*

あの芸能人のコーヒー TANPAN COFFEE テイスティングでOKを頂きました!

公開日: : coffee, エクスマ

10月18日は高槻店臨時休業を頂き、そうですあの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さんにお会いし、奥ノ谷圭祐さんがプロデュースするTANPAN COFFEE の仕上がりをチェックしてもらうため、東京・渋谷へ行ってまいりました。

 

今回はコラボになる益子焼 短パンマグカップを担当されている 埼玉県で珈琲豆と和のうつわと洋服のセレクトショップを経営されている、みわこさんともご一緒させてもらいました。

 

まずは短パン社長の会社へ行きまして、TANPAN COFFEE  の仕上がりをチェックしてもらいました。

 

 


マグカップはこんな感じで作られているんですよー!

 

 


あの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さんからOKを頂き、ホッとしました。

 

この後は、前回と同じく短パンコーヒーツアーへ連れていってもらいました。
短パンコーヒーツアーとは、コーヒー大好きの短パン社長のお気に入りのコーヒー店を巡るツアー。

 

さすが東京とあって、コーヒーの有名店も多い。
その中で短パン社長のお気に入りのお店をご一緒させて頂きました。

 

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です。

 

ここに連れて行きたい、そう言っていた神乃珈琲へ

 

まずはこちらのツィートを

 

神乃珈琲がある場所は高級住宅街。
そんな場所にどかーんと、こんな大きな焙煎機がるお店。

 

 

 

すげぇとしか言葉がでなかったです、はい。
僕が想像してたものとは違い、これが東京のスケールか、そんな心境になりました。

 

 


いろいろ書くことがあるのですが、どれを書いたらいいのかわからないくらい、思ったこと、感じたことが沢山ありました。

 

そして次にFREDDYLECKへ。
こちらコインランドリーで洗濯している間に、併設しているカフェで時間を過ごせるようにできているお店。
平日なのに人がいっぱいで、びっくりしました。

 

 


さすが連続してコーヒーはきつかったので飲みませんでしたが、短パン社長曰く「コーヒー美味しいよ!」と言っておられました。

 

そして西麻布の丸山珈琲さんへ。

 

 


その次は、そうです、短パン社長の超お気に入りのフグレンへ。

 

 


コーヒーも最先端は東京です。
今回もすごくすごく得るものが多いツアーでした。

 

短パン社長 ならびにご一緒された皆さん、お世話になった方に感謝です。

 

そして最後はここ kisobar

僕の最終目的地は西麻布にあるkisobar
1年前に短パン社長から、今度はkisobarで飲もうと約束していたのですが、僕が東京に行ける機会が少なく、やっとやっと一緒に行くことができました。

 

 

そして黒板で有名なkisobarのオーナー木曽さんが、なんとこんな素敵な黒板を!

 

 


感動でした。
となりに素敵なカプセルホテルもできて、更に便利になり、次に東京に来るチャンスがあるならば、また来ようと思う島でした。

 

 

 

kisobarのカツサンド、美味しかったなぁ。

 

 

さて東京での思い出話のようになりましたが、益子焼マグカップならびにTANPAN COFFEEは11月中旬頃に発送開始になる予定。

 

その前に納品となりますので、今から焙煎の準備です。
今回は100キロ近いコーヒーを焙煎、そしてパッキング。

 

コーヒーパッケージも超オシャレですよ。

 

東京で頂いた物事での沢山の感謝を愛情に変換し、このTANPAN COFFEEに注ぎ、僕はみんなが喜ぶ、笑顔になるコーヒーをさぁさぁ作りますよ-!

 

あー東京、ほんとに良い時間でした。
短パン社長 奥ノ谷圭祐さん、そして皆さんに感謝、ほんとうにありがとうございます、よし、ゆこう。

 

それではまた。

焙煎アーティスト 島規之

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

冷凍保存ではキャニスターがいい?

昨日は僕の誕生日でした。 おかげ様で45歳となりました。   娘が誕生日プレゼントと手紙を

記事を読む

コーヒーのプロが教える「コーヒー種類」3つのヒント

「コーヒー種類」はいろいろありすぎてわからない!「コーヒー種類」によって味わいはどうちがうの?そんな

記事を読む

次はコーヒーシロップ無糖の仕込み焙煎です!

昨晩、お風呂から上がってストレッチ体操した後、寝る前にYouTubeを見ていました。 EUのフォンデ

記事を読む

研ぐ

 いつも思う事は コーヒーの味覚だけを研磨するのでなく 美味しいといわれる料理店の料理やお

記事を読む

1位、2位逆転!花と風が入れ替わる?

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、岡町本店に来て営業しております。 ややこしい話なんですが、島珈琲の

記事を読む

コーヒー、情報収集 (4681)

昨日はお休みで、丹波篠山へお墓参りに行く予定でしたが、5時半に起きた時に雨の様子だったので一度キャン

記事を読む

カフェで使うコーヒーの味合わせを考えたとき

昨日は、今秋オープンするセレクトショップ&カフェ テマヒマ さんでお使いくださる、コーヒーの

記事を読む

あなたのお好みは深焙煎?中焙煎?

昨晩は高槻店が終わったあと、カフェBeへ。 レジ締めが終わったあと、スタッフの6月のシフトを作成し

記事を読む

新豆さん!いらっしゃーい!

  いったい何人の人が 三枝ふうのイントネーションで読んでくれただろうか・・・? 先程 朝

記事を読む

岡町本店の焙煎機は使用12年 焙煎機に進化はあるの?

本日、月曜日はお休み。 今日午前中は障がい者支援施設とコラボする、cafeBeでのミーティングへ出席

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

→もっと見る

PAGE TOP ↑