*

このソースがNO.1なのです

ソースはウスター派です。
結構、ソースは良く使う方ですね、皆さんはどうですか?

 

お好み焼きなんかでも、お好みソースにウスターソースを混ぜ合わせてブレンドしちゃうくらいです。
フライもんの料理には、ウスターソースは欠かせません。

 

その中でも僕が一番好きなのは、このソース。
フライ専門のソースで、滋賀県は奥琵琶湖、マキノ高原にある晴遊食堂さんのこのオリジナルソースが、お気に入りなんです。

 

 

高槻にあったお店が移転されました

 

以前は高槻・富田町でお店をされていた晴遊食堂さん。
現在は、奥琵琶湖の高島市マキノの方へお店を移転され、そちらで営業しておられます。

 

マキノ高原といえばメタセコイヤ並木が有名ですよね、そのメタセコイヤ並木に30秒で行ける立地に晴遊食堂さんのお店はあります。

 

詳しくは、こちらの晴遊食堂さんのホームページでご覧ください。

https://www.haru-youshokudou.com

 

晴遊食堂さんで、僕がよく食べるのがエビフライ。
どの料理を食べてもどれも美味しいのですが、エビフライとタルタルソースが絶妙でクセになります。

 

ハンバーグもオススメですね。

 

その何を食べても旨い晴遊食堂さんが作った、オリジナルのフライ専門のソース。
ほんとにね、このソース美味しいのです。

 

晴遊食堂さんで島珈琲のコーヒーが飲めるんです!

 

富田町にお店があった時から、島珈琲のコーヒー豆をお使い頂き、食後のコーヒーをご提供してくださってます。

 

現在のマキノ高原のお店でも、お使い頂いております。
晴遊食堂さんは予約制ですので、ご利用の際はご予約してから来店してくださいね。

 

もちろん、このソースも販売されています。
昨日、オーナーのHARUさんがお店に来てくださって、いろいろとお話をしていたのですが、新しいことを始められるとのこと。

 

いやぁ楽しみです。
近々、インスタでお伝えできると思います、とオーナーのHARUさんは言ってました。

 

こちらのブログでも、またお伝えできればなぁと思ってます。

 

こちらの晴遊食堂さんのホームページで詳細をご覧ください。

https://www.haru-youshokudou.com

 

ということで、今晩の島家の食卓にはフライもんが並ぶそうなので、早速このソース出番です!
楽しみだなぁ。

 

今回は僕のオススメのソース、のご紹介でした。
それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

大公開!これが島珈琲のコーヒーが飲める茨木・高槻のお店ラインアップです【保存版】

こんにちは 焙煎アーティスト島規之です。 ゆっくりと日常を取り戻している高槻店。  

記事を読む

甘酸っぱいスィーツとコーヒーの組み合わせを考えてみた

プロローグ 昨日は1ヶ月はやい結婚記念日を僕がプロポーズした場所、高槻センター街にあるフレンチレス

記事を読む

障がいのある方から学びを得る

障がいのある方と関わり、こうしたところで何かを記事にする時にいちいち「障がいのある方」と書くことにほ

記事を読む

日本茶カフェ&ショップ 茶ら咲 さん(豊中服部天神)

今回は、阪急宝塚線は服部天神駅、この駅から降りてすぐにある日本茶カフェ&ショップ 茶ら咲(さらさ)さ

記事を読む

高槻は京口町のコーヒースタンド「M’s coffee」さん (4906)

コロンビアが新しい豆となり銘柄がチェンジしました、とは以前のブログに書きました。   コロ

記事を読む

しまこーひーなお店がまた増えました!!

 昨日はお休みを頂きまして 家族で万博公園にて遊んだりお花を見たりしてきました春らしい陽気

記事を読む

ゆったりソファが魅力 高槻・栄町にある「cafe あすてる」さん (4913)

先日のお休みの月曜日に成分献血をしてきたのですが、その血液検査の結果が早々に届きました。  

記事を読む

続 島珈琲が飲めるお店

 さて 昨日 日記に書いた 島珈琲のコーヒーが楽しめるお店をご紹介したいと思います 1店1

記事を読む

阪急宝塚線・中山観音駅のカフェ・パティーナさん

次の月曜日のお休みには、岡町本店の焙煎機のメンテナンスをする予定です。 岡町本店の焙煎機は年に2回、

記事を読む

豊中岡町に島珈琲のコーヒーが飲めるお店オープンします!

昨晩、岡町本店の営業を終えて、片付けを終わらせてから行ってまいりました。 2020年3月12日オープ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

→もっと見る

PAGE TOP ↑