方がご自宅のお庭に咲いていた花でしょうか、積

記事を読む

続 島珈琲が飲めるお店

 さて 昨日 日記に書いた 島珈琲のコーヒーが楽しめるお店をご紹介したいと思います 1店1

記事を読む

ちょっと自慢させてください!

昨晩、夜中に右腕がやけに重いなぁとハッと目を開けると、右腕の上に娘が頭をのせてスヤスヤと。 可愛い寝

記事を読む

美味しい時間はあっというま フランス料理店レコパンさんへ (4897)

昨日はお休みでして、そしてカミさんのお誕生日が今日なので、1日早いお祝いを、JR高槻駅からすぐそば芥

記事を読む

ハッピーシュガーさんの大寒エッグタルトがめっちゃ美味しかった件

島家では、晩御飯を食べ終わるとコーヒータイムがあります。 島家は、カミさん、カミさんのお母さん、娘、

記事を読む

カフェやレストランで気をつけたい実は大切なこと

昨日は、高槻店終了後コーヒー豆の配達へ。   近隣のカフェやレストランさんへは

記事を読む

美味しいランチ テマヒマさんへ行ってきました!

昨日は月曜日でお休み。 娘は小学校へ。   年末年始は繁忙期でバタバタだったので、ちょっと

記事を読む

ゆったりソファが魅力 高槻・栄町にある「cafe あすてる」さん (4913)

先日のお休みの月曜日に成分献血をしてきたのですが、その血液検査の結果が早々に届きました。  

記事を読む

島珈琲のコーヒーが飲めるお店 ~懐石フランス料理 レ・コパン~

先日、お休みに奥さんと一緒にランチへ行ってきました。 娘が幼稚園に行っている間にこそっと(笑)

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑