*

高槻店・通販は4月4日火曜日、臨時休業します

公開日: : お知らせ

ほんまに3月か?と思うくらい、暖かい気候の高槻です。
桜が咲いてしまうのでは、とも思うくらいです。

 

寒かった冬なので、暖かいのは嬉しいのですが、徐々にいってもらわないと何となく身体も心もついていかないと言うか、何と言うか。

 

まぁまぁとにもかくにも、良い気候が長く続いて欲しいものですね。
さて今回はお知らせブログです。

 

まだ先ではありますが、来る4月4日火曜日は高槻店と通販は臨時休業させてもらいます。

 

 

娘と春休みの時間を楽しむため

 

去年もこの時季にお休みを頂きまして、また今年も頂きます。
次に小学5年生になる娘、まだ父ちゃん父ちゃんと言って、仲良くはしてくれますが、言うてるまに反抗期そして家族から友達中心の生活になると思います。

 

ですので構ってくれる間、出来る限りの思い出を作ろう、ということでこの4月4日火曜日は臨時休業させて頂きます。

 

どこに行こうかカミさんと相談中ですが、日帰りで行ける淡路島が候補にあがっています。

 

自然を楽しめるところがいいかなぁと思い、そして高速道路を使えば1時間半で行けるのと、そして海、そして明石大橋と、見せてあげたいと思いまして、淡路島なんてどう?と僕から提案してみました。

 

次の夏もお休みを頂く予定です

 

出来れば中学生になるまでは、春・夏・お正月とお休みを頂きまして、家族でどこか行って思い出つくりをしたいと考えています。

 

子の成長はほんとにはやいですね。
遊ぶはまだまだ時間がある、と思っていたら言うてるまに小学生高学年に。

 

中学生になれば、父ちゃんと遊ぶこともほんとに少なくなるかな、と思うと「今しかない!」と少し焦る僕であります。

 

娘が春休みの期間中、お休みである月曜日には仕事をいれず、娘との時間を大事にして、そして臨時休業を頂いた時はちょっと遠出して、娘をさらに笑顔にして思いっきり楽しんでもらう予定としてますので、臨時休業を頂きますことご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

 

ということでお知らせブログでした。

 

それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

岡町本店では、豊中プレミアム付商品券がご使用頂けます!

昨日は高槻店、臨時休業を頂きましてありがとうございます。 娘の体育参観も無事に終了しました。 &nb

記事を読む

コーヒーのハナ茶って ご存じですか?

昨日は東京へ行きまして、あの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さんプロデュース TANPAN COFF

記事を読む

4月5日(金)は娘の入学式の為 高槻店は臨時休業です!

今回はお知らせブログです。   明後日ですね、4月5日金曜日は娘の小学校の入学式があります

記事を読む

元日はお休みします!

ずっと肩こりと背中痛に悩まされていたのですが、先日、新岡鍼灸治療処さんへ行ってからというもの、それ以

記事を読む

ストレート勝負の一本

  さて今日はカフェBeの仕事が終ってから 豊中の島珈琲に帰ってきまして コーヒーシロップ

記事を読む

今日から新しいブログに移転します!

今朝は5時に起き 自転車で高槻店に向かっていましたが 朝の風は冷たく 半袖半パンが寒く感じるほどで

記事を読む

2/25(日)は岡町本店臨時休業です!25日26日高槻店は営業します!

今回はお知らせブログです。   明日2月25日 日曜日は岡町本店の営業日ですが

記事を読む

年内は通常営業です!高槻店も岡町本店も!

写真の通り、高槻店の店内にあった椅子がなくなり、がらーんとしております。 昨日、ここに置く和風ベンチ

記事を読む

5/15水曜日より高槻店の喫茶コーナーは6席から4席になります

昨日はお休みでしたので、家族で神戸・王子動物園へ行ってまいりました。 GW中はほとんど仕事で、娘にそ

記事を読む

通販の発送パワーアップします!

2020年2月までは、島珈琲の通販は、ほぼゆうパックでの発送でした。 この3月からは、ゆうパックと佐

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

力が湧く理由は誰かのため (4929)

本日は発送が沢山あり、カミさんとバタバタしております。  

偉人の言葉に毎日触れて (4928)

次の月曜日のお休み、なんと午後から娘の授業参観があるんです。 &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑