*

末賞 (4981)

公開日: : エッセイ

先日購入した大阪王将のMEGA中華ガチャ、餃子やチャーハンの入る福袋なんですが、昨晩島家に届きましてなんと!末賞のE賞でした。笑

 

それでも、チャーハン8食、唐揚げ400g、餃子50個、スペシャル餃子が12個となかなかのボリュームです。

 

みんなで味見しながら、楽しく食べたいと思います。

 

その中にリーフレットが入っていたのですが「また挑戦してくださいね」と書かれていたのです。

 

福袋に挑戦、なんかギャップを感じて一人でフフッとなっておりました。

 

さてさて末賞ではありましたが、ただでは起き上がりませんよー。

 

 

学びはどこでもある

 

どこにでもあるけど探さない限りない、と僕は思ってます。

 

探せばある、でも探さないとない、自分自身の意識がけ次第ですので、その意識するというところがポイントですね。

 

今回はメールにヒントがありました。

 

島珈琲でも通販をしておりますので、ご注文承りました、発送完了しました、ご入金ありがとうございます、などのメールを都度送っており、その文言は自分で考えてきましたが、やっぱりこうして通販で何か購入した時はその会社からの文言はチェックしてですね、自店で言い足りてなことやいい表現があればそれを参考にさせてもらってます。

 

今回はこの文言が、僕に「そっか!」を与えてくれました。

 

早速導入して

 

その文言とはこちらです。

 

※ご注文者様とお届け先様が異なる場合は、請求書等金額のわかるような書類は同封しておりません。ご安心くださいませ。

 

僕たちもギフトなど、またはお届け先様が異なる時は、請求書等同封することはしておりませんが、言葉にして伝えておりませんでした。

 

なるほど、これは伝えておかないといけない言葉だ、と大阪王将さんのメールに学びを得たので、早速、通販でのご注文者様へのメールにそれを記載するようにしました。

 

伝えておかないといけない大事なことですよね。

 

今回は末賞ではありましたが、勉強ができましたのでよしとします!

 

まぁ福袋の挑戦はしばらくはいいかなぁ。笑

 

ということでした。

 

それでは。

 

こころに響くコーヒーを 焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

「また」はないお店

本日、9月19日 祝日の月曜日、岡町本店はいつもの時間で営業しております。 本来は月曜日は祝日であっ

記事を読む

思い出す言葉

今日は月曜日ですので、岡町本店と高槻店は定休日でお休みです。 予定では丹波篠山へお墓参りに行く予定で

記事を読む

何気ない日常にある幸福 (4625)

昨日のお休み、献血へ行ってきました 400ccの献血は、前回の献血からまだ期間が経っていなかったので

記事を読む

スタッフ同士のありがとうのやりとりは、お客さんの心を温める

昨日は2回目のワクチン接種からの1日目で、接種した側の左腕が痛かったのですが更に一晩明けると、その痛

記事を読む

等しい反対の反応

本日はお休みですが、豊中岡町本店まで来てコーヒーシロップ無糖の仕込み焙煎を行っています。 コーヒーシ

記事を読む

1+1=2、2=無限大

本日、4月4日月曜日は岡町本店、高槻店共に定休日でお休みです。 明日4月5日火曜日と4月6日水曜日は

記事を読む

人は人 自分は自分 自分の価値を大事にして

本日は月曜日ですので、岡町本店も高槻店も定休日で僕自身のお休みです。 今日は家族で芥川で川遊びを。

記事を読む

明日、ブログお休みします!

本日より島珈琲は夏期休暇となります。 明日8月23日火曜日・24日水曜日は高槻店と通販はお休みを頂き

記事を読む

仕事の目的とは

今日は娘のピアノの発表会。 明日から高槻店は3連休となり(4/5、4/6は臨時休業します)、おでかけ

記事を読む

接客は休日に学ぶ (4618)

昨晩は家族で摂津峡へ。 摂津峡の下の口に、ホタルが観賞できる期間のみ、夜間の時間帯に駐車場をオープン

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ワンオペの日 (5032)

今日はカミさんはお休みで、終日僕一人での所謂ワンオペとなります。 &n

夏の焙煎 (5031)

焙煎はいつも朝にする派の僕です。   何でもそうですが、いつ

カーボンを削ぎ落す (5030)

島珈琲の通販のルールでは、ホームページなどからご注文を頂きまして、それ

限りなく平和 (5029)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスの後、カインズに買い物へ。 &nbs

今日は焙煎機のメンテナンスです (5028)

今日は6時起きでスタートです。   月曜日は岡町本店と高槻店

→もっと見る

PAGE TOP ↑