*

高槻店 三が日は営業します!

公開日: : お知らせ

いつもこの時期はドキドキします。
年末年始に使うコーヒー生豆の発注が、だいたい12月20日までなのですね。

 

年末は超繁忙期、そしてそのままお正月の営業に入っていきますので、いつもよりコーヒー生豆(焙煎する前の豆)のストックが多く必要なのですね。

 

しかも、発注の締め切りがあるということは、当然、出荷先の倉庫さんも年末年始はお休みということで、期間中足りなくなった!になると、どうすることも出来ません。

 

切らすぐらいなら、足りて余るくらいのストックがある方がいいので、かなり多めにオーダーをするのですが、すると来月の支払いがものすごいことになります。

 

計算してみて、鼻血が出そうになりました。笑
その支払いを背水の陣に敷き、年末年始は駆け抜けて行きたいと思っております。

 

 

高槻店は大晦日も営業、そして三が日も営業します

 

確か、去年の今頃書いたブログには、次のお正月こそは、元日をお休みにする、と強く書いたと記憶しているのですが、いかんせん、高槻店の雨漏りを修理する修繕費用が思った以上に嵩んじゃって、その言葉を撤回し、お正月三が日を営業いたします。

 

大晦日の12月31日火曜日も営業、この日は通常営業です。
10時開店で喫茶コーナーは12時から、ラストオーダーは17時で19時閉店となります。

 

そして続く三が日は10時オープンで、三が日のみ喫茶コーナーは10時よりスタート。
16時半ラストオーダーで17時閉店となり、三が日のみ時短営業となります。

 

この秋にオープンされた高槻阪急さんは1月2日から初売りだと思うので、1日より2日の方が、割と人通りが多いと予想されます。

 

次の次のお正月こそは!笑

 

娘が小学生になり物心もついて、お正月は寂しい思いをさせたくないなぁって思っていたんです。
でも背に腹は替えられないわけでして、2021年のお正月は元日をお休みにするという目標を持ち、頑張りたいと思っております。

 

高槻店は上宮天満宮、天神さんの参道にありますので、三が日はお詣りの方でいっぱいになります。

 

カミさんと二人体制ですが、終始笑顔を保ってお出迎えしたいと考えております。
まずは、この年末の繁忙期を同じく終始笑顔で、そして楽しんでまいります。

 

ということで、年末年始もよろしくお願いしまこーひー。

 

それでは、良い週末を!

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

2021年 新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。   さて本

記事を読む

ちょこっと

  今月発売のサヴィにちょっこっとだけ カフェBeが掲載されました 見てね 今日は 包材屋

記事を読む

決める

  工事の状況を見ながら 考えていましたが そろそろ決めるとき 決断の時がきました 高槻店

記事を読む

年末年始のお知らせ

  明日は引っ越しです 事実上の独身生活にピリオドを打つときがきました うれしいような・・

記事を読む

火曜日だけのカフェ

自分自身のお休みが月曜日だけでして、そのお休みを今は、出来る限り娘との時間を優先にして考えているので

記事を読む

島珈琲の姉妹店「カフェBe」ってどんなお店?

ブログを書き始めてどれくらいなのかがちょっと定かじゃありませんが、長くやっております。 このワード

記事を読む

2020年3月から、ゆうパックと佐川急便のどちらかでの発送になります!

最近ですね、ありがたいことに、オリジナルドリップバッグの依頼が続いているのです。 どうした、何があっ

記事を読む

no image

6月29日

 6月29日の月曜日 去年  手術した箇所の一年検査のため カフェBeはお休み致します 申

記事を読む

短パンフェス出店の為、5/28(火)、29(水)は高槻店臨時休業頂きます

  このところずっとこちらの短パンフェスのことが、ブログの内容の中心になっておりま

記事を読む

来週はちょっと変化があります

来週から 近くにある 手作り雑貨の「ちくちく」さんで出展されている作家さんの作品を島珈琲高槻店の喫茶

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑