脳のなかは野菜とコーヒーでいっぱい
公開日:
:
coffee
ふと手にした手ぬぐいが自分の背中をおしている
野菜を売りたい
農家の人が大切に育てた野菜を直売するマーケットを作りたい
僕の最後のさいごのゆめはコーヒー豆屋をしながら農業をすること
ハワイ島でコーヒー栽培の経験から 農業は楽しいことを知っている
もちろんそれは上っ面だと思う 農業は奥が深く 一筋縄ではいかない
安易に考えてはいけないのもわかっている
でもなんと言おうと「夢」は「夢」なのだ
追い続けたいのです
ということで
それを実現するためにはまず販売できるところを作るべきだと考えた
そしてこの間セミナーを受けた
やるきになっている
こつこつと 次のお店のために一所懸命貯めてきたもの
この事業にかけてみようと9割方腹が据わってきた
この事業を立ち上げるのにはコンサルに入ってもらうので
投資もかなりになると思う
しかし だ
強いては農業の活性化
農家から直接仕入れたいいお野菜をお客様に食べてもらえる
それから施設の障害のもった方がお仕事が増える
などなど たくさんたくさん社会貢献ができる
ついでに野菜を買いに来られた方が ちょっとカフェをしてもらう
そして美味しいコーヒーがあることを知ってもらう
いいじゃないですか!
「お金を動かせば財産ができる」
ほんとの財産とは 地位とか名誉 金品や所有物で計られるのでなく
人間関係の豊かさ 心の豊かさだと思う
その財産を増やしたい
まだ計画の段階ですが かなりやる気になっています
コーヒーと野菜で頭の中がいっぱいだ

島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 現在 Webショップでのコンビニ決済がご利用できません (5624) - 2026年6月7日
- 今年もコーヒーシロップ無糖 (5623) - 2026年6月6日
- うまいもんをリーズナブルに (5622) - 2026年6月5日
関連記事
-
-
コーヒーを淹れる水はやっぱり大事
日曜日は、日曜日だけのお店、豊中にある岡町本店へ来て、10時から19時までコーヒー豆の販売をします。
-
-
冷凍して1年 そのコーヒーの粉でドリップした結果
今週から梅雨らしい気候になった高槻です。 気圧のせいか、何となく身体が重い、けだるい感じがするのは
-
-
中焙煎で目指すのは、明るい味わい
12月に入って1回目の日曜日です。 日曜日は、日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店へ来まし
-
-
お待たせしました!【夏に先駆け 魁!アイスコーヒー塾!】を開催しまーす♪
プロローグ 昨日ふと思いついたんで開催したいと思います。 島珈琲久しぶりのコーヒー塾開催です。
-
-
コーヒーストッカーの缶
昨日はお休みで、半日は母と一緒に行動し、家に帰ってからは娘と遊ぶ、という1日でした。 夜、娘と家でカ
-
-
僕が大切にしているコーヒー本
昨晩、家に帰ると娘が両手を広げて、僕にめがけて一直線にやってきました。 もちろん僕も両手を広げて、ぎ
-
-
島さんがドリップするコーヒーみたいに、ぷくーとドーム状にならないんです
プロローグ 今朝の大阪は非常に寒い朝になりました。 三寒四温とは言いますが、寒暖差がかなり激しい
-
-
そしてタンザニア (4891)
今日は高槻店の業務終了後、バイクで2件の配達をする予定です。 1つ目は高槻・郡家本町に
-
-
コーヒーシロップ無糖は今年の秋冬まで販売できそうです!
昨日は僕の誕生日で、なんとか19時過ぎに仕事を片付けることができ、急いで帰宅。 娘が早く帰ってきてね
-
-
昨日はアイスコーヒー塾、一番反応があったアイスコーヒーは?
プロローグ 昨晩はアイスコーヒー塾の開催日でした。3名と少人数でアットホームなコーヒー教室、質問に
- PREV
- 酒よ
- NEXT
- ただほど怖いものは・・・








RSSフィード