*

酒よ

公開日: : 感謝!!

 なぁ酒よ お前には
わかるか なぁ酒よ
疲れをお酒でごまかしていることもある
このブログをおられる方 僕を酒飲みと思っていてくれている
そうです 僕は飲み助です
だから 
「しまさんのブログ読んでると お酒好きそうなので 
美味しいお店しってるから いきませんか?」
と誘って頂けることもあるんです!
それってとてもとっても嬉しいんですぅ
お酒を飲んで美味しいお料理をたべて 人生の先輩から
いろいろ人生観や仕事観を聞かせてもらい 学ばしてもらってます
お酒は楽しいなぁ
といいつつ 飲み過ぎに注意 とは思っています 
僕のことを心配してくれている皆さん大丈夫です 
どうもありがとう
で 今から今日のおつかれちゃんということで 
美味しくちょっとだけビールを頂くことにします

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

「ありがとう祭り」ありがとう!

 感謝が百乗です アンケートでは「続けてください」というお声をいくつももらいました 延べ 

記事を読む

大切なあなたへ

こんにちは! 焙煎アーティスト 島規之です。   今日はほんとに忙しく

記事を読む

ご存じですか?「左側パラダイスの法則」を

プロローグ 今日の記事はビジネス的な内容ですが、ビジネスだけでなく日常でも役立つことじゃないかなぁ

記事を読む

no image

雪じゃないですか!

 ということで 見山の郷付近は5CMの積雪だということで 見山の件は延期となりました しか

記事を読む

お中元は

  昨日 用事がありまして 四季菜フレンチソレイユさんに行ってきました http://sa

記事を読む

男は背中で語るもの

 というか どちらかというと背中というよりも  後ろ姿の話かもしれない 島珈琲高槻店の隣の

記事を読む

no image

バーテンダーが夢だった

 一時期 本気でバーテンダーになろうと思ったことがあった コーヒーを捨てるのでなく 将来二

記事を読む

行ってきました!コントレイルさんへ!

 お休みを頂いて間に 高槻北園町のルート271さんプロデュース 今話題のカフェ コントレイ

記事を読む

素晴らしき アイルランドの風

 今日は アイルランド音楽演奏家 守安 功さん 雅子さんの 「アイルランドの風」のコンサー

記事を読む

ガラガラな店

なんとかペイって沢山ありますよね。 特にQRコード決済が普及されてから、その数は急に。  

記事を読む

Comment

  1. かんちゃん より:

    しまさんが面白くて…あっいや、文章が面白くて時々こちらのブログを覗いてます。
    お酒の好きなのがものすごぉ~く、伝わってきます(^^)
    んがっ!!
    酒は百薬の長、でも過ぎれば毒です(^^;
    休肝日も作って下さいね♪
    しまさんが身体を壊したら、ブログを楽しめなくなりますから!
    どっちの心配やねん!…と言うことでホドホドにお酒を楽しんで下さいませm(__)m

  2. しまこーひー より:

    かんちゃん さん
    しまさんが面白くて・・・ 僕にとっては最高の褒め言葉です!ありがとうございます♪
    ほんとうにそうですね 過ぎれば毒
    何事もほどほどに いい塩梅で ですね。
    ありがとうございます そういって頂けるとブログを書くこと毎日続けていけます!
    ますます面白く(えへっ)頑張りますので 応援よろしく御願いします!
    コメント嬉しいです!

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

→もっと見る

PAGE TOP ↑