*

続!合格コーヒー(ぼちぼち進んでます♪)

プロローグ

どうやら胃腸炎らしきものになったようで、ここずっとお腹の調子が悪く、集中力が散漫になってしまいブログの記事もなんかメリハリがなくて申し訳ないです。

 

でも、大河は最初から大きかったわけではありません、最初は小さな小川だったのです。
流れ続けて小川が集合していき大河になるわけで、どんなときでも流れに沿い、そして流れ続けて行くことが大事です。書き続けるという良い流れを続けていくために、今日も書いていきたいと思います!

IMG_4775
こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です

 

合格コーヒーの進み具合

さて、ですね。
先日ここでもご紹介した「合格コーヒー」の進み具合がどうなっているのか、ご報告です。

読んでない方はこちらの記事をどうぞ

https://blog1.shima-coffee.com/?p=12225

 

上宮天満宮の水で清め、合格にご縁がありますように、と僕がお祈りしてきた5円玉を入れる袋を、ご近所の雑貨屋さん 「ちくちく」さんにご相談しまして、試作をお願いしているところです。むふふ 良いのができそうですよー♪

 

ブレンドは頭の回転が良くなる香り成分をもつブラジルとインドネシア・マンデリンと、リラックス効果がある香りをもつグァテマラの3種のブレンドで考え中です。

 

あとこのセットに「お疲れ様コーヒーチケット」として、試験が終わったら、まぁ島珈琲でコーヒーでも飲んで疲れを癒してくださいという、おもてなしを込めたチケットをセットにしたいと思います。(シングルorペア)

 

更に

手書きのレターを!
当然ながらこの合格コーヒーを飲めば必ず合格します!とは断言できませんが、がんばるあなたを、贈り物で使われる方は贈る先様に、ほんの少しでも勇気になったり、がんばろうという気持ちになったり、ささやかな応援をこめて熱いメッセージをご一緒させて頂きたく思っています。

 

これで地域も一緒に盛り上がっていけば楽しいなぁ なんて思っております。

 

エピローグ

どんなことでもそうですが、どんなことにも無駄なことはないのです。
その努力は必ずどこかで報われますし、報われた!と目に見えて感じることがなくても、その努力は知らぬまに生かされていること、歳を重ねるとともに深く思います。

 

この合格コーヒーが、誰かの背中を少し押したり、幸せになってくれたりすることを望んで、合格コーヒーのパッケージを完成させていきたいと思います。

 

ちなみに 合格コーヒーのブレンドの名前は
合格ブレンド「陽」(よう)~日の当たる丘へ~
にしようかと思ってマース♪ 嫁さんと相談してから決めますね。

 

そんなこんなでちょっとずつ進んでます。
目指せ!沢山の合格者!目指せ!高槻の都市伝説!笑

 

いつもありがとうございます
焙煎アーティスト 島規之

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

あの芸能人のコーヒー TANPAN COFFEE テイスティングでOKを頂きました!

10月18日は高槻店臨時休業を頂き、そうですあの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さんにお会いし、奥ノ

記事を読む

そうだったのか!喫茶店ででてくるお冷やの役割とは

プロローグ カフェや喫茶店に行くとお冷や、お水ですね、出てきますよね。 その役割について今日は記

記事を読む

無糖 無糖 無糖!

  今年からつくっている無糖のコーヒーシロップ(コーヒー濃縮液) とっても順調にファンが増

記事を読む

23・5/10 コーヒーシロップ無糖 ニューロット入荷しました!

来週は娘、林間学校です。 親元を離れ、初のお泊り。   昨晩、娘とカミさんがその林間の準備

記事を読む

カフェの小道具 これ便利!おすすめミルクピッチャー

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です   今日はカフェであったら お客様も

記事を読む

コーヒーパワーアップ大作戦

 来る11月16日 神戸 マツモトコーヒーさんでおこなわれる エスプレッソセミナーに出席し

記事を読む

ゴールデンウイーク期間中、岡町本店・高槻店・通販は通常営業です!

家族で1日温泉旅行などへ行った、4月始めに頂いた3連休から、時はあっという間に経ち4月も中旬に。 つ

記事を読む

疲れているときは変わるコーヒーの味わい

大阪北部に地震があり、6月20日から7月15日までお休みなしのぶっ通しでお仕事でした。 &nb

記事を読む

高槻店・通販は4月4日火曜日、臨時休業します

ほんまに3月か?と思うくらい、暖かい気候の高槻です。 桜が咲いてしまうのでは、とも思うくらいです。

記事を読む

アイスコーヒーを作る時の粉の挽き方は、細挽き?中挽き?どっち

プロローグ 3日間、お休みを頂きまして南紀白浜へ家族旅行に行ってまいりました。 ほんとうに楽しい

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑